『逆光で撮ってみました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥274,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,230

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (21製品)


価格帯:¥274,180¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥274,180 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『逆光で撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

逆光で撮ってみました。

2008/05/18 20:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5
機種不明

こんにちは。

このレンズを持ち出し、早朝の逆光という状況で撮ってみました。
当然ながらゴーストは出るときは出るのですが、
自分がこれまで使ったレンズと比べ、その発生は少ないように感じました(^^ゝ

書込番号:7824961

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/18 22:44(1年以上前)

こんばんは。

私の好きな作品です。

朝日と棚田がベストマッチングでとても素晴らしいです。

早朝からの撮影ご苦労さまです。

書込番号:7825691

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/19 08:05(1年以上前)

二コン富士太郎さん、おはようございます。

さっそくのレスを、ありがとうございます(^^

下見がてらに出かけました。
地元の方のお話だと、夕焼けを撮りに来られるカメラマンがあるとのことでした。
早朝は私ぐらい。。。(笑)

さて、ゴーストはそれなりに描写上利用することもあるのでしょうが、
やはり気になるものです。
作例でもわずかに見られますが、少ない方だと感じた次第です。

書込番号:7826952

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/19 12:25(1年以上前)

footworkerさん 

お見事な作品ですね。非常に美しい、日本の心のような写真です。

お使いのボディーがD2Xsということですので、D3のようにボディーでの
さまざまなデジタル的な調整が入らないはずですので、このレンズの素のポテンシャルが
見れたような気がします。

14mmという超広角にも関わらず、逆光時でそれらの優秀さは自分も体験済みですが、
実際にfootworkerさんがD2Xsで使用して、他のレンズより優秀だと思われたことは、間違いない事実だと私も思っております。 

書込番号:7827477

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/19 14:14(1年以上前)

Naoooooさん、こんにちは。

ご無沙汰しております(^^

実は、DX12−24も残していて、それはそれで写りには満足していますが、
せっかくのナノクリレンズなので、今回はこちらを使ってみました。

とても、Naoooooさんの逆光テスト作例のようにはまいりませんでしたが、
逆光特性はもちろんのこと総合的に大満足のレンズですね。

ありがとうございます(^^ゝ

書込番号:7827762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/05/19 14:16(1年以上前)

footworkerさん

またまた誘惑の限りを尽くされたスレッドを…(爆)。
ひぇ〜っという感じで…。
このレンズは次期FX用にと考えているのに、footworkerさんのお誘いは・・・。(笑)
しかし確かにいいレンズなんでしょうね!

書込番号:7827767

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/19 14:39(1年以上前)

>タミン7155さん、こんにちは。

あれっ?誘惑?。。。に、なってますよね(笑)

私は、D3を見送り、次期FX機用にと、14-24、24-70を先に揃えました(^^ゝ

D2Xsで大満足の描写と感じていますので、
FX機では超大々満足ではと今からほくそ笑んでいま〜す(^^;

と、誘惑畳み掛け作戦をとってみました(^^

レスありがとうございます。

書込番号:7827817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2008/05/19 15:03(1年以上前)

footworkerさん こんにちは

こちらがカワセミさんをあきらめさせた作品ですね(笑)
相変わらず、きれいな描写ですね〜。

それはそうとしてfootworkerさんが誘惑の限りを尽くす人で有名だとは知りませんでした。
言われてみれば、私も428に興味持ったし。。。(笑)

以後注意いたします。

14−24。。。いいレンズです。私は建物と桜の木を下から煽ってしか撮影したことがありません。D3でこのレンズが使えるほどいいシチュエーションには出会えていません。
私には宝の持ち腐れです(トホホ・・・)

では

書込番号:7827877

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/19 16:34(1年以上前)

>かわいい翡翠が撮りたいさん、こんにちは。

そうそう、先ほどいらっしゃったタミン7155さんに「ベスト エバンジェリスト オブザイヤー」って表彰されていませんか、と言われたことがありま〜す。

その時は、いえいえ「二コンバカー・オブザイヤー」を狙ってるだけですと返答しましたが(^^;

>私も428に興味持ったし。。。

あれ!?、ご注文なさったんじゃなかったんでしょうか。
私の机上の水晶玉にはそう映りましたが。。。(^^

>いいシチュエーションには出会えていません
カワセミさん撮りに夢中になると、ロクヨンの世界ですから、広角レンズは防湿庫内に鎮座ということになりがちですよね。

勉強中の身の私は10.5mm魚眼〜400mmまでの世界をあっちウロウロこっちウロウロです。

棚田は、水が張ってある今の時期が最適だと思ったので、こちらを優先しました。
全ての棚田を鏡面のように撮る技術と高台があり、夕陽で照らしたら良かったと反省しています。

カワセミさんは、光量が増える夏場の早朝を狙っています(^^ゝ
また、ご教示をよろしくです。


書込番号:7828141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/05/20 09:04(1年以上前)

久々 ここを覗いたら 素晴らしい絵が!

footworkerさん お早うございます m(_ _)m

羨ましいです こんな写真撮れる環境に住まわれているfootworkerさん 嫉妬します、自分なんか窓開けるとコンクリートの固まり(/_;) 早起きする気もおきません(^^;)

また 素晴らしい写真UPして下さい、楽しみにしてます(*^_^*)
 

書込番号:7831395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/05/20 09:10(1年以上前)

かわいい翡翠を撮りたいさん

はじめまして。
footworkerさんの誘惑はかなりの破壊力を秘めています。(笑)
どーかお気をつけください!あははは。

footworkerさん

次期戦闘機のリリースはいつごろなんでしょうか???
35・50辺りの単焦点レンズもリニューアルがあるのでしょうか???
無論70-200のナノクリ化も…。それに合わせての戦力大改造計画をと、
考えているんですが…。
footworkerさんのご自慢の水晶玉に映っておられませんか???^^

書込番号:7831404

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/20 10:30(1年以上前)

>ちゃびん2さん、おはようございます(^^

いやぁ。。。ど田舎では、撮影行でのトイレ探しに苦労しますよ(^^;
棚田の下見に行った時なんか、
早朝6時半。。。どうもお腹の具合が良くない。。と、なんと車で走る山道が突然の通行止め!
どうやら崖くずれの工事中。。。
しかし砂漠にオアシス!とはこのこと。
誰も居ない工事事務所に仮設トイレ有り!
無断借用することにしたものの、崖の上に文字通り仮設されたトイレの不安定なこと!!
使用しながら、このまま崖下に落ちたらどうしよう。。。誰か気づく人いるかな。。??

と命カラガラ用を足したのであります。

田舎の撮影行は、”命崖”いや”命がけ”なので〜す(^^;

ちゃびん2さんによる、このレンズを使った「瀟洒な大都会風景」もまた楽しみにしています。
レスをありがとうございました(^^ゝ

書込番号:7831599

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/20 10:36(1年以上前)

>タミン7155さん、おはようございます(^^

次期戦闘機。。。私の水晶玉には。。。

まず、VR80-400mmが見えます!
続いて、VR70-200mm。。。8514。。。

単焦点は後回しのように出ていま〜す。

でもよく見ると、次期戦闘機でなく、”じき”戦闘機となっていますから。。。
「もうじき」程度というか、も少し先かもですね(^^;

書込番号:7831613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/05/20 14:46(1年以上前)

footworkerさん

>まず、VR80-400mmが見えます!
>続いて、VR70-200mm。。。8514。。。
>単焦点は後回しのように出ていま〜す。

そうですかぁ〜。
やはり望遠ズーム系が先ですか…。
60ミリマイクロが出てきたので、35・50・85辺りの
単焦点が来るかな???と考えていました。

でも上記レンズ群はfootworkerさんが欲しい順のレンズ群だったりしませんか???(笑)

書込番号:7832271

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/20 15:25(1年以上前)

タミン7155さん、こんにちは。

ドキッ!ほ、欲しい順。。(生汗)

VR80-400mmは発売から随分経過していること、進化したVRでリニューアルですね。
実は、現VR80-400mmは一回使用した後、そのAF動作の遅さに失望、ドナドナしました。
リニューアルされても、私には不要のレンズとなりました(^^;

ズームレンズ流行の昨今、大三元(14〜200mm)は全てナノクリで完成を急ぐはず。
こちらは、買換え速攻です。

単焦点レンズでは、評価の高い8514と5014を先にナノクリ化でしょうか?
こちらについても、上記同様です。

続いて、Gタイプでナノクリ導入の28mm、24mm復活も?

いずれにしても現時点から、5〜6年ががりで年に1〜2本ずつではないでしょうか?

書込番号:7832360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/05/20 22:28(1年以上前)

footworkerさん 

>ドキッ!ほ、欲しい順。。(生汗)

のはずです!(爆笑)
そうでしょ!そうでなきゃそう書かれない!(爆笑)

>ズームレンズ流行の昨今、大三元(14〜200mm)は全てナノクリで完成を急ぐはず。
>こちらは、買換え速攻です。
>単焦点レンズでは、評価の高い8514と5014を先にナノクリ化でしょうか?
>こちらについても、上記同様です。
>続いて、Gタイプでナノクリ導入の28mm、24mm復活も?
いずれにしても現時点から、5〜6年ががりで年に1〜2本>ずつではないでしょうか?

で、ここからがfootworkerさんの本音ですね!^^(笑)
欲しい順番とホンマモノのお考え!だからfootworkerさんのコメントは
大好きですし、信頼できるって痛感いたします。^^

ニコンの方も沢山ご覧になられていると思います。
これがニコンファンの切望だとも思います。

ニコンの方々、こんな方々の希望を裏切らない、且つキヤノンのユーザーを
驚かせ続けるファクトの連発をお願いいたします。
「ニコンベスト エバンジェリスト オブザイヤー」と呼ばれても
当たり前のfootworkerさんを始めとする方々の皆さんの期待に応え続けてくださいね!

ニコンさんのお蔭で人生の楽しみを享楽している一人として!



書込番号:7834085

ナイスクチコミ!2


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/21 06:43(1年以上前)

>タミン7155さん

昨日、帰宅したら。。。
一足早いお中元が届いていました(^^;(冗談)

仰るように、
ニコンには各種(高画素、廉価)FX機の発売と、
このレンズのように素晴しい、既存レンズのリニューアル化を期待するものです。

みなさん、ありがとうございました(^^

書込番号:7835497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥274,180発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング