『姉の結婚式』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『姉の結婚式』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

姉の結婚式

2010/02/27 16:29(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

スレ主 ichi1さん
クチコミ投稿数:11件

姉の結婚式で使うために50mm f2.0 macroかストロボか購入したいと考えています。でも、今あるE620+14-54U、サブとしてPowershot G10だけでもいいかなとも・・・。どなたかよろしくお願いします。

書込番号:11006629

ナイスクチコミ!0


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2010/02/27 17:48(1年以上前)

ichi1さん。こんにちは

11月に弟の結婚式で経験したところから思うに、フラッシュを購入した方がよいと思います。
室内は人間が感じる以上にカメラにとって暗いです。

E-520に、11-22mm、50mmの二本体制でいきましたが、11-22mmの方が使う機会が多かったです。
フラッシュはFL-30Rを使っていたのですが、やはりチャージが遅いのと、少し離れると影ができるので、FL-50Rにすべきだったと後悔しました。

フラッシュは直接当てるとやはりきつい場合が多いのでバウンスの練習など、フラッシュの使い方を練習しておくことをお勧めします。

書込番号:11006999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ichi1さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/27 21:56(1年以上前)

返信が遅れてしまいました。髭じいさんありがとうございます。フラッシュにしてみたいと思います。やっぱり口コミでも書かれてるように、36Rとのチャージの違いは大きいですか?あと、結婚式以外での活用法とかがあれば教えていただけると助かります。質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:11008281

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2010/02/28 00:59(1年以上前)

ichi1さん。こんにちは

FL-50Rは所持していませんので、どのくらいかはちょっと分かりません。
FL-36Rを使っていると、チャージに数秒かかりますので、結婚式だとタイミングを外してチャージを待つ間にベストショットの瞬間を逃すことがありました。

結婚式以外だとどうでしょうね? 部屋の中での撮影では結構使えると思います。神社仏閣などの公共ではだめなところも多いので注意が必要ですね。

あと、日中シンクロを使ってポートレイトなどで表情を柔らかくとるとかでしょうか

書込番号:11009454

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichi1さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/28 04:43(1年以上前)

髭じいさんありがとうございます。たった今FL−50R注文しました。暗い室内意外でも色んな使い方ができそうですね。あとは結婚式までにスムーズに撮影できるようにしたいと思います。

書込番号:11009917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 01:15(1年以上前)

カメラの方は他の方に任せて…

私の経験から言うと撮った写真で良いと思ったのは二人の目線がこちらのカメラに向いているものでした。

二人の目線をもらうことは機材の他にも重要な要素だと思います!

カメラの用意が出来たら声掛けるから少しだけこっちを向いてとか事前に打ち合わせとくと良いかも知れません(^m^)

書込番号:11015096

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichi1さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/01 14:50(1年以上前)

たまぞーですさん、ありがとうございます。なるほど、カメラ目線は頭にありませんでした。あと、式の流れとかも把握する必要があるのでしょうね。参考になります。

書込番号:11016745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/01 17:29(1年以上前)

結婚式はもちろんですが、その他の屋内イベントにも重宝すると思いますよ。

単体では「TEST」ボタンがあるようなのでプリ発光が出来るはずです。
カメラと連動させずに手動で使ってみるのもありです。

書込番号:11017275

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichi1さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/02 13:26(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、ありがとうございます。
単体では「TEST」ボタンがあるようなのでプリ発光が出来るはずです>
カメラと連動させずに手動で使ってみるのもありです>
とのことですが、もしよかったらどういった使い方ができるのかもう少し聞かせてもらえますか?

書込番号:11021654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/02 16:32(1年以上前)

以前に嫁の協力を得て遊んだことがあります。

月明かりの下で夜桜に向けて三脚固定でカメラを30秒露光にセット。
その30秒の間に私が5箇所ほど移動しながら嫁がその都度プリ発光すると言うものです ^^;

移動しては発光を繰り返すので、1枚の5箇所に私が残像として写ります。
(発光することで照らされた私が写真にはっきりと写り込みます)

これを忍術だの忍法だのとバカバカしくもやってのけました。
本当はその写真があるのですが見つからなくて・・・

FL-50Rは多灯やスレーブも出来るのでしょうけれど、手持ちで遊ぶのも楽しいものです ^^

もしよかったら、ichi1さんは顔下からプリ発光して幽霊演じてみて下さ〜い(笑)

書込番号:11022327

ナイスクチコミ!2


スレ主 ichi1さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/03 04:13(1年以上前)

会社で休憩中にstaygold_1994.3.24さんのコメント読みながら想像したら笑っちゃいました。わかりました。今度試してみます(笑)

書込番号:11025576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング