『買いました。軽くていいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『買いました。軽くていいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました。軽くていいです。

2009/04/25 07:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

デジカメオンラインで購入しました。
53,200円でしたが、保護フィルターを付けてくれたので自分としては最安だったと思います。
これまで望遠系は 70-200 2.8 VR しかなかったので、重量的にキツかったのですが、これだったらとても軽くて小さいので迷ったときには躊躇なくバッグに入れていけそうです。

モータースポーツの撮影をしていた方にNDフィルターをすすめられていた書き込みを見ましたが、ND8や4を付けてAFの動作は問題ないのでしょうか。
またファインダー像が暗くなることの違和感というか、弊害ってないでしょうか。

書込番号:9443937

ナイスクチコミ!1


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/25 07:48(1年以上前)

購入おめでとうございます。

カメラを始めたばかの頃は大口径ズームという大きく重いレンズに憧れましたが
経験を重ねる毎に、やはり軽さが行動範囲を広げてくれる大事さを感じるように変わってきました。(笑)

NDフィルターの使用目的は何なのでしょう?
流し撮りの為?

F2.8などの大口径レンズにNDは理解できるのですが、
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G(IF)は
暗めのレンズですからNDによってAF制御に迷いが出そうな感じすね!?
更にファインダーも暗くなって実用的ではないと思いますが…。


書込番号:9443972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/25 09:15(1年以上前)

流し撮りでスローシャッターを使いたい場合は、絞りF22と言う訳にはいかないので
NDフィルターを使う必要があります。
ND4ぐらいなら、AFは問題ないと思います。

書込番号:9444250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2009/04/25 18:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もデジオンで購入予定なのですが、保護フィルターは何処の会社のフィルターが付いていましたでしょうか?
教えてください。

書込番号:9446330

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2009/04/25 19:39(1年以上前)

ケンコー

書込番号:9446787

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2009/04/25 20:25(1年以上前)

> 流し撮りでスローシャッターを使いたい場合は、絞りF22と言う訳にはいかないので
> NDフィルターを使う必要があります。
> ND4ぐらいなら、AFは問題ないと思います。

不勉強で意味がよくわからないので教えてください。
まず、F22というのはどこから出てきたデータなのでしょうか?
スペックでは望遠側の最小絞値はF40のようですが、回折による画質低下を避けるということですか?
F16までは問題ないのでしょうか。

また、2絞分も暗くなってもAFは問題ないものですか?
被写体のコントラストが高ければいいでしょうけれど、曖昧な被写体では心配な気がします。

書込番号:9446995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/25 21:46(1年以上前)

このレンズをD300で使っています。

f8までは解像感が良いです。

これより絞るほどコントラストが落ちて、f11以上は細部の描写(解像度)も落ちますよ。
普通に綺麗に撮るならf10まで。ですかね。

f11以上がダメと言うわけではなくて、解像感が良くないことを知った上で、
・被写界深度を深くしたい
・シャッタースピードを遅くしたい
等の理由があれば使えます。

ただ、周辺が明るく中央が暗い構図ではf16あたりからフレアが出て白っぽくなります。
中央が明るい場合は別ですから、条件によります。

もっと絞っても、もちろん撮れますが、
上に書いたことを考えながら撮ることになると思いますよ。
自分の経験では純正レンズのほうがフレアは出にくいので、
このレンズは使いやすいですね。

書込番号:9447471

ナイスクチコミ!5


スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2009/04/26 13:27(1年以上前)

> 絞りF22の根拠? ND4ぐらいなら○○と思います。?

残念ですが、根拠のない数値や、想像で回答されることに私はとても不満を感じております。
書き込みが忙しくてそれどころじゃないでしょうか。


> これより絞るほどコントラストが落ちて、f11以上は細部の描写(解像度)も落ちますよ。
> 普通に綺麗に撮るならf10まで。ですかね。

f10とf11の写真の差が自分にはまったく区別できないのですが、是非ともその2つの写真を
ご公開いただいて、この部分がこれだけちがうのだよ、という初心者にもわかりやすいご
説明をいただけないでしょうか。

それからその細部描写の低下は全ズーム域に共通するものなのでしょうか?

書込番号:9450661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/26 14:40(1年以上前)

ネガティブに解釈されてしまったようです。
上に書いたレスはネガキャンじゃないですよ。

> このレンズは使いやすいですね。
とも書いてますから。

解像度チャートを試し撮りした結果と、屋外で実写した画像も比較した経験から、
上のレスを書きました。

自分が撮った解像度チャートの画像は、一般的に公開されているような、
機材の評価用に撮影した画像とは条件が違います。
そのため、ネガティブキャンペーンに利用される可能性もありますから公開しません。

もちろん、MRWGNさんのことではありませんよ。
不特定多数の人が利用する場所には公開しない。という意味です。

根拠のない数値に不満を感じられるなら、ご自分で試してみてはどうでしょうか?

解像度チャートを使うなら、こちらで購入できます。
http://fujifilm.jp/business/material/inspection/testchart/iso12233/index.html

自分が使っているのは真ん中のチャートです。

それと、f22の根拠は判りません。自分の書いたレスではないので。
興味はありますけどね。

書込番号:9450872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2009/04/26 16:06(1年以上前)

MRWGNさんはじめまして

>f22の根拠
たぶんこっちの作例の事を言ってるのだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511804/SortID=9422351/

MRWGNさんの
>モータースポーツの撮影をしていた方にNDフィルターをすすめられていた書き込みを見ましたが
で、話が通じると思われてのレスだと思いますよ。

書込番号:9451173

ナイスクチコミ!3


スレ主 MRWGNさん
クチコミ投稿数:88件

2009/04/26 22:22(1年以上前)

>f22の根拠
> たぶんこっちの作例の事を言ってるのだと思います。

これはこれはご親切にどうも。
当然そのクチコミの中でのやり取りで気になったことですから間違いありません。
3つの作例はf20、f22、f32とデータ表示されていましたね。

で、f22の根拠は何ですか?

しかもこの無責任な書き込みオタクみたいな人、ND8を使えと書かれておられます。
それで、時々モータースポーツなどの写真も撮る機会があるので、私はNDフィルターで
光量を落としたときの弊害がないか知りたかったわけです。
そしたらこっちではND4ぐらいならAFは問題ないと書いてくれました。

また、『たぶん○○○と思います』・・・・・ありがと。

書込番号:9453052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/26 23:59(1年以上前)

コラァ、MRWGN

お前、答えてくれた方に対して、ガタガタなんくせつけるんじゃないよ

参考にならないと感じた書き込みは、スルーすればいいじゃないか

じじかめさん達に対して失礼じゃないのか?

回答に対して不満があるなら、さっさと図書館でも行って自分の力で調べろよ

お前なら、そのくらい 朝飯前だろ???

書込番号:9453692

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4

2009/04/28 17:09(1年以上前)

初心者ぶって、親切に解答くださった方の意見にイチャモンを言いたいだけのスレ主です。 スルーしましょう。

書込番号:9461003

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング