『現生産国はタイ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『現生産国はタイ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

現生産国はタイ?

2013/07/06 10:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


本レンズ、日本製とタイ製があるようですが、現在日本では作られていない
のでしょうか?
最近購入するものはどこのお店で買ってもタイ製になりますでしょうか?
少なくともマップカメラでいま安く手に入るのはタイ製のようですが…

また他のレンズの生産国についての情報も併せて教えてくださると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:16335561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/07/06 10:52(1年以上前)

Nikon Lens Serial Nos.
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#55micro

書込番号:16335595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/07/06 11:07(1年以上前)

saeko.70 さん こんにちは。

>最近購入するものはどこのお店で買ってもタイ製になりますでしょうか?
 そうですが? 地方に住んでいると、どこのお店に行っても日本製が置いてありましたが・・・

>少なくともマップカメラでいま安く手に入るのはタイ製のようですが…
 現物確認されたのがタイ製でしたか。
水害後多くのレンズが日本に戻り(もちろんこのレンズも)、人気のこのレンズのタイ製在庫はもう無くなったかと思っていました。

書込番号:16335652

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/07/06 11:10(1年以上前)

よかタイ

書込番号:16335664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2013/07/06 11:20(1年以上前)

部品は海外で、組み立ては、日本でもいいのですか。

書込番号:16335691

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/06 12:02(1年以上前)

Saeko.70さん、こんにちは。
今日本でこのレンズをどれだけ組み立てているかは分かりません。
ほぼ全て部品が同じものを使っていると思います。
組み立ての手順や基準も同じですし、検査も同じでしょう。
作業場所が日本とタイの違いと考えて間違いないと思います。
産業の空洞化がリストラや非正規社員化進んだ日本の工場とタイの(日本より新鋭)工場では日本が不利かもしれないほどです。
Nikonではないですが、確かタイ洪水の折りに精密家電製品の供給維持の為に東南アジアから講師と作業者を兼ねて、日本の工場に来ていただいた例もあります。
どちらも同じ品質です。
要は気持ちの問題だと思います。

尚、高級レンズほど生産数が少ないので生産能力の少ない日本組み立てになるでしょう。

Nikonではないのですが、面白いことに日本組み立て品好きの国向けに(少量を)日本で組み立てる製品も有るらしいです。

では。

書込番号:16335822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/06 12:11(1年以上前)

どっちでもいいじゃん

ニコンを信用しなはれ

会社として
品質を保証してるから

書込番号:16335857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2013/07/06 14:22(1年以上前)

そのうち、人件費の安い、ミャンマー製も、出てくるかもしれません。

書込番号:16336277

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/07/06 16:40(1年以上前)

こんにちは。

ニコン製です。

生産国はあまり意識していません。
(海運かなとか、勝手に想像するのも楽しみです。)

書込番号:16336719

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2013/07/06 17:13(1年以上前)

タイ製だと何か問題があるのでしょうか?
で、何を気にしているのかな???





書込番号:16336825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/07/06 18:32(1年以上前)

うちもメーカ(ニコンさんよりも大きい企業です)ですので
タイ、フィリピン、ベトナムに工場があります。
そして生産設備はすべて日本からそのままの移設です。

で、aseanは男性よりも女性が良く働きますね。
そして真面目で下手な日本人よりも良い仕事をしてくれますyo(^^ゞ
なもんで生産のリーダーはなるべく女性にしています。

ちなみにキリンではないですので。
私のニックネームは「一番絞り」が好きなだけ(笑;

生産国を気にしていたら今の時代、何も買えません(苦笑

書込番号:16337121

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/06 18:59(1年以上前)

本日購入しました、月曜日着です、
言い訳は此から考えます。
兎に角 目でタイ です…

書込番号:16337211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/07/06 19:07(1年以上前)

16-85VR(タイ)で、AFが80CMより近くに回らない、完全な不良にあたった事があり
交換品も、内部に金属粉が着いていたりした経験もあり、

国内製造と、海外製造の検査基準が同じ、と言うのは少々疑問も残りますが、

選択肢が無い場合は仕方ないですね。。。



書込番号:16337239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/07/07 12:55(1年以上前)

saeko.70さん

60mm f/2.8G EDは生産時期によって日本製とタイ製がありますね。
もともと日本で生産していたものをタイに移管したらしいのですが、タイの洪水を機に
また日本で生産しはじめたらしいです。今はどこなんだろう。
ちなみに、日本での生産は栃木ニコン。

書込番号:16340201

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/07 22:46(1年以上前)

 日本製を気にされる方は日本製を買われるといいです。
 但し部品は国際色豊かですが、それでも宜しければ。

書込番号:16342386

ナイスクチコミ!0


B.G.さん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/08 17:42(1年以上前)

カメラでは無いですがタイの工場で働く現地の人々の特集をテレビで観ました。中国人とは違いタイ人の仕事への習熟度、情熱、作業環境は日本の工場を凌駕しそうに思えました。日本人でもなかなか獲れない技能オリンピック(日本開催)で日本人を抑え上位入賞してましたよ。タイの人々は勤勉で日本人並みに手先が器用です。仕事も中国人みたいにサボりません。Nikonレンズのタイ製も素晴らしい品質だと思いますしタイへ工場を建設したのもよく解りました。だから日本資本のタイ製品の品質は間違いありません。安く買えるならラッキーですよ。

書込番号:16344636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


魚鉢さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:31件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/08/12 14:12(1年以上前)

昨日届きまして、早速山へ出かけてきました。
いーですねー♪

沢蟹に10cm位まで寄れました。なんか食べてるなーと思ったら子蟹でした(*o*)
明るいしDX機ではお散歩にも十分使えますね。
よく聞かれる言葉ですが、ほんともっと早く買っておけばよかった^^;

そうそう「Made in Thailand」でしたけど、特に気になる事象はありません。
その上にある「Nano Crystal Coat」にニンマリしてます^^

これから先も大事に使って、いい写真が撮れるよう精進します。

書込番号:16462190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング