『今更良さに気づきました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,888

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥27,888¥27,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥27,888 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『今更良さに気づきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

今更良さに気づきました

2015/12/28 12:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近Df用に70-200mmf4を購入したんですが、以前からD5000用に使っていたこのレンズの良さに改めて気づきました。
といっても、さすがにレンズの解像度、AF速度、VR等、当然70-200mmf4の圧勝なんですが、コスパを考えるとものすごく良くできたレンズだと思います(実売価格で10倍近く差があるので^^;)。
比較的動きの速くない被写体の撮影であれば、全く問題なしです。

投稿画像は全てD5000+55-200mm/f4-5.6Gです。

書込番号:19440817

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/28 14:01(1年以上前)

こんにちは

コスパの優れたレンズですね。
画像は絞り優先のオートでしょうか、マニュアルでしょうか?

書込番号:19440927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/28 15:04(1年以上前)

>ひろひろっクスさん

レンズキットになるレンズはNikonに限らず、写りも良くてコスパに優れてますね。

書込番号:19441030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5

2015/12/28 15:27(1年以上前)

スレ主さん

自分も以前使用してて、思った以上に解像するいいレンズ、あなどれな〜い!って思ってました

自分も、レビューと作例貼ってます↓
http://review.kakaku.com/review/10503511837/ReviewCD=645263/#tab

自分の個体はちょっとAFずれてて、AFで一旦合わせた後、マニュアルでフォーカス追いこみましたが、ビシッとピントが合った時は、これが実勢価格1万円台のレンズ?と疑っちゃいます。
高画素の2400万画素でもきっちり解像し、比較しちゃ可哀そうですが、70-200/2.8 VRIIと比較しても、10分の1以下の価格なのに頑張ってんじゃんってレンズでした。
そりゃ、70-200/2.8VRIIに比べ、コントラストは低いし、AF遅いし迷うしとなりますが、値段も造りも違うので、そこを加味すると、大健闘のレンズだと思います。

スレ主さんのボディはD5000とのことで、AF微調節できませんが、もしちょっと甘いとお感じでしたら、MFにしたりメーカーでピント調整してもらえば見違えるようになると思います。

書込番号:19441073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2015/12/28 16:57(1年以上前)

>里いもさん
絞り優先オートです。このレンズはズームリングが使いにくく、マニュアル向けではない気がしてます。

>ぷー助パパさん
本当にそうですね!これからメーカーも高級機との差別化がどんどん難しくなってくるでしょうね^^;

>Paris7000さん
D5000は1200万画素なんで、ピントのズレはそこまで気にならなったことはないです(というより、このレンズでMFでピント調整できる技量ないです^^;)

書込番号:19441231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/28 17:17(1年以上前)

絞り優先オートとのこと、F5.6は一番美味しいところかと思います。

書込番号:19441269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/28 20:22(1年以上前)

>F5.6は一番美味しいところかと思います。
開放が一番って???

書込番号:19441702

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/28 20:31(1年以上前)

勿論このレンズでは解放ですよ、F5.6は。

書込番号:19441716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥27,888発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング