『絞り2.8が3になってしまう件について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『絞り2.8が3になってしまう件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り2.8が3になってしまう件について

2011/06/08 08:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 guitarkidさん
クチコミ投稿数:2件 とある科学の写真ブログ 

はじめまして。
guitarkidsと申します。

先日、勇気と財布を振り絞ってD700とこのレンズを購入いたしました。
F値2.8で設定して(Aモード)、愛猫を撮影しようとするのですが、かならずF3となってしまいます・・・・(強制的にF3に)
と言っても、F2.8->F3なのでそんなに変わらないかもしれないのですが、なんだか損した気分で・・・


NX2で確認しても、
絞り優先モード、F3となっています・
これはレンズに何か問題があるのでしょうか?
50mmの単焦点も購入の際にあわせて買ったのですが、そちらは指定したとおりのF値となります。

諸先輩方のご意見を!!お助けください。
(購入早々、不具合はちょっと悲しいです・・)

書込番号:13105380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/08 08:43(1年以上前)

 「マクロ 実効F値」でググって下さい。
 正常です。

書込番号:13105414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/08 08:46(1年以上前)

ニコンのカメラは実効F値を表示しますので、そのようになります。
タムロンのQ&A(4番目)を参照ください。


http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

書込番号:13105422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/08 09:09(1年以上前)

理屈を知りたければ・・・
「露出倍率(倍数)」で検索かな??・・・(^^;;;

それで正常ですからご安心を♪

書込番号:13105470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/08 11:02(1年以上前)

guitarkidさん

露出倍数や有効F値に関しては、使用説明書の8ページに記載されています。
ちなみに、私もはじめてマイクロレンズを使った時に「このレンズ壊れてるぞ・・・」と思って
いきなり販売店に電話した記憶があります。

書込番号:13105733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/08 11:51(1年以上前)

guitarkidさん こんにちは。

皆様おっしゃっているように正常です。

遠くの景色を撮ってF2.8で有れば正常で、もっとアップを撮ればF4.0などにもなると思います。

書込番号:13105851

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/06/08 11:56(1年以上前)

知らんかった。ためになるな。

書込番号:13105859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/08 12:35(1年以上前)

実効F値表示はニコンならではですね。

ちなみに僕のTamron60/2は、4mくらい離れないとF2では撮れません。
室内で普段撮りだとF2.8くらいが通常ですね

ちょっとした寄りでF3.3、最短だとF4まで落ちたと思います。


そういえば、SIGMA Super-Wide 24mmF2.8をD80につけると”F3”になります。
D300だとF2.8なのに・・・ 不思議です

書込番号:13105997

ナイスクチコミ!1


スレ主 guitarkidさん
クチコミ投稿数:2件 とある科学の写真ブログ 

2011/06/09 20:14(1年以上前)

みなさん!
本当にありがとうございました。
まさかこれで正常とは・・・(笑

今日はこのレンズ一本持ってお散歩に行ってまいりました。

もう次のレンズが欲しくなってきてまして、些かヤバイ状態に・・・(笑

書込番号:13111396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング