『野鳥撮影2』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥240,000 (5製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『野鳥撮影2』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影2

2014/01/22 17:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:611件
機種不明
機種不明
機種不明

朝もやの中のカワセミ

アオジ

相変わらずヘボですがアップします。1枚目のカワセミはかなりの至近距離で撮影出来る事ができましたおおよそ7メートル位だと思います。2枚目のアオジは暗い所から出てきたところをパチリです。3枚目のここの場所が気にいつたみたいので暫くさえずっていました。先輩方お手数だとは思いますが3枚目の鳥の教えて下さい宜しくお願い致します。また写真に関してこうした方が良いなどのアドバイスも合わせお願いします。野鳥撮影難しです・・・・

書込番号:17100584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/22 17:31(1年以上前)

3枚目の鳥 ホオジロ オス だと思います。

アドバイスは、 ベテランの方におまかせします。


書込番号:17100629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/01/22 17:59(1年以上前)

Sakana Tarou様今晩はレスありがとうございます。ホオジロみたいですね。

書込番号:17100695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2014/01/22 19:10(1年以上前)

良い感じではありませんか。

1枚目など、僅かに枝かぶりですが露出などは良い感じ。
2枚目はSS遅いですね。
3枚目はもっとアンダー目に。

そんなに速くマスターしてしまったら、面白味がなくなりますよ。
前にあえてレスしませんでしたが、本当はMモードを使えれば、この先の飛びものなども、かなり良い感じで撮影できますよ。
カワセミなどの、気軽に撮れる小鳥で練習してみてはいかがですか。

書込番号:17100884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/01/23 04:54(1年以上前)

ターボです。様おはようございますコメントありがとうございます。これからMモード研究します。

書込番号:17102610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/23 14:13(1年以上前)

私は野鳥の撮影には主にコンデジを使っているので、技術的なことはあまりわからないんですが、
ちょっと前に読んだ本で、
「デジタルカメラ野鳥撮影術」
http://www.amazon.co.jp/dp/4048863908
っていうのがけっこう面白かったです(既にご存知でしたらすみません)。探鳥地の情報、鳥撮りのマナー、カメラの選び方とか、カメラの基本(シャッタースピード、絞り、ISOの関係から解説してあります)など、わりと盛りだくさんで楽しめました。

ーー
コンデジと一眼では多少ちがうとは思うんですが、
私が特に気をつけているのは
1)露出補正 :鳥の白いところが白トビしないように
2)光の向き :鳥の目にキャッチライトがはいると表情がいきいきとしてうれしい。
3)背景: もし背景を選ぶ余裕があるのなら、すっきりして美しい背景を選びます。季節感のあるもの(木の実とか、花とか、雪とか)が一緒に写るとさらにうれしい。
でも、余裕のないことの方が多いですよね。

書込番号:17103834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/23 15:00(1年以上前)

稚拙な例ですが、いくつか例を。(コンデジまたは他機種で恐縮です。)

白いところが白トビしないように気をつける。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=15656037/ImageID=1434721/

すっきりした背景を選ぶ。
http://review.kakaku.com/review/K0000418746/ReviewCD=549308/ImageID=98102/

季節感のある背景を選ぶ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16430002/ImageID=1637564/

書込番号:17103936

ナイスクチコミ!1


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/24 01:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

Ai Nikkor ED 400F2.8S

ケンコーミラーレンズ 500 F6.3 DX

こんばんわ〜
アドバイスとしては地べた物だとローアングルで縦構図にするとスッキリする事が多いです。
あとフルサイズだとAFポイントが中央に寄っていると思うのでMF主体の撮影が良いかも^^

書込番号:17106214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件

2014/01/24 17:11(1年以上前)

SakanaTarou様今晩は亀レスですいません。紹介していただいた本早速購入しました。それと具体的な作例感謝です。

書込番号:17108066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/01/24 17:15(1年以上前)

muta様今晩はアドバイスありがとう御座います。今度ローアングルの撮影試してみます。

書込番号:17108080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/25 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

500/4×1.7テレコン

500/4×1.7テレコン×1.2クロップ

ある程度慣れてきて面白くなってきた頃でしょうか

3枚目は天気が良すぎですね
日差しが強いので光の当たった所が飛び気味になる
マイナス補正すればいいのですがその加減が難しい

最近鳥を見ないんですよね
特に冬鳥、あちこち行って探すのですが・・・

書込番号:17112764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2014/01/26 07:25(1年以上前)

カラスアゲハ様おはようございます。僕は野鳥撮影初心者なものですから撮影以前に鳥さんを見つけるのに苦労しています。今後は撮影もそうですが野鳥の事もしっかり勉強していきます。

書込番号:17114306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/01/29 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今晩はまた懲りずに撮って来ましたけど進歩が無くすいません今後努力致します。

書込番号:17127826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2014/01/29 20:05(1年以上前)

機種不明

オモイキリ空抜けです。(トホホ…)

コバ7000様

良い感じですね。特に3枚目などはその場の雰囲気が出ています。
但し、少しピントが甘いような気がします。カメラブレなのか高画素機による弊害(ブレに対してシビア)なのかが、分かり兼ねますが、いちどピント調節等してみることをお勧めします。


書込番号:17128423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/01/30 06:35(1年以上前)

ターボです様おはようございます。今回は全て手持ちでの撮影なのでご指摘のよう少しピントが甘かったのかも知れません。今度ニコンのサービスセンターによってピントのチェックもしたいです。ところでUPしていただいたオオワシ良いですね僕は野生のオオワシ見た事すらありません。ターボ様もハチゴロウをお持ちなのですね羨ましい!最近ハチゴロウ欲しいなと考えているものの資金がなかなかです……。

書込番号:17130223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2014/01/30 14:53(1年以上前)

機種不明

1.7テレコン付けても、ここまで解像します。

コバ7000様

手持ち撮影でしたか。ならば気にすることはありませんね。撮影者の癖が出るので、一概にピンズレとはいえません。
写真を見る限り、もしずれていてもカメラ側の機能で簡単に合わせられる程度ですよ。わざわざSCへ行く事もありません。これも勉強だと考えて、この機会にチェックを兼ねて取説(ピント調節)を再読されてはいかがですか。

今は大型猛禽のシーズンなので、猛禽フィールドへしか行きません。
焦点距離が欲しく54はお留守番しています。もう少し暖かくなったら、小鳥を撮るので持ち出そうと思っています。
800が発売されたとはいえ54VRも文句なしの光学性能ですよ。

書込番号:17131553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/01/30 16:54(1年以上前)

ターボです様こんにちは。丁寧な返信ありがとう御座います。1.7装着の作例感謝ですゴーヨンは気に入って使います。ハチゴロウは今度猛禽の撮影にと思って考えている次第です参考に伺いたいのですがハチゴロウのレンズフットは純正のものでしょうか?現在僕はサイドキックタイプの雲台を使用している為純正のレンズフットにプレートを装着して固定する方法は不安です(現実的には問題無いとは思いますが)出来ればレンズフットごと交換したいと思案中です。

書込番号:17131865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2014/01/30 20:24(1年以上前)

コバ7000様

「不安」の意味が良く分かりません。800o以上に重い600oで、サイドキックを使っている方も居られるわけで…
要は偏心の問題だけだと思います。純正三脚座にPLを付けた状態で、三脚のセンターとカメラ(レンズ)芯が合うのかどうか。これにより三脚座を取り外さなければいけないのかどうかですね。

私はビデオ雲台使用ですが、スレ主さんとは違う観点から純正三脚座は取り外しています。

これ以上は、この板より外れますので800oの板へ質問されるのがよろしいかと思います。

書込番号:17132567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/01/31 07:28(1年以上前)

ターボ様おはようございます。確かにそうですよね。三脚座の件はまた800ミリの板で改めて質問させていただきたいと思います。お手数をおかけしました。

書込番号:17134289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/02/05 15:13(1年以上前)

機種不明

近所で見つけたジョウビタキのメス慌てて手持ちでパチリ

書込番号:17155370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング