『VRの故障??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『VRの故障??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VRの故障??

2010/11/29 12:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 +Blue+さん
クチコミ投稿数:49件

D40とともに、久しぶりに海外旅行に連れていきました。
何枚も写真をとっていたところ。あれ?・・やけに揺れるな・・と気がつきました。
VRスイッチがONになっているにもかかわらず、VR駆動音(キーン)もせず、画面も静止しません。
接点を掃除しても復活せず、この状態は、完全に故障でしょうか?
AFは正常に動作しています。
VRは壊れやすいものなのでしょうか?
1年ちょいなので保証外でした・・・HPでも修理見積もり1万円切ないです。
自分で修理なんてできないですよね?

書込番号:12294219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/11/29 14:33(1年以上前)

こんにちは

海外旅行なんて羨ましいです。
VRについてですが、3年ぐらい使ってますが、未だに壊れたりせずに動作してます。
ご自分で一通りのチェックをされておりますし、どれまで動作していた時の状態を
知っているわけですから、サービスに持ち込むのがよろしいかと思います。

書込番号:12294697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/29 16:52(1年以上前)

一年ちょいで壊れるのが一番困りますね。
壊れないのがベストですが、壊れるのなら一年以内がいいのですが・・・

書込番号:12295105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/11/29 17:14(1年以上前)

すいません、タイプミスしました。

>どれまで動作していた時の状態を

これまでの動作していた時の状態を(正)

書込番号:12295184

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2010/11/29 22:24(1年以上前)

Wズームのキットレンズになっている18-55と55-200は廉価だけに耐久性にはかなり問題有りです。
たぶん故障と思いますので、購入店若しくはSCに出されたほうがいいと思います。

書込番号:12296933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/29 22:33(1年以上前)

このレンズでは無いですが、わたしの経験ではまずVRも超音波モーターも壊れます。
これは寿命があるので消耗品と考えた方が良いです。
キヤノンのレンズもIS、USMとも寿命があり何回か交換しています。

書込番号:12296990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 +Blue+さん
クチコミ投稿数:49件

2010/11/30 06:07(1年以上前)

問い合わせたところ修理代は一万円位をみていて欲しい、
と言われてしまいました。
修理するのも残念な価格ですので、他のレンズを購入しようかと思います。

シグマ
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
です。

wズームキットを一本化しようかと思っています。
シグマならズームキットをに負け無い位の描写力は有りますよね?
シグマをかったら、VRが死んだ55-200の使い道は無いですかね...

書込番号:12298375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/30 15:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511837.10503511500.10505011851

シグマ18-200osHSMをD80で使ってますが、AFも速い(純正18-200より速いようです)し
写りも悪くないと思います。
少し重いのが欠点ですが・・・

書込番号:12299729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 +Blue+さん
クチコミ投稿数:49件

2010/12/03 06:07(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございました。
価格上、修理は、あきらめて、
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
を買いました。

書込番号:12312630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/03 08:12(1年以上前)

 修理見積もり1万円くらいでしたら、修理に出されても良かったのかな?とも思いますが…。大抵は、実際の修理価格は見積もりよりも安くなる事も多いようですので。

 まあ、価値観は人それぞれで違うんでしょうけど…(^_^;)

書込番号:12312832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング