『やっぱり良いですね このレンズ。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,990

(前週比:+274円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥271,990¥410,973 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,990 (前週比:+274円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『やっぱり良いですね このレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱり良いですね このレンズ。

2018/03/02 00:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:2118件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

と言うことで
数年前 訳あって カメラから離れて (機材手放したんですが)、やはり と言うことで 復活。
カメラボデイと一緒に最初に手にれたのがこのレンズ(まー程度に良い中古でしたが・お安かったのもあるし)

で レンズのは 以前はLEE SW150 つけて(結構分解とか大変だったんですが)

今回は NISI NIKON 14-24 用角形フィルターホルダーを購入して、(こちらの方がLEE SW150 と比べてセットが楽です。)
NISI の角形フィルターは (夜景&星景撮影が今は多いので)NATURAL NIGHT (公害が除去される??ようでクリアーに撮影できるとのこと)と PLフィルターはまず購入。ホルダー360度回転するので CPLと同じ要領で撮影はできます。
(フィルターは3枚重ねできます)

ではでは
良いレンズです。

1枚目は 以前 手放した時で フィルターは使用してません。

部屋のベランダから撮影で 14?24 ですが 建物がじゃまして 24mmで撮影してます。

書込番号:21642103

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2118件

2018/03/02 02:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

NISI NIKON 14-28 ホルダーの売りが アダプターリング追加で 82mm& 77mm 系の ステップダウンリングアダプター(専用)が出てるので
 ニコンの77mm系の大三元の残り2本にも 使うことが可能です。

本日は (3枚フィルター重ねることができるので)

NATURAL NIGHT フルター & HD POLARIZER を重ねてみました。
360度回転できますが 明暗が結構 撮影後のカメラの液晶で見ても 明暗がわかりますね。

今回は ワイトバランスを 4500K で撮影しました。 雰囲気が結構変わりましたね。やはり。

これは好みのもんだいかなー。

ではでは

書込番号:21642282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件

2018/03/02 02:25(1年以上前)

1枚目は10秒&2枚目は30秒。のシャッタースピードですが
このような使い方もできるのも
レンズの性能がいいからだとおもいます。

書込番号:21642286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/02 08:14(1年以上前)

流離の料理人さん
エンジョイ!


書込番号:21642569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件

2018/03/12 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

遠出 まだ
天気が安定しないので
4月の新月までお預けかなー。
と言うことで お月様

なかなか いけてますね。

夜景の手持ちで 高ISO でも破綻しません。

書込番号:21668762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/12 23:40(1年以上前)

>流離の料理人さん

素晴らしい写真ですねー。
14-24にフィルターを取り付けることできたんですね。
知りませんでした。
私も14-24を持っているのですが、フィルターは諦めてました。
早速購入しようと思います。

書込番号:21671157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件

2018/03/13 15:56(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

どうも、このレンズ 良いですよね。(お目が高いですね)レンズは出目金で フィルター(このレンズに限らず フィルター諦めてる方多いんですかね??)

で 出てるメーカー

LEE (SW150) は使用したことがあります。(有名なフィルターメーカーです)これが 数年前に出て、購入しましたが 物はしっかりしてますが 部品の数が多くて
       セットは大変でした。

NISI のこれを購入。(先ず NATURAL NIGHT フィルターと HD PL フィルター購入 これ360度回転させれるので CーPL 状態にできます)
      夜景撮影(NATURAL NIGHT フィルター 有る無しで 結構と言うか 変わります) デジタルのいいところで 回転させて 一枚毎 撮影 してお気に入りの 1枚が。それ以外にも フィルターが出てます。150ー−150、150−170 使用すると思いますが。
   欠点が やはり 高価なのと フィルター 傷がつきやすいかも??で扱い方が丁寧にされた方がいいかと。
    
手持ちに大三元(24−70、70−200・77mm 口径のレンズ&82mm口径のレンズお持ちなら アダプター出てるので(2つ)使い回しができます。
   他のモデルも出てるので 色々調べてからの購入がいいと思います。
  (youtube などで NISI NATURAL NIGHT FILTER とかで検索してらえば出てくるはずです。必要なフィルターがわかるかも)

それと
KANI FILTER ( NISI ともに中国製。最近の中国製 作りが全然違います 世界の写真家の方が挙って LEE 共々使ってますね、日本のレンズなのに シグマ、タムロン、キャノン用 なんで フィルターメーカーださないのかな??)
KANI ですが ここの社長さん写真家の様で 色々 NISI などと比べて 使いやすい様に 改良されてる様で それと フイルターのコーテイングがNISI と比べて
 強い感じらしいです。
 (僕も見て 見たかったんですが 今いる フィリピンマニラでは入手できないので NISI にしましたが)
日本なら 全てのブランド、コキン含めて 入手可能なんで
 色々 お調べて見てからがいいかと。

安い金額では無いですし。 
でも
NISI 買いましたが 一枚一枚 じっくり撮影されるのが お好きなら 購入して 無問題だと思います。
ちなみに
上記写真 (モノクロは手持ちのフルター無し ) 全てJPEG の一枚ドリで あとはMacのプレービュー&ツールで 色ちょこっと弄っただけです。
RAW で 現像される方 で コンポジット(スタック)されてるなら 劇的な一枚が完成できるかも。

ではでは。

書込番号:21672530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,990発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング