『質問があります。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (6製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 質問があります。

2016/01/22 21:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

スレ主 成弥さん
クチコミ投稿数:7件

カメラ初心者なので皆様にお聞きしたいです。Nikond3100のAF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6G DX VRの中古を買おうと思っていますが、このAF-S NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6G DX VRとゆうレンズでぼかし撮影は可能ですか?

書込番号:19514838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/22 21:10(1年以上前)

被写体によります。

書込番号:19514848

ナイスクチコミ!1


スレ主 成弥さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/22 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます!

書込番号:19514858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/22 21:13(1年以上前)

できますが、勉強しましょう。
多少のテクニックは必要です。

書込番号:19514860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 成弥さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/22 21:16(1年以上前)

はい! 勉強したいと思っています!
後すみませんテクニック次第でぼかし具合も結構ぼける感じですか?

書込番号:19514869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2016/01/22 21:29(1年以上前)

こんばんは。

NIKKOR LENS GUIDEに、

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの作例画像があります。

被写体に寄って撮影すればボカして撮れると思います。

VRIIも同じ価格でありますね。

書込番号:19514919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/22 21:33(1年以上前)

>成弥さん

なるべく絞りを開き、テレ端、被写体になるべく近付き、背景を遠方に

背景をボカす基本です。

書込番号:19514936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/01/22 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

成弥さんこんばんは。

ほのぼの写真大好きさんが書いてくださった条件次第でボケますが、ボカす用途に向いているとは思えません。
僕はボカス必要のない風景で使うことのほうが圧倒的に多いですね。

書込番号:19515051

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/22 22:14(1年以上前)

>成弥さん

このレンズ使ってました。
ボケを作るには、
・できるだけ開放で撮影
・被写体を近くに
・望遠域を使う
とすれば比較的ボケます。

書込番号:19515077

ナイスクチコミ!0


スレ主 成弥さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/22 22:18(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます! 作例画像も見てきました。
参考にしたいと思います!

書込番号:19515091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 成弥さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/22 22:20(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん
それが基本なんですね💧 全く知らないので。。
ありがとうございます!参考にしたいと思います!

書込番号:19515096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 成弥さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/22 22:22(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
すごいですね! ぼかしの写真を撮りたいと思ってましたが、、普通に撮るのもとても綺麗です♪
ありがとうございます!参考にしたいと思います!

書込番号:19515106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 成弥さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/22 22:23(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます! 初心者なので参考にしたいと思います!

書込番号:19515109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/22 22:29(1年以上前)

ボカすためには設定が必要です。

設定は
より望遠を使う。
絞りは開放、もしくはそれに近い値
被写体を近くに背景を遠くに。
これらの組み合わせでボケが出てきます


さらなるボケを望むのであれば
50oや85oなどの明るい単焦点レンズを使う

さらにはセンサーの大きなフルサイズのボディも使用。
など…

書込番号:19515128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/01/22 22:47(1年以上前)

こんばんは。

D3100には、いろいろな撮影シーンの撮り方を、初心者の方でも分かりやすく案内する
GUIDEモードが付いていますので、背面液晶に表示されるGUIを見ながら、勉強されるのも手です。

また、シーンモードでは、ポートレートやクローズアップ、
少し応用で、P(プログラムオート)から始めていき、慣れてきたら、A(絞り優先モード)で、
これまでの皆さんからのアドバイスに習って、ご自分で開放絞りに設定したりと。

D3100のキットレンズでしたら、P(プログラムオート)にしておけば、
たいてい、絞り開放になる様、露出設定してくれると思いますが。。。(^_^;

書込番号:19515204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2016/01/22 23:02(1年以上前)

機種不明

例えば、こういう感じ。

被写体に寄って、背景は離す。屋外でも同じ理屈。絞りは開く。

書込番号:19515261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2016/01/23 02:00(1年以上前)

NIKKOR LENS GUIDEに、

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRと

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRIIが載っていましたが、

最新版にアップデートしたら、

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの記載が無くなっていました。

書込番号:19515658

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/23 05:44(1年以上前)

大幅に安ければ別ですが・・・できればAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRIIがよろしいのでは?

書込番号:19515795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/23 07:33(1年以上前)

成弥さん おはようございます。

背景をボカして撮影するのはあなたがどの程度のボケを考えていられるかはわかりませんが、コンデジでオートなどで撮った写真と比較すれば撮り方次第でそれよりはボカせると思います。

ボケをコントロールするのは絞り値なので、絞り優先Aモードなどで絞り値を開放(数字が一番小さくなるように)に設定して撮ってみられればいいと思います。

同じ絞り値ならばレンズの焦点距離が長いほどピントを合わせる位置が近いほど背景はボケますので、このレンズならば55oF5.6で被写体を最短撮影距離近くで撮られれば一番ボケますが、同じ55o程度ならば50oF1.8など開放F値の小さな単焦点レンズなどを使用したボケは、開放F値の暗いこのレンズでは表現できないのも事実だと思います。

書込番号:19515903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/23 09:28(1年以上前)

良くボケる方のレンズではありません
納得いく範囲かどうかは存じません

ボケない訳ではありません

使い方としては既に出ている通りかと思います

書込番号:19516123

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/01/23 09:41(1年以上前)

 
 「ぼかし撮影は可能ですか」という問いに対して、そのような撮影(の努力をする)をすることは可能ではあります。ですが、このレンズではそうやって撮っても、結果としてのぼけの程度はおそらく期待はずれでしょうね。ぼかし撮影は可能でも結果は満足なものではない、ということです。

 満足にぼけさせようとするのなら、口径の大きなレンズ(たとえば10cm)を選ばなければなりません。このレンズの口径は4cmもないでしょうから、ぼかし撮影に努力しても結果としては満足にはぼけません。

書込番号:19516156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/23 10:01(1年以上前)

ボケを出す方法は先人の方々が丁寧に教えてくださってるので割愛します。

上のほうで満足なボケ感云々は糞高いレンズ云々ってつぶやいてる方がおられますが、、、このレンズで練習して不満が出てきたらステップアップでしょ、、、ふつー。
そもそも初心者って宣言してんだし。これだから沼住人は。

書込番号:19516203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/23 10:19(1年以上前)

クレソンでおま!さん

誰のことを指しているかはわかりませんが、
このような書き方はどうですかね?
逆に、キチンと名指しにすべきでは?

私も指しているのであれば、
私は、さらなるボケを望むのであればと前置きをして、
単焦点のレンズやフルサイズのボディ上げています。


書込番号:19516244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング