『マクロレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『マクロレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロレンズについて

2008/04/28 01:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 YOSSI〜さん
クチコミ投稿数:18件

まだ、デジタル一眼レフを始めて半年たってないので、専門用語がわからないかもしれませんのでよろしくお願いします

今回、八ヶ岳のほうに植物&虫の観察、研究に行くことになりました。
その際、写真を撮ろうと思っております。そこでマクロレンズを探してます。
今持ってる機材は
D40x
SIGMA 50mm DC HSM
ダブルレンズキット
三脚
SB−400
です。

そこで、このレンズにたどり着きました。
価格はこのレンズが限界です。もしくはもっと安いのが好ましいです。
ほかにはどのようなレンズがあるかをご教授いただきたい所存です
私の希望は
インナーフォーカス
全長10センチ以下のレンズ(これは多分無理だろう)
フルタイムAF
です。
ニコンに限らなくてもいいと思ってます。
このレンズにはED AS ナのクリスタルコートが施されてて写りがどのようにかわってくるのかも教えてほしいです

よろしくお願いします。

書込番号:7732055

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/28 10:42(1年以上前)

>価格はこのレンズが限界です
>インナーフォーカス
>全長10センチ以下のレンズ(これは多分無理だろう)
>フルタイムAF

このレンズ買って下さい.


あとはシグマのテレマクロと105VRしかないのでは
大きくて高いはず.

書込番号:7732905

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSSI〜さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/29 00:44(1年以上前)

テレマクロとはなんでしょうか?
素人ですいません。
接写リングではどのくらいまで拡大できるかも教えて頂いてよろしいですか?

書込番号:7736025

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/29 13:42(1年以上前)

テレ:望遠
ワイド:広角

テレマクロ:望遠マクロ

Sigmaに150mm,180mmマクロというのがあります.

>接写リングではどのくらいまで拡大できるかも教えて頂いてよろしいですか?

組み合わせによります.nikon(特にD40系で使えるか)詳しくないです.
2倍ぐらいまでいけますが,リバースしたほうがいいでしょう.

書込番号:7737943

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2008/04/29 20:44(1年以上前)

>価格はこのレンズが限界です。もしくはもっと安いのが好ましいです。
>インナーフォーカス
>全長10センチ以下のレンズ(これは多分無理だろう)
>フルタイムAF
おめでとうございます!
これらの条件をすべて満たすレンズがありました!
http://kakaku.com/item/10501011376/
ただし残念ながらキヤノン専用なので、ニコンのカメラでは使用できません。(大笑)
キヤノンより大きく、重く、高価ですが、ニコンユーザーならば、おとなしく
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDを黙って購入しましょう。
キヤノン EF-S 60mm F2.8みたいなレンズがどうしても欲しい?という場合は
キヤノンに乗り換えるしかありません。
そのかわりと言ってはなんですが、キヤノンユーザーはフルサイズ対応の最
新設計の標準マクロレンズが手に入りません。(EF-S 60mmマクロはAPS-C機専用)
このレンズの存在はニコンユーザーならではのメリットでもあるのです。
将来フルサイズのデジタル一眼レフでも購入することがあれば、このレンズは
フルサイズ一眼レフカメラの性能を余すことなく引き出してくれるものと信じ
ています。

書込番号:7739530

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOSSI〜さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/30 00:30(1年以上前)

>LR6AAさん
テレマクロよくわかりました。ありがとうございます。
リバースも考えてみます。

>美玖さん
キャノンですか・・・。
やはりこのレンズしかないようですね。


みなさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ホームページにも遊びに来て下さい

書込番号:7741046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング