『アマゾンで購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:159.5x368mm 重量:4620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオークション

『アマゾンで購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

アマゾンで購入しました。

2012/08/27 22:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

スレ主 gbirderさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

ハイイロチュウヒ♀

428

みなさん、初めまして。
野鳥撮影用に購入を考えていましたが、ポイントが貯まっていたこと・在庫有りが決め手となって、アマゾンで購入しました。
428を選んだのは、旧型で撮影している先輩の影響です。
ハイイロチュウヒ♀(ノートリ)は、328+1.7テレコンで撮影したものですが、こういったシーンをもう少ししっかり撮れればと思っています。

書込番号:14988747

ナイスクチコミ!5


返信する
"Rina"さん
クチコミ投稿数:33件

2012/08/28 15:00(1年以上前)

gbirder さん

初めまして! ご購入おめでとうございます。

実は、私も先週に購入しまして、この前の日曜日に、子供が出場した
サッカーの試合で初撮影をしてきました。

今まで D3s + 328 で撮ってきて気にならなかったのですが、
今回から D4 + 428 に変更し、いまいちピントの甘い写真が多いこと。
それと周辺減光が目立つようになったと感じています。
全て絞り開放、AF-C 9点で、顔にフォーカスを合わせています。
ピントに関しては、AF-C の設定を変更して改善できないか模索中です。

どうでもいいことですが、Amazon がこんな高額商品でも常時在庫あり
とは、恐れ入ります!

書込番号:14991084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/08/28 16:51(1年以上前)

gbirderさん

428ご購入おめでとうございます。!(^^)!  重くてデカイ(>_<) 持ち運びに苦労しますが
開放から素晴らしい描写するレンズ、一度ファインダー覗いたらもう428の虜です。
鳥さん、ガンガン撮って下さい。

そう言えば、今週末、友人も428買うと騒いでいたなぁ(^_^;) 

横からすいませんm(_ _)m

"Rina"さん 初めましてm(_ _)m

D4 あちこちでピンが甘いってカキコミあるが、俺のD4はピンピンにピンが来るなぁ
428で試してみよう。

書込番号:14991373

ナイスクチコミ!0


スレ主 gbirderさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/28 21:36(1年以上前)

"Rina"さん
ありがとうございます。
週末の野鳥撮影がデビューになります。
気に入ったカットが撮れればと思っています(^^ゞ

ちゃびん2さん
ありがとうございます。
基本的に、車移動&車内からの撮影がメインなので、重さを気にせず頑張ってみたいと思います!

書込番号:14992304

ナイスクチコミ!0


"Rina"さん
クチコミ投稿数:33件

2012/08/28 22:26(1年以上前)

gbirder さん

野鳥撮影、頑張ってください!
写真をここで見せて下さいね。期待しています。


ちゃびん2さん

初めまして! ブログ拝見しました。素晴らしいお写真ばかりで、
感動しました。私は子供4人の成長記録がほとんどでして、人様
にお見せできるような写真は無いのが現状です。精進せねば!

ところで、D4 のピントに関しては、掲示板を見て気にはなって
いるんです。しかし、自分の撮影技術が未熟ゆえ、カメラのせい
にはできません。子供のサッカーを撮影する場合、2〜3人の選手
が団子状で動き回る場面が多いですが、撮った写真を拡大して
見ると、顔に合わせたはずのピントがシューズに合っていたり、
隣にいる選手に合っていたり…。AF-C 9点という設定が悪いので
しょうか。AF-C シングルポイントの方がベターでしょうか?
ちゃびん2さんなら、どうされますか? ご教授くだされば幸いです。

書込番号:14992569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/08/29 09:38(1年以上前)

gbirderさん

週末の428デビュー楽しみですね(^o^) 良いショットが撮れましたらUPお願いします。
楽しみにしております。


横レスゴメンナサイm(_ _)m

"Rina"さん ブログ見て頂きありがとうございますm(_ _)m 

AFの件ですが、自分も動き物(人物)はほとんどAF-C 9点 状況によりMF併用です。
サッカーは撮ったことないので分かりませんが、不規則に動くのでピントヌケが
多いのかも。 
"Rina"さんが仰るように、AF-C シングルポイントを試してみたらどうでしょうか?

確認ですが、AFは親指にしてますよね、レリーズはフォーカス無し設定に。

書込番号:14994012

ナイスクチコミ!1


"Rina"さん
クチコミ投稿数:33件

2012/08/30 08:52(1年以上前)

機種不明

駄作でスミマセン! 調整無しで現像。モザイク以外の加工無し。

スレタイと無関係な話題で、度々すみません!


ちゃびん2さん

貴重なご意見をくださり、有難うございます。
早速、昨夜のナイター練習に持って行き、実行してみました。

AF-C シングルポイントで撮影してみたところ、バッチリ!
D4 + 428 素晴らしい! 暗いナイターでも綺麗に撮れました。
やはり 9点にしておくと、すぐ近く(隣)の人にフォーカスが
引っ張られているような印象です。サッカーの場合は前後左右に
被写体が重なるので、シングルポイントが良さそうですね。

それから「親指AF」は今まで使用していませんでした。
ちゃびん2さんのお話を聞いて、昨夜初めてやってみました。
早く慣れるように、頑張ってみます。
とても参考になるご意見をいただき、感謝いたします!

書込番号:14998034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング