『翡翠と桜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:159.5x368mm 重量:4620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオークション

『翡翠と桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

標準

翡翠と桜

2010/04/04 23:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジャスピンではありませんが・・・

トリミング有り

おまけ^^;色が気に入って・・・

いつもお世話になっておりますリトルです。

昨年休みが合わずに撮り逃した翡翠と桜のコラボ!今年は何とか休みと満開が重なり撮影に行けました。
今回は桜もいれての撮影が目的でしたからテレコンは無しか付けてもテレコンはX1.4U一本。
428VRとX1.4Uの相性は抜群です。
三脚使用の時はやはりVRは切った方がいい結果がでました。
皆様も桜と鳥や虫などのコラボ撮影を楽しみながら撮影どうでしょうか?
ただ、あくまで待ちの撮影ですので「ぼうず」の覚悟は自己責任で(^^;






書込番号:11189232

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/06 08:49(1年以上前)

素晴らしい 憧れの428(*^_^*)

桜とカワセミの写真初めて見ました 綺麗ですね(^-^)

ヨダレ流させて頂きました(^_^;) 

書込番号:11194874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/06 16:37(1年以上前)

ちゃびん2さん こんにちは

お褒めに預かりありがとうございます。m(_ _)m
是非ともこのレンズを…
お待ちしております。

書込番号:11196159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/04/08 19:19(1年以上前)

リトルニコさん、こんばんは。

お写真、綺麗ですね〜。いや桜と翡翠のコラボって、凄いです!感動的なシューティング!
ここは、川辺ですか?

>皆様も桜と鳥や虫などのコラボ撮影を楽しみながら撮影どうでしょうか?

 実は、そのような写真を撮りたいと思ってますが、私にはメジロと梅が限界です(笑)

素敵な写真をありがとうございました。 

書込番号:11205884

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/08 19:33(1年以上前)

リトルニコさん、こんばんは


1枚目はピンがきて素晴らしいですね!
超高級レンズの描写もさることながら、写真としても素晴らしー
カワセミの魅力満点ですよ。。


童 友紀さん

お久しぶりです!
とうとう我が家にも、ニコンデジ一眼(息子のD90ですが・・)が登場し、
初の日本光学機と云う事で、最近ニコン板も覗くようになりました。。。。。
ニコンって、レンズいいから”シャキーン!”って感じの写りですね。
今後ともヨロシクです☆
 

書込番号:11205930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/08 20:45(1年以上前)

童 友紀さん、竜きちさん こんばんは

書き込みありがとうございます。
メジロいいじゃないですか〜(^-^)
ヒヨドリでも見方を変えれば絵になります。
自己満の世界です、マナーを守り楽しく撮影しましょう。

書込番号:11206247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/08 21:15(1年以上前)

童 童紀さん
書き漏れました。
愛知県尾張地方を流れる川で桜の名所です。
遊歩道が両岸を挟むように通っています。

書込番号:11206413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/04/08 21:27(1年以上前)

リトルニコさん

>メジロいいじゃないですか〜(^-^)

 ありがとうございます。流石にこの板にその写真を貼るのは、気が引けます(^^;

>自己満の世界です、マナーを守り楽しく撮影しましょう。

 先日、恐らく翡翠を撮っているであろう方達を、背後よりウオッチャーしてました。
 皆さん、静かに同じ方向にレンズを向けて集中していました。

 言葉をかけようか、どうしょうか迷った末、思い切って・・・
 「何を撮ってるのですか?」と聞いたところ
 一言、「翡翠」吐き捨てるように言われてしまい、私は引いてしまいました(汗)

 リトルニコさんは、現場で他のカメラマンとお話しされますか? スレ違いの質問で申し訳けありません。

横レス失礼します。

竜きちさん

>とうとう我が家にも、ニコンデジ一眼(息子のD90ですが・・)が登場し

 おめでとうございます。色んなマウントを、お使いだったと思いますけど、ついに最後の砦を制覇されましたね。
 息子さんにD90を・・・ 太っ腹というか、優しいお父様ですね。

>ニコンって、レンズいいから”シャキーン!”って感じの写りですね。

 リトルニコさんお写真を拝見して、その想いが強くなりました。                           翡翠撮りにイグゼヨー♪

 失礼しました。

書込番号:11206482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/08 22:24(1年以上前)

童 童紀さん

>「翡翠」と、吐き捨てるように…
ありえません!!
なんすか?その場所は私有地ですか?公共の場所ですか?
もし公共の場所なら最低の輩ですね。
この時の撮影では一人だけで撮影しました。
最初行く予定だった場所は十数台の大砲がずらりと黒船の大砲のように列を成してました。
せっかくの桜に翡翠のコラボ写真がみんな似たり寄ったりではつまらないでしょ?
一時間くらい遊歩道を歩いてから、ここだったら来てくれるかも?と、思った場所に一人で待機しました。
来なかったら仕方がないと決めての撮影でした。

機材をセットして、約五分「ちい〜ぃ」と、翡翠の鳴き声が正面辺りから!
ラッキーでした。
撮れた事も嬉しかったですが、来てくれた事が何よりも嬉しかったです。

書込番号:11206788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/08 22:39(1年以上前)

長文になった為続きです。

>他のカメラマンと話をされますか?
しますよ、私の場合その日の調子から始まり機材の話がほとんどです。

今回、撮影待機中に通りすがりの方が声を掛けてこられまして、撮れた写真を液晶でお見せしたら喜ばれましたよ。
「私は秋田の山育ちでして、子供のころは良く翡翠を見て楽しんでいましたよ、ここにもいるのですね。ありがとうございました」と、 こちらの方こそありがとうございますと、いい雰囲気でしたよ。

書込番号:11206874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/04/08 22:52(1年以上前)

リトルニコさん

レスありがとうございます。場所は、神奈川県立四季の森公園です。
その方は、おそらく想うような写真が撮れなくて、苛立っていたのかも知れません。
翡翠を狙うのは、ギャンブルかと思いました(笑)

>機材をセットして、約五分「ちい〜ぃ」と、翡翠の鳴き声が正面辺りから!

 ニコさんの経験的な感と普段の努力の結晶ではないでしょうか。 

>撮れた事も嬉しかったですが、来てくれた事が何よりも嬉しかったです。

 良かったですね〜 翡翠もカメラマンを選ぶのでは(^^)
 三枚目、四枚目は、獲物を捉える瞬間ですね! あいや素晴しいです♪

書込番号:11206950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/08 23:12(1年以上前)

童 友紀さん

>翡翠撮りはギャンブル…

そうかも?(^_^;)
餌付けなどのヤラセは論外として、来るか来ないかは鳥のみぞ知るですからね。
人里にいる翡翠は撮りやすいと思いますので、お子様がモデルになるのを嫌がる(^_^;)時期を見計らって鳥の世界へ起こし下さい。
まだまだ先でしょうけど…

書込番号:11207061

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/09 11:21(1年以上前)

リトルニコさん、お久しぶりです。

花鳥風月のふたつ、いいですねー!
あこがれのヨンニッパも無事ご活躍されている様子でなによりです。
桜の花の異様なボケ具合から、超極薄ピントの世界だとわかります。撮影時のどきどきワクワク感も伝わってきますね。

私のほうはサンヨン+1.7倍テレコンで頑張っていますが、独り田舎の温泉地を流れる長閑な小川でいつもの翡翠君を待っていたところ、選挙カーがわざわざ私めがけて回り道してやってきまして、ノイズの歪む拡声器から「撮影、ごくろうさまです!!!」と怒鳴られたので閉口しました。背後20センチのところに止まった選挙カーには全国的に有名な代議士先生の奥様がいらっしゃいまして、「私の主人も野鳥の撮影が趣味なんですよ!!」と握手を求められましたので、「手が汚れていますから。」と笑顔でお断りしました。選挙ではその候補者に1票を投じる事はありませんでした。無粋なひとは嫌いなんです。

その撮影ポイントですが、3月中は河川の護岸工事とのことで通行禁止になっていました。こんなひとも通らない場所に?と思いましたが年度末の駆け込み工事かもしれません。
川岸に生えている草を平らげ、河床をさらい、翡翠の巣があった川土手はすべてコンクリートにされるようで、大型重機が魚でにぎわっていた澄んだ川の真ん中に突き刺さっていました。何度か様子を観ましたが、残念ながらいつもの翡翠君の姿を見ることはできませんでした。まあ周囲にはまだ住みよい山川がありますから、新しい住処に移ったのでしょう。

鳥さんを撮影することだけでも、いろいろと考えてしまう事に出くわすものです。

撮影、楽しんで素適な1枚を残してください。^^


書込番号:11208565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/09 14:31(1年以上前)

藍月さん こんにちは

そういえばD700を導入され、新型70-200も手に入れられたみたいですね。
調子はどうですか?キヤノンの方はかなりの出来みたいな事聞きますがどうなんですかね?

私が行くフィールドも三ヶ所が工事の為潰されました。
なんだかな〜みたいな感じです。

書込番号:11209088

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/09 20:32(1年以上前)

リトルニコさん

こちらこそ、返信コメ有難うございます(ペコリ)
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
長男がニコン一眼で、家内がP100を購入したばかりなんですよ、
我が家も段々とキング・オブ・ザ・カメラ〜”Nikon!”が占めつつあります・・

>自己満の世界です、マナーを守り楽しく撮影しましょう。
ですね。同感です。。
駅で入場券買って、ホームから電車の後ろ姿狙ってましたら、
線路へ飛び降りローアングルでシャッター切るおっちゃん見ました。
駅員に笛吹かれて走って逃げて行きました。
もうそんなの見たひには興ざめで・・・
まずはマナーだと思います。


童 友紀さん

でしょう〜〜スレ冒頭の1枚目、やはりこれですね。。
私はニコンカメラと云うより、ニコンレンズが素晴らしいと思っています☆

思い出せば、鳴り物入りでコムにご登場された友紀さん〜♪
一流のトークと気配り&思いやりコメで超人気者!
あと足りないものはヨンニッパだけですかね?(笑)




書込番号:11210113

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/10 09:41(1年以上前)

リトルニコさん、おはようございます。

>D700を導入され、新型70-200も〜

はい、将来の娘たちの結婚式用機材として(ずいぶん先の話ですが)先行投資しました。
人物撮影には申し分のない威力を発揮します。(将来開発されるだろう新型8514と描写の性格を比べてみたいです)

キヤノンの機材は触ったことがないので比較できませんが、ニコンの新型は想像していた以上に優れた描写をしてくれますよ。腕前や経験に関係なく、簡単にお気に入りの写真が撮れてしまうなあと感じます。

書込番号:11212447

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 10:30(1年以上前)

皆さんこんにちは。


冒頭のUP画を何回も眺めては見惚れます。。
大口径標準レンズで写したかの様な、とても超望遠の写りとは考え難い程の写り〜凄い。。
値段も凄いですが、正しく憧れのレンズと云う感じですね。
D3000買って、このレンズ目指そうかしら?無理ありますね(笑)



別件ですが、横スレ申し訳ありません(ペコリ)

「戸外に出かけて、季節を感じ、世界の美しいものを見たい欲求に駆られます。」このお言葉、大変素晴らしいことと感じました。
今日は天気もいいし〜外へ出て、隣まちまで散歩して来ます!カメラぶら下げて(笑)

失礼しました。。。

書込番号:11217333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/04/11 11:55(1年以上前)

私も、レンズに負けない写真を撮りに・・・                                            イグゼヨー(^^)

書込番号:11217674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/11 18:19(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
この板らしからぬ和やか雰囲気ありがとうございます。

今日は仕事で東京にきたついでに上野公園あたりで撮影してまいりました。
スタイルはD40+ウルトロン F2 40mmのちょ〜軽めの機材です。

どうもこの板の400mmといいウルトロンの40mmといい4にハマっちゃってるのかな(^_^;)
両極端に重装備と軽装備ですが、いつもこんな感じです。
竜きちさん、こちらこそよろしくお願いしますね。

書込番号:11219160

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 18:31(1年以上前)

いえいえ、こちらこそどうぞ宜しくお願いします(ペコリ)
有難うございます。


惚れました、私もいつかNikonレンズを足します・・☆

書込番号:11219224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/04/11 19:59(1年以上前)

リトルニコさん、皆さん、こんばんは。 

竜きちさん

 上の方のレスで過分なお言葉を賜り、ありがとうございます(笑)
 鳴り物入りか、どうかは解りませんけど、リトルニコさんには、お世話になりました。

>あと足りないものはヨンニッパだけですかね?(笑)

 いえいえ。とんでもないすぅ。四万円のレンズを買うにしても超悩みますので・・・
 100万円のレンズなんて、買ったら 清水の舞台から銀河の果てまで                         落ちるゼヨー(^^)

リトルニコさん

>撮れた写真を液晶でお見せしたら喜ばれましたよ。

 心和みますね。山中では、そのように語り合いたいですね。これもニコさんのお人柄でしょう。
 
別の話ですが、
難しい撮影条件や動きの速い被写体を狙う方で、稀に撮影技術を競うかのように「どうだ!俺の写真凄いダロ!」
そんな風に押しつる人もいて興ざめします。

よい写真は、なにも語ってくれなくても伝わってきますよね・・・


リトルニコさん、上野ではどうでしたか! 
また、和む写真を拝見させて下さい。有難うございました。

書込番号:11219610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/11 21:50(1年以上前)

竜ちきさん

良いレンズに巡り会えたらいいですね。
あと、自分ならではの被写体も見つけて下さい。(^-^)

童さん

ヤラセなどをいかにもみたいに撮影した写真は私は一切認めないし、自慢にもなりません。
ハッキリ言って作品ではなく証拠写真でです。
餌付けなどもってのほか、ナンセンスの固まり機材が泣きます。

今回の東京での撮影した桜や花はアルバムに載せますね。
MFなのでピンが来てるか心配ですが…(^_^;)

書込番号:11220232

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 23:32(1年以上前)

こんはんは。

リトルニコさん、有難うございます。 自分だけの被写体ですね、そうなりますよね。

まだ高齢ではない(40代後半)の私ではありますが、
写真趣味は家内との休日の楽しみでのんびりと楽しんでます。
アルバムにしたり、家の中に飾ったり〜もしますが撮りに行く方が楽しいもんで♪
といいつつ年に一度は日本写真家協会所属の某ベテランに二人で会いに行きます(笑)

で、ちょうどこの春に大学を卒業し、就職した長男にニコンのカメラを祝いに渡しました。
メーカーに拘りはないのですが、偶然に初のニコン製デジタル一眼レフカメラでした。
そして家内が一眼(K-m)でも重いというので、P100を注文した今日この頃です。

あと、仕事でαを使ってます。本業の職場のパンフや広報誌、行事記録などの写真です。
このα330と単焦点レンズ2本は殆ど職場に置いてるので寄付した様なもの。。
なので、ニコンD3000を購入しようと考えてるんです。ちっちゃいしCCDなので!
取り合えずレンズは、35oGです。2万円台で凄いレンズと考察しますが如何でしょう?

ただ現在愛用するPENTAXは捨てる気がしません。リミテッドレンズは程よい快感なんです。
しかし、鉄道を撮るにはAFのもどかしさは否めません。苦労の連続になってます。
これはレンズ側の問題ではなく、ボディ側の課題と認識してます。
無理して連射には依存しませんし(一発必中でいく事が多いです)

長くなって申し訳ありません。。。以上の事から、
風景や人物={(15+21+35+40+70o)+(☆300o)}という装備のPENTAXで。
鉄道や鳥さん={(35mm)+(200oF2.0or300oF2.8)}Nikonで。
こんな風に考えてます。また、宜しければご指導下さい(ペコリ)

〜師匠(ぼくちゃんさん)や兄さん(小鳥さん)に会ったら何と言われるやら〜(笑)
(小鳥さんの方がお若いですが・・(再爆〜★)))


童さん

世辞ではありませんよ。。
ご登場の頃(そんな私も変わりませんが、2〜3年早かっただけですね)は、
強烈なジョークの連発でしたよね、、いやん!どうしましょ?〜と思いました(笑)
でも、作品が世界中の子どもたちの写真に魂を注がれてるので、最初から信頼しました♪
以来、コメント読んではタレントでもあり、配慮と思いやりのある人なんだと・・

妙な自慢ばかりの方や、押し付けおばさん、仲間内で盛り上がる傾向が毎日の方たちも。
コムも色んな方々がいて然りなんですし、自分も欠点あるので批判ではありません。。
でもやはりそこは大人の世界です。解る人にはちゃんと解るんじゃないですかね。。。
童さん、私は貴方のファンですよっ!今後ともヨロシクです(ペコリ)
最後に・・ニコンのレンズはやはり魅力的です。

ではでは。






書込番号:11220868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件 愛機達の自由な旅 

2010/04/11 23:43(1年以上前)

竜きちさん

プロの方でしたか。
そうとは知らず失礼しました。
写真はプロアマ問わず楽しむ物だと私は思っています。
壁などないとも思っています。

ご自身が選択された機材をご自身の感性で適材適所にご堪能下さい。

私の師匠は自然そのものです。(^_^;)

書込番号:11220929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング