『VR II 出た!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『VR II 出た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

VR II 出た!

2015/01/15 01:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:875件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

書き込みが少ないので更新して見ました。
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIが発表されました。
MTF性能曲線図を比べましたが、良く成っているとは思いませんでした。実際の実力は分かりませんが。
この頃、このレンズの値段が上がり、以前は1万2千円ぐらいの時が有りましたので新品の魅力が薄れましたが、中古の1万円以下なら十分に価値があるレンズと思います。
注目度が低いレンズですが、発売されたら比較記事も出るでしょうから見直されるかも知れない?

書込番号:18371446

ナイスクチコミ!1


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/15 01:11(1年以上前)

55-200を新品・単品で買う人はほとんどいないと思いますよ??
D5500・次期D3500を見据えての小型化、店頭で試したときのAFの瞬発力のアップ、VRの適正化などかと・・・

新素材によるモノコック・カーボン素材によるニコンが目指しているのは、薄くて小さい一眼レフでしょう。
そのためのモデルチェンジかと存じます。

このクラスのレンズで、2400万画素かっちり解像して、バリバリのMTF曲線である必要性が感じません。
4つ切り・六つ切りぐらいでキチンとした画像が得られれば十分じゃないですか?

書込番号:18371459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/15 07:26(1年以上前)

発売されて、いろんなレビューを見てから判断するのが無難だと思いますb。

書込番号:18371736

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2015/01/15 09:03(1年以上前)

>55-200を新品・単品で買う人はほとんどいないと思いますよ??

55-200VRは単品(中古)で買いました。55-200VRUは新品(単品)で買う予定です。
こんなにコンパクトで使い勝手の良い望遠ズームは他にありませんよ。

書込番号:18371890

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5

2015/01/15 09:37(1年以上前)

このレンズ、今でも十分小型軽量だと思うんだけどな〜
ボディがどんどん軽量化する中、レンズもコンパクトにしてミラーレスに対抗するのかな?

ある意味、正しい流れとは思いますが・・・

書込番号:18371945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2015/01/15 09:40(1年以上前)

kyonkiさん

本当?
そう言われると、前期VR売却しましたが、VRIIに食指が伸びそう。
VRII18-55mmが良いだけに、ばらつきを押さえた性能向上に期待。人柱報告お待ちします。
っても、望遠はイベントでたまに使う程度で、まず使わない人間ですが。

書込番号:18371951

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2015/01/15 09:59(1年以上前)

はい、買います。55-200VRと入れ替えです。
夏頃には2万円台前半になっていると予想します。55-200という焦点距離は思った以上に使い勝手が良いです。(スナップ・風景用です)

書込番号:18371999

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/16 00:15(1年以上前)

D5200用ですかね? キットレンズには全く興味ありませんし、現状DXフォーマットのカメラを使って
おりませんから・・・ DXフォーマットでD300/300sが販売終了以降、D7000/7100以外はダハミラー&
ハイスピードシンクロが使えない機種しかないんで、D3000番台・D5000番台は完全に「ファミリーユース」
としてしか捉えておらず、故にキットレンズだと思っております。

実際、55-200VRや55-200も単品で販売されるものより、キットをばらしてマップカメラやフジヤカメラで
単品販売しているんですよね・・・・ 単体で買うと2-2.5万円。キットレンズだと1本1万円計算ぐらい
なので、どうしても18-55や55-200の「単品買い」は割高にしか考えられません。

書込番号:18374385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2015/01/16 00:15(1年以上前)

kyonkiさん
購入レポートと比較レポートをお願いします。

18-55mmVRUの流れで期待したいと思います。
ただ、今のレンズで私は満足しています。

書込番号:18374388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング