『片手でいけるVR』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,500 (4製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『片手でいけるVR』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

片手でいけるVR

2012/05/10 07:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:3127件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5

のレビューを書きましたが、指摘がありましたので補足させて下さい

おいらがこのレンズを使っているカメラはD40&D60なのでライブビューはありません。
なので必然的にファインダーを覗いての撮影になります。
やはり手振れは怖いのでしっかり顔に押し付けています。

それから画像もスナップブログ用ですので画像を縮小してUPする為です。
キヤノンセルフィーでプリントアウトしかしていませんが鑑賞用はしっかり両手で撮影です。

キヤノンセルフィー
http://cweb.canon.jp/cpp/index.html

あくまで私の用途では片手でいけるVRです。
紛らわしい書き込みで申し訳ありませんでした<(_ _)>

書込番号:14543967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/10 07:35(1年以上前)

どのように使うかは所有者の自由ですが、画像の使いみちや撮影シーンによっては
三脚が必要な場合もあるでしょうね?

書込番号:14544003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/10 10:19(1年以上前)

訂正するのも勇気やエネルギーが…当初の書き込み以上にいります。ご苦労様です。

書込番号:14544333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5

2012/05/10 10:24(1年以上前)

はいっ。じじかめさんの言う通りであります。

三脚も超かっこいいの買いましたので、たまには一緒に散歩に連れて行ってあげたいと思います。

書込番号:14544344

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/10 11:36(1年以上前)

ニコイッチーさん こんにちは

カメラなんてどう使おうが個人の自由。教科書どおりに撮る必要はありません。
今は亡き写真家土門拳はコンパクトカメラをノーファインダーで撮り、名作を世に出しています。

書込番号:14544514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5

2012/05/10 12:06(1年以上前)

じじかめさん
松永弾正さん
kyonkiさん
返信ありがとうございます。
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II も使っていますので手振れの怖さやしっかりした構えも踏まえた上での発言のつもりが、書き込み不足により伝わらなかった事反省しています。

あれ?質問じゃないからグッドアンサーはつけられないのですね(^_^;)
皆さんのお言葉はすべてグッドアンサーです

書込番号:14544577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/06/20 01:36(1年以上前)

両手でしっかり構えてVRをオンにしないと何の意味もない。 撮影の基本がカケラも解っていない。

書込番号:14702031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5

2012/06/20 02:33(1年以上前)

ザイデルの5収差さんあざーす♪
その通りなんですよねー
当時コンデジ持ってなくって、スナップだったら何とかコンデジ感覚で気楽に撮りたいってハンドストラップ付けて片手で固定出来る様にしたり、しっかり支えられる様に筋トレして楽しんでました
そこまでしても一眼レフはブレやすいですね。
今は片手しか使えない時用はサイバーショット DSC-HX100V があるので楽です
さすがに超望遠は無理ですけど
価格コムに写真をアップする様になってほぼ両手に戻しました
さすがにPCサイズの鑑賞は片手は無理です(^_^;)

書込番号:14702116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/09 05:30(1年以上前)

クルマを運転しながら撮影することも多いです。必然的に片手撮影。VRは必須です。クルマによる振動のぶれを大幅に減らしてくれます。ニコンデジ一の起動の早さがありがたいです。もちろん、ノーファインダーです。
他人には勧められません。まねしないで下さいね。

書込番号:14783188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5

2012/07/10 02:47(1年以上前)

キングオブブレンダーズさんあざーす♪
私もたまにやってましたが、危険ですしちゃんと写りません(^_^;)
車中だとVR55-200付けてたのもありますが
信号待ちで止まった時に、軽い・望遠・ライブビューって事でDSC-HX100V使っています
とはいいつつも走行中でないと撮れないのもあるんですよね(^_^;)
もちろん時間があればハザード焚いて路駐です


書込番号:14787350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング