『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (3製品)


価格帯:¥29,000¥29,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらが良いでしょうか?

2008/11/16 22:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 zegenさん
クチコミ投稿数:31件

今D90にシグマの17-70mmをつけていますが、手ぶれ補正がほしくこのレンズの
購入を検討しています。
解像度の違いやAF速度などがどのくらい違うか気になっていて、もしこのレンズと
シグマ17-70mm両方お持ちの方いらっしゃいましたら違いを教えていただけない
でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8650622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/16 22:58(1年以上前)

シグマ17-70とVR18-105ではかなり違うと思います。
そもそも
17-70ほどの解像度がVR18-105で出せたら17-70の
存在価値が無くなりますよね。

いっそのこと、ボディ内手ブレ補正機でシグマ
17-70mmを使い、望遠側はニコンという風に
2台体制を敷くのがベターだと思います。

書込番号:8650900

ナイスクチコミ!0


スレ主 zegenさん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/18 22:29(1年以上前)

ご返信有難うございます。

17-70mmほどの解像度が・・・ということは、17-70mmのほうが解像度としては
だいぶ良いみたいですね。
もう少し今のレンズを使ってみようかな。。

書込番号:8659561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/19 01:57(1年以上前)

zegenさん

実際にレンズを所有していない人(神玉ニッコールさん)の意見では、参考にならないと思いますよ?
D90板ではAWBがこける問題で盛り上がっておられましたので、きっと持たれていないでしょう。
もしかしたらこっそりと買われているかもしれませんが。

>いっそのこと、ボディ内手ブレ補正機でシグマ
>17-70mmを使い、望遠側はニコンという風に
>2台体制を敷くのがベターだと思います。

zegenさんは既にD90にΣ17-70をつけておられるというのに、なんと意味不明なアドバイスでしょうか。。。
Fマウントデジイチにボディ内手ブレ補正機があるのでしたら、是非とも教えて頂きたいですねぇ。


さて、私は残念ながらΣ17-70を持っていませんので、的確なアドバイスはできません。
18-105VRはD90と共に購入しましたが、良くも悪くも特徴がないレンズのようです。
VR18-200の定評あるワイド端画質には及びませんが、テレ端では周辺画質が逆転して良くなります。
AF速度も、最近幅を利かせている小型SWMが影響して早くも遅くもなく。。。です。
DXレンズは18-70以外どれも似たAF速度だと思います。

このレンズ、手軽に使える手ブレ補正レンズという意味では、D90にもマッチしていていいです。
でも画質を求めて買い増しするには?が付きますね。。。


あ〜最後は神玉さんと同じような意見に落ち着きましたね。
Σ17-70をボディ内手ブレ補正機につけて2台体制を、などとはとても言えませんが。

書込番号:8660806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件

2008/11/24 18:29(1年以上前)

シグマなら最近、私が新品購入しましたOS 18-125mmが実用的です。ニコンはVR 16-85mmもVR 18-105mmも新品購入しました。私は仕事上、35mm銀塩カメラ換算の24mm広角が必要な為、ニコンはVR 16-85mmだけを残しました。アトボケはVR 18-105mmの方が遥かに綺麗、切れはVR 16-85の方が少し上で、差は微々たるものです。

書込番号:8685196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥29,000発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング