『だめなレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (2製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『だめなレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

だめなレンズ

2011/09/22 01:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 baiguleさん
クチコミ投稿数:5件

18−105のこのレンズを買ってあんまり使ってないで、マウンドが折れた。ネットで見たら同じ状況の人が大勢いた。海外でもっと多く居るみたい。ニコンがこんなレンズ作るって、まったく日本の信用をなくしているように考えられる。

書込番号:13531615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/22 01:11(1年以上前)

プラマウントですからね…。

書込番号:13531640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/22 01:18(1年以上前)


>マウンドが折れた。ネットで見たら同じ状況の人が大勢いた。

是非、そのリンクを教えてください。
ガセネタ、思い込みということはありませんよね。

書込番号:13531660

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/22 06:29(1年以上前)

両面テープの接着力が弱かった?

書込番号:13531994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 07:56(1年以上前)

できれば、マウントが折れた画像もアップするほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13532125

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/22 09:03(1年以上前)

折れたという情報はこれかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10075955/

ほんのちょっとだけググってみたけど、折れた情報の行き着く先は上のとこだったり、同じ人が同様のカキコミをあちこちしている?
他のレンズで落下させて折れた写真は見たこと何度かあるけれど、普通の使い方していて折れたのなら私も参考の為にその写真を見てみたい

書込番号:13532277

ナイスクチコミ!8


スレ主 baiguleさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/22 10:35(1年以上前)

http://www.wikihow.com/Fix-a-Broken-Bayonet-Mount-on-a-Nikon-18-105-Dx-Vr-Lense
http://www.gmtruckhq.com/off-topic/how-fix-broken-nikon-dslr-lens-mounts-3271.html
http://www.fixya.com/support/t7165509-broke_small_piece_plastic_mount
http://itbbs.pconline.com.cn/dc/11599566.html
日本のは自分で探せばわかると思いますが、これらをみて、返事している人たちも同じ問題にあったと思うからそういった。

書込番号:13532555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2011/09/22 11:04(1年以上前)

このレンズはニコンの花形で、絶対数量がかなり出ていますから、
不具合が強調顕在化しているかも。だから、良いわけではないですけど。

私のはOK元気ですね。

書込番号:13532652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/09/22 13:13(1年以上前)

日本の方ですか?
通常の使い方では折れないと思いますが、どのような使い方をされていて折れましたか?
設計や製造上の問題であれば、レンズ補償の対象になるかもしれませんので、ニコンサービス
に問い合わせて見られたらいかがですか?。

落としたり衝撃を与えたり無理な力を加えた場合は、自己責任なので有償です。
そう、どんなものでも過度な力を加えたら壊れますが、加えずに壊したんではなく
壊れたというなら、サービスへ持ち込まれるほうが得策です。

書込番号:13533049

ナイスクチコミ!8


camekoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度3 APOROノート 

2011/09/23 07:51(1年以上前)

私が使ってる限りは、プラマウントでも折れる気配はないですね。でもマウントに取り付ける際に、レンズを固定するロックとの摩擦でマウントが削れている?ような気がします。

まあ金属マウントでもすり減ってゆるゆるになったり、歪んだりっていうのは無きにしもあらずですから、SCで直されたらまた気持ちよく撮影に行かれるのが得策でしょう。

あとあんまり人のことをガセと決めつけて返信を返すようなことは、あまりよくないんじゃあないですかね。

書込番号:13536285

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/24 10:33(1年以上前)

マウウントに係わらず今のレンズ(特に安価DXレンズ)は造りがチープですから耐久性は難有りでしょう。
新品でもピントリングやフードがガタつくものがありますから嫌になります。

そう考えるとオールドニッコールは素晴らしいです。40年前のものでもビクともしません。

書込番号:13540916

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/28 23:22(1年以上前)

こんばんは。
マウント、折れるんですね。

私はかなり気に入ったレンズでして、ギュウギュウ詰めの鞄に入れ、風景を中心に海、川と使っています。

でもこのスレを見て、少し気を付けるようにします。

書込番号:13560007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/07 12:58(1年以上前)

この度D7000を買ったのですが、このスレを拝見してボディー単品で購入しました。18−70mmを使い続けます。一見コストパフォーマンスの高そうなレンズなので残念ですね。
他にもプラマウントレンズがありますが、同様に折れるのか気になります。

書込番号:13593768

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/07 13:09(1年以上前)

>他にもプラマウントレンズがありますが、同様に折れるのか気になります。

そんなことはないでしょう。
実際の出荷数からみて、本当にそんなにもろいのなら、ここへの書き込みだけで相当数上がって
くるはずですよ。
工業製品なのでたまたま外れをつかんだか、ネットでの発信なので自分の非を隠して折れたこと
だけを発信している人もいるのでわ?

書込番号:13593821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/07 13:36(1年以上前)

確かに適切な装着方法なら大丈夫かもしれませんね。
合印を合せ、まっすぐに装着する。ベテランなら心得ている事でも、ビギナーユーザーだと手惑い破損するのかもしれません。

書込番号:13593905

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/07 14:42(1年以上前)

このレンズ、D90のキットレンズの時から接点不良がよく報告されていましたね。
やはりプラマウントが原因ではないでしょうか?

書込番号:13594088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/12/09 19:53(1年以上前)

考えようによっては、マウントのツメがワザと折れる事で、ダメージを軽減しているのではないでしょうか?
落下させてボディ側マウントが歪むより、折れた部分の交換の方が安そうですし

書込番号:13870864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング