『AFからM切り替えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『AFからM切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

AFからM切り替えについて

2014/02/13 13:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:154件

一度、付近でAFで合焦させたあと、Mに切り換えて、じっくりとピントの山をつかむ場合、一度カメラの電源を切ってカメラ本体をMに切り替えたほうが良いですか?
レンズ単体からAFからMに切り替えはできるのでしょうか?
詳しい方おりましたらご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:17186038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 13:36(1年以上前)

こんにちは。
AFからMFにですが、AFでピント合わせその後AF設定のままピントリング回して追い込みでどうでしょうか。

書込番号:17186066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/13 13:40(1年以上前)

このレンズにはレンズにAF/MF切り替えレバーがついているので、これで切り替えてピントを追い込むとよいですよ。

書込番号:17186083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2014/02/13 13:41(1年以上前)

なるほど。
そのときはシャッター半押しのままですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17186084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 13:44(1年以上前)

続けて書き込みすみません。
レンズ側で切り替えできます。
AFからMFに変えて追い込みするなら
始めからMFでもいいと思いますね。
被写体によりますがどうでしょうか。

書込番号:17186097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2014/02/13 13:56(1年以上前)

スレ主さんの使用用途だと、シャッター半押しAF作動をOFFにしないとだめですよ。
いくらMFで追い込んでもシャッター半押しすれば又AFしなおします。

M/Aスイッチを活用する場合は、親指AFを使うことです。
お持ちのボディが分りませんが、AF-Lボタンの設定を「AF-ON」にすれば自動でシャッター半押しAFはOFFになります。AFしたい時だけAF-Lボタンを押します。

D800以上の機種は別途設定あり。

書込番号:17186127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 13:57(1年以上前)

自分の場合ですが、手持ちAFの時は反押しのままピントリング回して追い込み最後シャッターを切ります。

書込番号:17186130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/13 13:59(1年以上前)

☆BVLGARI☆さん
こんにちは。このレンズの爆速AF良いですよね。
この前試写する機会に恵まれまして、あまりのAFの速さにビックリしました

>一度カメラの電源を切ってカメラ本体をMに切り替えたほうが良いですか?
>>電源を切る必要はありません。

>レンズ単体からAFからMに切り替えはできるのでしょうか?
>>M/Aモードと、M切り替えスイッチがありますので、レンズ単体からAF/MFへの切り替えは可能です。

たとえば蝶を撮りたいとき、
カメラはAF-CかAF-S、
レンズはM/Aモードにしておき、
半押ししてAFでピントを合わせ、
狙った所にピントが来ていなかったら
そのままピントリングをわずかにグリグリまわして「目」にピントを合わせて
シャッターを押し切るという形になるかと思います。慣れると便利だと思います。

書込番号:17186137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 14:02(1年以上前)

kyonkiさん、親指AFはいいですね。
自分は親指AFが苦手。
設定した事を忘れてチャンスを何回逃がしたか。
なので自分は標準設定のままなので、AFシャッター反押しのままピントリング回して追い込みです。

書込番号:17186146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/13 17:11(1年以上前)

こんにちは。
ニコンの良いとこはAFのまま、かなり接近しても攻めていけますね。
いよいよのとこでMFを使いますが。

特に最初から撮るものの距離でAFが難しいならMFに切り換えておいて、自身が動いてピントリングの代わりをする方法もあります。
シャッター半押しAFで、そのまま離さなかったらAFしなおすということもありませんから、リングを回して追い込むのもありですが。

スイッチなど切り替えていたらポジションが変わってしまいますからね。難しいものです。
タムロンは大型のピントリング自体がAF/MF切り換えスイッチのようなものになっていて、ポジションが変わることはないのは良心的ですけどね。
180mmマクロを使っていますが、ここは数少ない?利点です。

書込番号:17186580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング