『再購入をすべきかどうか悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『再購入をすべきかどうか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再購入をすべきかどうか悩んでいます

2013/01/06 07:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 tmc393さん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

昨年年末に臨時収入も入ったので当レンズを中古で購入しました。

その後、使用してみて写りは問題なかったのですが念のため年始早々ニコンのSCへ点検に出したところ

「マニュアル時にピントリングに引っかかりあり、通常使用は問題ないと思われ、修理代3万円位、中古購入でしたら販売店に相談されてみては」ということで、

販売店に相談したところ、返品対応(返金?)と真摯なご対応でした。

気になるといえば気になりますが、通常はAF使用がほとんどなので問題ないと思いますが、

標準レンズで一番使用する予定なので今後これが起因して故障など起きたら・・・と考えてしまいます。


そこでご相談なのですが、

@販売店に返品して新品を購入すべきか

AAFピント良好なのでこのまま使用すべきか

B自分のお金で修理すべきか

Cその他

先輩方にアドバイスを頂戴したく投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。



書込番号:15578511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/06 07:47(1年以上前)

こんにちは。

>>その後、使用してみて写りは問題なかったのですが・・

もっと写りの方を、入念に確かめられた方がいいと思います。ワイド側やテレ側とか。ピントは来ているかどうかとか。
多分、以前の方が落とした可能性が高いと思います。

ちょっとでも、おかしいと思われたら、返品がいいと思います。

書込番号:15578529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2013/01/06 08:07(1年以上前)

返品をお勧めします。

気分良くお気に入りの機材を使用した方が精神的に楽です。

書込番号:15578566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/06 08:25(1年以上前)

返品で新品を買いましょう

中古は壊れても後悔しないものだけ〜

書込番号:15578616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/06 08:41(1年以上前)

迷う理由がわからない。返品。

書込番号:15578650

ナイスクチコミ!9


sora88さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 08:51(1年以上前)

そもそもいくらで購入されたのですか?
修理代3万はなかなかいかないですねw
10万以上で購入されてるのなら返品したほうがいい

書込番号:15578679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度4

2013/01/06 09:16(1年以上前)

こんにちは、皆さんが指摘しているように返品、返金されたらいかがですか。中古でも10万以上だと思います、悩む理由はありません。

書込番号:15578748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2013/01/06 09:16(1年以上前)

tmc393さん こんにちは

購入価格によると思います

他の中古価格に比べ安く 修理価格の3万プラスしても 同程度の中古と同じか少し高い位でしたら 修理しても良いと思いますよ 
また修理代3万と言われてもそれより安くなる場合も有りますし

書込番号:15578750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/06 10:13(1年以上前)

tmc393さん こんにちは。

中古は一台一台程度がちがいますので、購入金額が高いのであれば返品や販売店に保障が有れば修理をしてもらえば良いと思います。

同程度中古と比較して安く購入されて写りが良いならば、ご自身で修理や販売店で修理費の一部を負担してもらうなど交渉されれば良いと思います。

この手のレンズの中古は結構高いと思われるので、思い切って新品を購入されるのも良いと思います。

書込番号:15578972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/06 10:23(1年以上前)

中古購入時のお店の保証は・・・無かったのでしょうか?

もし保証がある店で購入されていれば、
購入店から修理に入れれば・・・無駄な費用が掛からずに済みそうですが?

保証が付いていなければ・・・返品して、
他に保証が付いた中古を探すとか、新品を購入するのが良さそうですね。

書込番号:15579018

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmc393さん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/06 10:28(1年以上前)

ご返答いただきました方々、ありがとうございます。

相談されてから短い時間でこれだけのご解答戴き感謝しております。


皆様のご返答は基本的に「返品」ですね。

購入価格は3万円プラスすればフジヤあたりで新品が購入できる値段の中古です。


もう一つ悩んだことは、この程度?のことはスーパークレーマーに該当するのかどうかです。

しかし、皆様のご返答から察することにはスーパーなクレーマーにはならなそうなので、安心ホットしました。

重ねて御礼を申し上げます。


書込番号:15579039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/06 10:34(1年以上前)

常用するなら@です。 別に、動作確認済みでしたら、中古でもかまいませんけど?

Aでも可だけど、自己判断で。

落下させて、MF動作は放置して、外観だけを交換しただけ?  

中古店で行われる手法ですが、動作不良の外観上のものに、操作性良好の外観下の物を組み替える事は日常的な事です。・・・まあ、電子パーツのメーカー在庫切れは普通なので、2個1しないと修理できないので、部品入れ替えは普通とも言えますけど。

書込番号:15579072

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 11:37(1年以上前)

今ならその値段でも、放置した場合、SWMに影響が出て、所謂、鳴くようになり、最後は動作がおかしくなります。私なら迷わず返品します。安いもののにはそれなりに理由があると言うことです。想像ですが、どなたかが仰ってるようにショック品と思われ、厳密には光軸も怪しいかも知れません。

書込番号:15579374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/06 13:34(1年以上前)

@販売店に返品して新品を購入すべき

今は我慢できても使っている間ずっと我慢ですよ?
ストレスは精神衛生上良くないです。
すぐに返品返金しないと後悔が残ります。

書込番号:15579901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmc393さん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/07 19:34(1年以上前)

機種不明

皆様、ご解答をいただきありがとうございます。

「グットアンサー」ですが、本来ならば皆様全員につけたいと思うのですが、3つまでしか付けられないので、僅差ではありますが選ばせていただきました。


基本的に、返品→(新規)購入、でいきたいと思います。

解決の糸口がみえてほっとしております。



皆様、ありがとうございました。

伏してお礼を申し上げます。

書込番号:15585977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/23 00:12(1年以上前)

超遅レスですが…
スレ主さんは、その後どうしたのでしょうか?

プラス三万円で、新品が買える値段の中古が沢山出ていますよね。(^^;
話によると、このレンズを下取りに出して、またこのレンズを新品で買う人が多いそうです。

何故か?
知人のカメラマンが四年使ったこのレンズをオーバーホールに出したら、「別物」というくらいに描写が良くなったそうです。

つまり、“賞味期限”があるんですね。(^^;
もし中古を買うなら、シリアルナンバーを見て買うと良いです。
このレンズは確か、850000番台までは出ていると思います。
40万番台とか50万番台は避けたほうが無難です。

65万番台(知人がだいぶ前に新品で買った番号)でも、かなり古いです。
外観新同のヤフオク品も、気をつけましょう。(^^;
シリアルを教えてくれない人からは、買わないほうが良いです。

書込番号:16742096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング