『試し撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2010/01/29 00:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:25件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エナガ

シジュウカラ

カワセミ

こんにちは、

使いこなせるか判らなかったので、2年間前に中古Ai-s600mmF4を購入しある程度物に
出来始めたら、絞りリングがバカになりゴムリングの破け修理不能となり代替で購入
しました。

うん世代前と比較するのは疑問ですが、約1キロの軽量化で撮り回しが楽、画像の抜け、
対逆光は別物です。

まだ、1回の使用で、AFやピントリングのピッチの違い、絞りがコマンド入力など戸惑い
がらの撮影で下手な写真しか撮影出来ずでンズが泣いてますが、これからじっくり使い
こなして行きたいです。




書込番号:10854598

ナイスクチコミ!2


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/29 00:43(1年以上前)

天下に名だたる豪華超望遠レンズ、ご購入おめでとうございます。

何事によらず、ご苦労の種は尽きないものだとお察しいたします。
(でも3枚目の描写は好きです)

書込番号:10854732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/29 18:52(1年以上前)

機種不明

サチフォンさん、こんばんは。

ロクヨンの購入、おめでとうございます。
使用感はSレンズとはやはり違いますか?。
私は20年前に買ったAiレンズでガンバッていますが、さすがにマニアルだと飛び物は不可能です。
買い換えたいのはやまやまなれど、サンニッパも買い替えの時期に来ているし、カメラも買い換えたいし、で、結論を持ち越したままで撮影しています。

写真はロクヨンで撮影した物ですが、マニアルなので慌てるとこういう感じでピンボケになってしまうことが多いので、やはりAFレンズは欲しい、です。

書込番号:10857237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/30 23:04(1年以上前)

藍月さん、田舎のウリ坊さん、はじめまして。

AI-s600mmF4を持って初めてフィールドに行った時は惨敗でみじめな物でした。
くやしさから、単調な動きの円盤投げ、ハンマー投げ、槍投げの飛翔物をピントを
合わせながら追いかける練習し、次に少年野球のボールを追いかける練習をしました
この練習で、いくらかは野鳥撮影の上達につながったと思います。

このAF-Sで、私が感じた事はファインダー内で鳥が比較的大きく、コントラストが
明確な時は、AFは信じられないほど追随します。葦、枝が多いとき等はAFの速さがあだ
になると感じました。まだ一回の使用でですからレンズに遊ばれているだけと感じます。

ピントリングの位置ですが、AIは振りながらピント合わせがし易い位置に有ったの
ですがバランスを取ると三脚の中心付近に来て、振るときに違和感が有ります。

軽くなったおかげで(VRをOFFの状態で比較して)、ブレにくいと感じました。

カメラ側の設定でまた違ったAF性能になると思います。

以上、素人の浅はかな印象です。

書込番号:10863357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング