『このレンズが欲しいと思います』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『このレンズが欲しいと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

このレンズが欲しいと思います

2012/03/09 22:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

マイクロ40oとタム90oを持っております。それぞれの範囲において満足は、しておりますが、このナノクリ60oマイクロレンズが花やポートレート他で素晴らしい解像度を期待しております。明らかに違いが解りますか?教えて頂きたく宜しく御願いいたします。

書込番号:14264886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/03/09 22:08(1年以上前)

最終的には皆さんのクチコミや作例を見て、遼とは違うハーフ58さんが何を撮りたいかで決まると思います。
40mm、90mm・・・・・・・ついでに60mmも行っちゃいましょう!

書込番号:14264938

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/03/09 23:08(1年以上前)

40o、タムロン90oのマクロレンズとの違いですか・・・。

強いて言うなら万能性かな。
どんなシーンでも優秀でお利口さん。

(誤)解像度→(正)解像感で選ぶなら、シグマの70oとかニコンの105oのマイクロレンズの方が一枚上手かも。

ナノクリ効果でゴーストとか気にならないのは便利ですけどね。

書込番号:14265255

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/03/10 00:43(1年以上前)

AF合掌速度はあからさまに違います。
60速いっす(^^)

書込番号:14265704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/10 02:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

どうも

仕事柄 自分の料理のサンプル撮影に良く利用して居ります。

感じ的に ニコンの優等生的なレンズです、使い易いですね。時々白い皿等でオートフォーカスが
迷う時が有りますが、直ぐマニュアルに変更すれば問題ないですね。

重宝しています。

参考迄に料理のサンプル画像上げときます。撮って出しで此れだけ行ければ充分かな??

書込番号:14265958

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/03/10 08:40(1年以上前)

遼とは違うハーフ58さん こんにちは^^

馬スレでは大変お世話になりました。
このレンズに興味をお持ちですか?
タム90は持っていませんが、40/2.8Gと比べるとやはり違いますね。
全体的にクッキリとシャープで色のりも良いです。マクロ時の解像度も高いですし開放から素晴らしい描写です。

ただ、マクロレンズを既に40mmと90mmを持っているのにこの60/2.8Gが必要かどうかは少々疑問ではあります。

書込番号:14266415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件

2012/03/10 09:23(1年以上前)

大家のおっさん様
ついでに行きたい気持ちはあります。
籃月様
優秀さを実感したいです
RAMONE1様
そんなに速いすか?
流離の料理人様
画像きれいですね。上手く使い分けが出来れば欲しいです。
kyonki様
以前馬スレでお世話になりました。お疲れ様でした。このレンズの素晴らしい描写に期待しつつ、本当に必要かとも思っています。

書込番号:14266552

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/03/13 13:08(1年以上前)

>RAMONE1様
>そんなに速いすか?

速いですよ(^^)
私の感覚ではタムキューの倍くらい速い感じです。

マクロでお花撮るのにAFが速い必要はほぼありませんが、
子供とお散歩しながら花も子供もサクサク撮る時など気もち良いです。
(今なら、画角的に花+子供のお散歩用なら40欲しいかも^^;)

60oの画角が必要ならいずれ欲しくなるでしょうから、
早めにいっちゃって下さい♪

個人的には
少〜中サイズのフラワーアレンジの商品撮影に
調度使いやすい画角(APS-C)で、
マクロも撮れるので大変重宝してます♪

書込番号:14282680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/03/13 13:36(1年以上前)

RAMONE1様、このレンズに満足されているのがわかります。ありがとうございます。

書込番号:14282763

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2012/03/15 17:25(1年以上前)

40mmマクロは使った事ありませんのでコメント控えますが、
タムキューはマニュアル、マクロ専用で考えたら素晴らしい写りで60mmとはまた違った柔らかさ。
比べるものではなく両方持っていたもいいと思います^^

そのなかで私はタムキューを処分しました。
理由は、レンズ一本で出かけるときにスナップ撮影で感じるAFの迷いと時間が耐えれませんでした。
映し出す絵には非常に満足していたのですが、レンズを何本も持って撮影に出かけるスタイルでないため
マクロレンズは60mm一本に絞りましたし、現状それで良かったと思っています。

更に好きな描写の単焦点レンズや状況に応じた広角〜望遠を1,2本軽量バックに詰め込んでいきます。
これは人それぞれのスタイルでもあるので40mmに90mmがあって60mmも必要かどうかですね。
もう少ししたらフルサイズ機導入も考えていますので、60mmは使えますし(^^)

画角差のバリエーション増やすのであれば60mmは意味がないような気がしますが・・・
何にメリットをスレ主さんが求めるかですよね^^

マクロ3本も持ち歩きますか???
その予算あるなら私ならツァイスレンズ、マクロプラナー狙います(笑)
さぁコシナ沼へようこそになりますから気をつけて下さい。

書込番号:14292921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/03/29 11:48(1年以上前)

昨日入荷した手の品物を満足のいく価格で交渉成立し、めでたく再購入しました。
日本製でしたよ?キャップも新しいモデルでした。シリアルは21から始まってます。

マウントが固めなのが若干残念でしたが使ってればよくなるはず。
最近購入した皆様はいかがでしょうか?

書込番号:14362995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング