『このレンズで広々とした景色を撮影することは不可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『このレンズで広々とした景色を撮影することは不可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 -cowcow-さん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして、先日D40レンズキットを購入しました。
やはり望遠が足りずこのレンズを購入しようか考えています。

予備レンズを持たず、55-200mm1本で出かけることはいかがでしょう。
検索し皆様の写真を見てみると、花などはボケが出てとても良い感じでした。

ズームレンズに広角という文字は似合いませんが、広角な景色は見当たりませんでした。
このレンズで広々とした景色を撮影することは不可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8432661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/29 23:04(1年以上前)

こんばんは。

「見た目」的な「広角」は無理ですが、「遠景」なら「広角」的になると思います。

広々とした景色を撮影するなら、素直に広角系レンズを使うのが一番ですね。

APS−Cサイズではかなり「長い」ですよね。


書込番号:8432720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/29 23:04(1年以上前)

換算して80mmでは少し無理っぽいですね。

書込番号:8432722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/29 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D70+AF-S DX VR ED55-200/4-5.6G(72mm)

D70+AF-S DX VR ED55-200/4-5.6G(98mm)

D70+AF-S DX VR ED55-200/4-5.6G(200mm)

素直な回答としては「無理ですね」となります。
すなわち「目に見えてる左のここから右のここまでが撮りたい!」という欲求を満たせないケースは多いです。

「広がった感じに見える」ということであれば、撮り方の工夫により、
広がりを表現することは不可能ではないかもしれません。あとは感性によります(^^;)

このレンズを本格使用した初日の中から、「広がり感」のある(と自分で思ったもの(^^;))を拾い出してみました。

書込番号:8433029

ナイスクチコミ!0


スレ主 -cowcow-さん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/30 11:33(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。

>見た目」的な「広角」は無理ですが、「遠景」なら「広角」的になると思います。
わかりやすい〜
目で見た景色は無理ですが、景色が遠ければ広角っぽくなるということですね。

予備レンズは持ちたくありませんが、考えるしかなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:8434570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/01 22:58(1年以上前)

機種不明

55−200の55mmで撮影

後レスで何ですが、撮り方にもよるかと思います。

私は、D40Wズームユーザーです。それで撮影の際には、Wズームを携えて出かけますが、撮影現場に着いたら最初、観察を兼ねて18−55でひととおり撮ります。

その後55−200に付け替えて撮りますが、途中で広角側で撮りたい場面に出くわした場合、どうしても撮りたいときは18−55に付け替えますが、それほどでもないときは55−200の55側で撮って済ませます。

すべての場面で可能とは思いませんが、撮り方次第では55でも広角的な撮影はできるかと思います。

参考になるかどうか分かりませんが、最近、広角的な使い方で撮った(と私自身思っている)ものをアップさせていただきます。

この画像は、帰る間際に、この場面も撮っておいた方がいいかな、と思いましたが、わざわざ18−55に付け替えるほどでもないと思い、55−200の55で撮ったものです。

書込番号:8441865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/10/30 18:33(1年以上前)

日本語の勉強をしましょう。

書込番号:8573691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング