『商品撮影でマクロレンズ使用の可否』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『商品撮影でマクロレンズ使用の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

商品撮影でマクロレンズ使用の可否

2009/10/26 19:13(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明
機種不明

14-54での撮影

パンケーキ25ミリ

25mm 背景紙を青に

ショップサイトの商品撮影でマクロレンズ使用は?

現在、サイトの商品撮影で14-54mm F2.8-3.5 と最近パンケーキ25mm F2.8を使用しています。
簡易スタジオ内での商品の撮影で商品の位置はほぼ固定です。最初はズーム14-54を使用していましたがパンケーキ25mmを入手してからはほとんどこのレンズでの撮影です。

書き込みを見ますと素晴らしいレンズの様ですがレンズを換えることによって商品画像がよくなりますか。

マクロレンズを使ったことが無く知識も無いのでよくわかりません。背景を変えたりして試行錯誤していますのが現状です。

50ミリのレンズですと商品に対しては少し遠く位置にカメラを置かなくてはいけないのですがマクロはぐっと寄って写せる訳ですか。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10371797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2009/10/26 19:28(1年以上前)

最短距離の問題は無さそうですね。

スリーブ(商品巻きカラー化粧パッケージ)などをするなら
マクロレンズの高解像度は生かせますが

添付写真を見る限りライティングを充実させたほうがよい結果が得られるでしょう。

書込番号:10371881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/26 19:37(1年以上前)

こんばんは、

>レンズを換えることによって商品画像がよくなりますか

ショップサイトの商品画像程度のサイズではどんな高級レンズも
安レンズと大差ないと思います。
というか、大差ないと断言しても問題ないでしょう。

マクロだと思い切りよることができますが、
部分アップでは商品がわからなくなりますので意味ないですね。

ライティングや暗幕等、小物に予算を投じたほうがよいでしょう。

書込番号:10371923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/10/26 20:09(1年以上前)

クマウラ-サードさま・ひろ君ひろ君さま ありがとうございます。

もう少しライト等に予算かけますね。このレンズを買う予算であれば凄い機材が揃えれます。

勉強しながら機器に頼らず頑張ります。

書込番号:10372097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング