『購入検討中』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (22製品)


価格帯:¥54,800¥73,666 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2010/04/11 01:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

クチコミ投稿数:45件

6月に子供が生まれるため明るいレンズの購入を検討しています。
ニコン
50mm
35mm

シグマ
50mm
30mm
の単焦点またはマクロレンズを考えています。
ジグマとニコンの単焦点ではうつりにかんして違いはあるのでしょうか?

現在D300Sを使用しています

書込番号:11216245

ナイスクチコミ!0


返信する
A56-7Wさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 01:22(1年以上前)

D300Sで50mmだと長くないですか?
質問の4つの組み合わせの中では、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gがベストだと思います。 

書込番号:11216302

ナイスクチコミ!2


A56-7Wさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 01:35(1年以上前)

写りに関してはシグマの50mmmしかもっていないので分かりません。
下記を参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503512029/SortID=10531136/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011368/SortID=10504744/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503512029/SortID=8772622/

書込番号:11216349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/04/11 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

D60+AF35mmF1.8G

D60+AF35mmF1.8G

50mmか35mmかは撮られる方しか分かりませんので、どの焦点域が多いか過去事例を調べるとか、
ズームでチェックされると良いです。
私の場合ですとDX機で35mmでもちょっと長いです。純正35mm推奨。

35mmはこんな感じです。

書込番号:11216783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/04/12 02:03(1年以上前)

A56-7Wさん
うさらネットさん
返信ありがとうございます。
ズームでも40〜60mmあたりをよく使います。

書込番号:11221400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/16 21:55(1年以上前)

キタムラの誘惑


http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/106043

書込番号:11241349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度4

2010/04/29 07:28(1年以上前)

私が去年の6月に立会い出産した時、
首から提げていたのは、D90とこのレンズです。
第一子出産を前に購入した、組み合わせです。

シグマとの写りの違いは、当然あると思います。
各サイトを、検索・閲覧して違いを感じるならば、
それがそうだと思います。

私個人としては、
ニコンは『すっきり爽やか体育会系』、
シグマは『文学系の好青年』的イメージです。
・・・参考にならなくてごめんなさい。

私がニコンにした理由は、
妻も使う前提でしたので、AFの精度に対する信頼性や、
軽量であること、等です。

又、35mmと50mmの比較で、35mmを薦める人は多いですが、
私は50mmをお勧めします。
@乳幼児であるため、被写体が小さい事
A寄っても顔のパースが自然な事
B被写界深度が狭い事
Cポートレイトレンズとして使用頻度が高いこと
等です。

その後、タムロン17-50を買い足しましたが、
このレンズは、現在でもメインの子供撮りレンズです。

書込番号:11294419

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥54,800発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング