『ようやく作例』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:87x157mm 重量:1070g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

『ようやく作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信63

お気に入りに追加

標準

ようやく作例

2009/01/12 13:24(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:377件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

C-AFで撮影

オリンパスブルーな空

前スレ「ヤマダ電機特価2」がだいぶ長くなってきた&趣旨がずれてきましたので、改めて板を起こしなおしました。

前回は自分でスレを立ち上げておいて作例もUPせず・・・ようやく、購入してから未使用だった50-200mmを先日中古で購入したE-1に装着し、とりあえず場外初撮り(!?)へ行ってきました。
前スレではアナログおじさん2000さんや暗夜行路さんが「鳥」の作例をUPしてくれました。自分は鳥は撮ったことがなかったのですが、近くの公園の池に白鳥や鴨(?)がいたので撮ってみました。
作例は、設定CS2、シャープネス-2、オリンパスマスター2でRAW現像、一部トリミングしてます。
確か、すべて開放絞りで撮影したのでもっとF5.6〜6.3位まで絞った画も取っておけばよかったと思っています(それはまた別の機会に)。
それにしてもE-1の「オリンパス(コダック)ブルー」凄いですね!!作例では現像時、露出+補正してしまっているので薄まってますが、撮影時、露出±0でとってもPLフィルター着けたような濃いブルーな空でした!!

皆さんからの作例、お待ちしています!!

書込番号:8923763

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:851件

2009/01/12 22:11(1年以上前)

R1766さん>
 こんばんは(^^)
 おいらは昨日多々良沼に70−300mm他を持って行ってきました。
 白鳥や鷹を撮ってきましたよ♪

書込番号:8926491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/01/12 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日はここまで接近???

R1766さん こんばんは

>前スレ「ヤマダ電機特価2」がだいぶ長くなってきた&趣旨がずれてきましたので....

「犯人」はどう見ても私ですね。特に「趣旨がずれて」の部分は・・・。

皆さんのカメラに対する知識には到底及びませんが、「鳥」そのものには田舎育ちの「勘(?)」もあるような気もいたしますので、皆さんの楽しい話題にぜひ参加させてください。

今日はちょっと離れた場所(といっても車で10分ほどですが)まで出かけていつもと別のカワセミ(同一個体)とメジロを撮りましたので、ノートリでアップいたします。2枚目のカワセミは子供の声におびえて木陰に隠れた模様(子供の声の高さはカワセミは嫌いかも?)。

いい年をして現場ではゆとり無く、わけも無くできるだけ大きくと、相変わらずEC-20併用です。R1766さんの白鳥のようなクリアな翼の白鳥を見ると、テレコン捨ててと一瞬思うのですが、生来の貧乏性でなかなか決断できません。

書込番号:8926742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2009/01/13 21:06(1年以上前)

こんばんは!!

アルファード乗りさん

僕は「鳥」初撮りです。作例お待ちしてます。

アナログおじさん2000さん

>「犯人」はどう見ても私ですね。特に「趣旨がずれて」の部分は・・・。
あぁ〜、全然気にしないで下さいっ(^^)/
レスが多くなると、下にスクロールするのが大変なので、改めただけですから。

今回、触発されて&せっかく買った50-200mmを使わなければ、といったことで初めて鳥を撮りに行ったんですが・・・いやぁ〜、難しいですね!!200mmじゃぁ〜全然足りないです。
最初、娘と近所の神社に行ったんですが、200mmじゃあ全然UPで撮れないし、それ以前に鳥がこっちを向いてくれないんですよ(笑)で、顔が見える位置に回り込もうとすると、ふぁ〜って飛んでっちゃうし(苦笑)。まぁ、娘と「お父さん、こっちに鳥いるよ。」「どこどこ」なんて、別の意味で楽しめましたが(^^;。
で、小鳥(野鳥)はあきらめて公園に移動して、ある程度で大きくて飼い慣らされた(!?)鳥の撮影となったわけです。
いやぁ〜、参りました、ホント。
やっぱり僕は、うちの専属モデルのポートレートが良いかな(笑)

書込番号:8930626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/01/13 21:11(1年以上前)

R1766さん>
 残念ながら、このレンズは持っておりませぬ(^^;)
 70−300mmの板に作例アップしてあります。
 フジつねちゃんさんの作例スレです。

書込番号:8930660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/13 21:14(1年以上前)

アルファード乗りさん

残念!!
ちょっとフジつねちゃんさんの作例スレ、行ってみます!!

書込番号:8930686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 フォトパス 

2009/01/17 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

R1766さん、こんにちは。

なかなか持ち出す機会に恵まれなかったのですが、
ようやく今日の午前中、近所の公園で試し撮りができましたので、
私もお仲間に入れていただきます。
2枚ともVIVID、トリミングありです。

70-300mを使っていたためもあってか、
私も「あとちょっと」ズームしたい衝動がでちゃいます(^^;)
合焦は割と早い目で助かりますね。

書込番号:8947294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/01/17 19:21(1年以上前)

かさじろう3号さん

お久しぶりです(^0^)/
かさじろう3号さんもようやく使う機会がやってきましたか!!
飛んでる方の写真、すごくシャープですね!!F8まで絞ってるからでしょうか?ナイスショットです!!
最近ホントに快晴が多いので、オリンパスブルーが映えますよね!!
明日晴れたら、ちょっと持ち出して撮りに行ってきます。

で、今自分はOMレンズにはまってまして、50mmF1.8をE-520に着けっぱなしの状態です。
開放絞りだとアマアマなので結局F2.8まで絞って使うことが多いのですが、そうするとこのスレのレンズ(ワイド側)と焦点距離・F値がダブることになります。明日、撮りに行く時、50mmF2.8同士で撮り比べてみようと思ってます。

何を撮ろうかなぁ・・・。

書込番号:8948701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/01/17 19:58(1年以上前)

R1766さんこんばんは。
なかなか時間がとれず、アップできずにいます(><;
何とか時間を作ってアップしなきゃと思ってますのでもうしばらく。。。

書込番号:8948869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/17 20:11(1年以上前)

暗夜行路さん

焦らずに行きましょう!!

自分は来週から長期出張で、50-200mmはさすがに大きくて持って行けません(><)
E-520Wレンズキットで行くしかないのかなぁ・・・と。

なんで明日、何とかUP出来ればと思ってます・・・。

書込番号:8948928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 フォトパス 

2009/01/18 00:03(1年以上前)

R1766さん、こんばんは。

天気に恵まれたのでなんとか午前中だけでも、
と時間を作っての試し撮りでした。
飛んでる方の写真、お褒めいただき恐縮ですm(__)m
思いのほか立体感が出てた様で、自分でも気に入っています。
あまり羽ばたかず、ゆっくりと滑空してくれたので、
1/500でも被写体がさほどブレずに済んだようです(ちなみにIS2です)。

OMレンズとの比較、楽しみにお待ちしております(^-^)

暗夜行路さんの作例も楽しみに待ってますからね〜。
ついでみたいに書いてすみません(^-^;)

書込番号:8950377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/18 08:31(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

天候悪化、今日は撮影、無理そうです(><)んぁ〜っ。

書込番号:8951471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/01/18 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

かなりトリミングで荒いですが。。。

皆さんおはようございます。

おきて少し時間があるので、以前の作例を。
といってもずいぶん前で1月2日のお散歩にて。
すべて50-200+EC-20をつけています。
さらにトリミングも少々。
じゅんばんにモズ、カモ、むくどりです。
まぁお試しということで(^^;

書込番号:8951506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/01/18 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズ沼への使者のような気がします

コガモとオナガガモだと思うのですが

ヒドリガモのペア・・・寄り過ぎて嫌われました(反省)

シンクロ

みなさん、こんばんは。

今日は時々小雨がぱらついたりして、ちょっと暗かったのですが、またまた近くの公園を徘徊してしまいました。午後も遅かったのと、昨年あたりからクチコミを読んだり、書き込んだりしてパソコンを見る時間が長くなったためか、なんか最近老眼の進行度合いが早いような気がするので、眼精疲労の原因となる小鳥はやめ、いつもはパスしている水鳥を撮ってみました。

相変わらずEC-20併用です。

帰り際、ふと上を見上げると見てはならないものが・・・・。暗くて明瞭ではありませんが、なんとなく目の辺りの隈取はハヤブサのような・・・・猛禽類に手を出して一生を棒に振った人がいると昔聞いたような・・・・まあ、無い袖は触れませんが、R1766さんや暗夜行路さんの、日本経済への寄与を見習って私も少しは・・・・。

みなさん、見知らぬ誰かが、このレンズを手に入れたくなるような、楽しい写真と話題をお願いいたします。

書込番号:8956070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/25 15:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50-200mmF2.8で撮影

OM50mmF2.8で撮影

OM50mmF5.6で撮影

本日は久々の好天に恵まれ・・・されど色々野暮用があって(中古で買ったMac miniのセッティングやらそれにともなう旧iMacの売却やら、ワイヤレスキーボード、マウスの購入やら・・・)合間をぬっての撮影。
ようやく「50-200mmF2.8-3.5」vs「OM50mmF1.8」のF2.8撮影比較が実現。

本体はE-520絞り優先AE、ナチュラル、シャープネス-1、ノイズリダクション弱、スポット測光、OLYMPUS Master2でRAW→JPEGに現像のみ(画像はいじってません)、50-200mmはAF、OM50mmはライブビュー7×でマニュアルフォーカスです。撮影対象はうちの専属モデルで。

ちょっと自分が間抜けで、シャッタースピードを気にせず取ってしまい、50-200mmは1/500秒、OM50mmは1/800秒になってしまいました・・・さらに、F5.6でも取り比べようとしたのに、50-200mmの絞りがF4.5になっていることを気づかずに撮影。これでは比較にならない^^;)次回は必ずマニュアル撮影で、絞り、シャッタースピードを同じ条件にします!!

で、とりあえず2枚アップ。
マニュアルフォーカスのためか、それともシャッタースピードの違いのためか、OM50mmのほうがシャープな感じが・・・。背景のボケは50-200mmのほうがきれいかなぁ・・・とはいってもシャッタースピードが違うので、光点ボケがぜんぜんちがっちゃてますね^^;)
あぁー、撮りなおそう!!

参考までに「OM50mm」のF5.6もアップしておきます。

書込番号:8988028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/25 17:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

OM50mmF2.8で撮影

50-200mmF2.8で撮影

もう一丁!!
でも今度は夕方で時間を追うごとに空の明るさが・・・(>_<)
というわけで、マニュアルで撮影するも、露出条件が近くなるように、シャッタースピード変えました。今度は三脚固定、50-200mmもライブビューにて撮影しました。

ボケははっきりと50-200mmの勝ちですね。OM50mmF1.8だと光点ボケが六角形ですね。
前のレスの写真も、よく見ればOM50mmF1.8のほうは、光点ボケの形も汚いですし、緑色のにじみみたいなものも見えます。やはり、最新のコーティング、デジタル専用設計レンズには勝てないのでしょうか!?

ただ、OM50mmF1.8のコンパクトさ(50-200mmはいつも着けて街中をスナップ・・・というわけにはいかない)、最短撮影距離の短さで勝てるわけで、うまく使い分ければよいかと。

OM24mmF2、100mmF2が気になる今日この頃、OLYMPUSさん、早くデジタル設計された魅力的な単焦点レンズ、出してください!!

書込番号:8988437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/01/26 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

梅にメジロ・・・暗くて雪降りそうです

せっかく出かけてきたのに・・・雪ってどう撮るんでしょう?

午前中はニコン、午後はオリンパス

R1766さんへ

目の中に入れても痛くないかわいらしいモデルさんがいて、うらやましいですね。男の子だとちょっとこうはゆかないような・・・

最近、ちょっとニコンに手を出していますが、自分の身の丈に合っているのはやっぱりこのレンズ+EC-20くらいの扱いやすさですね。E-520が暗さに強ければ文句なしなのですが、当方には専属モデルがおりませんので、薄暗がりの好きなルリビタキを撮るのに、カワセミにボーグとの暴挙についで、高感度に強いカメラが欲しくなり清水の舞台から(また?)飛び降りてしまいました。いい年なのに煩悩だらけです。

もうしばらく立ち直れませんが、R1766さんの丁寧なコメントを楽しみにしております。

梅にメジロとばかりに、梅の名所に出かけたら、日頃の行いが悪いのか雪に降られました。目的が違えば風流でしたが・・・・。日曜日はピンカンでなかなか爽快でした。






書込番号:8991113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/01/26 22:54(1年以上前)

機種不明

E-3+50-200

皆さんこんばんは。
当方の腕が悪くなかなか納得できる写真が撮れません。
とりあえず一枚だけですが。

昨日、京都の東寺にフォトパス写真展に行ったときになぜか鷺がいたので撮ってみました。
東寺に50-200持ってくる当方のチョイスには疑問も残りますが・・・(^^;

書込番号:8995355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/26 23:44(1年以上前)

アナログおじさん2000さん

ニコンってD300ですか!?ボーグ、ネットで見ましたけど、すごいレンズですね^ ^;)
私も旧ニコン党。数年前は高感度といえばCANONの独壇場でしたが、APS−CサイズでD40、そしてフルサイズのD3から巻き返しましたね。D40は結局最後まで自分の手元に残っていました。ISO1600でも解像感損なわれずに、きれいに撮れました(娘の学芸会撮影などに大活躍!!)。
レビューにも書かせていただきましたが「カメラ」としての完成度はやはりニコンのほうが一枚上。オリン派になってシャッターを切りたい時に切れなかったことが何度あったことか・・・。高感度も言わずもがな・・・。
しかし「デジタル」カメラ、システム的にはオリンパスのほうが良いと思ってます。
デジタル専用設計の高性能・小型レンズ、ボディー内手ブレ補正、ダストリダクション、ライブビュー・・・そして個性あふれるカメラ達(最近フツーな感じになってきてしまいましたが)。マイクロフォーサーズ搭載機、超期待しています。PENシリーズをデジタル版で復活させてほし〜い!!
雪の写真、すごくきれいですね!!ISO1600でもこういったシチュエーションなら問題ないですね。自分も今、雪の降る地域に長期出張してますので、この機会に雪景色を・・・と狙っています。
鳥は・・・自分、あきらめました・・・^ ^;)

暗夜行路さん

開放絞りですよね。すごくシャープな感じでGOODです!!
このレンズ、開放からシャープなんでしょうか?
シャープネスの設定はどんな感じですか??
自分はポートレートがほとんどなので大概マイナス設定にしていますが・・・。

書込番号:8995760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/01/26 23:57(1年以上前)

R1766さん
こんばんは、設定ですがいつもVIVIDをつかっているのですが、白トビしやすいのでRAWで撮っています。オリスタ2を使い今回はFLATの設定でシャープネス、コントラストもそれぞれ-1に、彩度は+1でした。

オリンパスの竹レンズはどれも開放からビンビンにいけちゃいますよ!!
アンシャープマスクなども欠けていません。リサイズはチビすな使用、これも特に何もしなかったはずです。(設定を変えてないはず。)
この写真の裏には10枚以上の無駄打ちがありましたが。。。

書込番号:8995847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/27 00:02(1年以上前)

暗夜行路さん

シャープネス−1ですか・・・暗夜行路さんの腕とこのレンズの性能の賜物ですね!!
自分も開放絞りで、ブラさず、ジャスピンで撮れるようがんばります。

書込番号:8995879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/01/27 00:13(1年以上前)

R1766さん
ありがとうございます。
露出補正も思いっきりマイナスに振っているせいか、SSも1/1000になったのでぶれなかったのだと思います。いつもこれぐらいの写真が撮れたららいいのですが、なかなか撮れません。
当方ももっと精進します!!

書込番号:8995959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/01/29 00:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさんこんばんは。
1月7日に行なわれた全国高校ラグビー大会決勝戦の様子です。
50-200の一本勝負、E-3で撮影、一脚利用です(ベルボンRUP-43)
去年は70-300でしたが、距離は短くなりましたが使いやすさ描写はこちらが上だと感じました。まぁ一年もたてばへっぽこ並にちょっとは上達したからかもしれませんが。。。

書込番号:9006124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/29 22:08(1年以上前)

暗夜行路さん

高校ラグビーでこれだけ追っかけられるなら、小学生の運動会(徒競争)ならSWDなくてもいけますかね!?AF設定は、C−AFですか?
あっ、ボディーはE−3ですね。それも効いてるのかな!?E−1&E−520では難しいでしょうか??

書込番号:9010051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/01/29 22:40(1年以上前)

R1766さん 
設定はS−AFでこまめに半押しをしなおしながら撮りました。
屋外で遠目のものなら大丈夫そうですが、結構アップしたものは動きの激しいものではないので(^^;
動いているものを撮ろうと思うと、もう少しISOを上げてSSを稼げば、一定方向で走る徒競走なら問題なく撮れると思いますよ。
でも一発勝負ではなく、事前に何かで練習しておいたほうがよさそうです。徒競走ならばS-AFではなく、C-AFのほうが感覚的によさそうです。
あとは手持ちではなく1脚利用したほうが楽かもしれませんね。

う〜ん、動体撮影はあまりしていないので回答に自信がありません。

書込番号:9010287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/30 09:50(1年以上前)

暗夜行路さん

返信有難うございます。そうですね事前にC−AFで練習しておきます。AFに関してはオリンパス、2大メーカーと比べると明らかに弱いですから・・・^ ^;)

ちなみに一脚、僕もベルボンRUP-43です!!

書込番号:9012057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/02/05 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ん?そんなばかな?

う?うーん?

オリンパスはやっぱりブルー

みなさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。一昨日、街中で信号が青に変わると横断歩道を見慣れぬ物体が通り過ぎました。なんと、カワウのようです。川から300メートルくらいの道ですが、いつものようにEC-20テレコン併用で撮ってみました。

本当にオリンパスは手軽で(レンズの長さに疑問の声も上がりそうですが)、いつでも、どこでも手持ち撮影派の自分にはスナップに最高です。ニコンは自分には精神的にも物理的にも荷が重いです。

オリンパスなのでブルーが無いと寂しいのでカワセミも載せました。ぞんざいなリサイズでExif情報、飛んでます。こちらもEC-20併用です。

書込番号:9043008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

まともな方です。

大半がこれ以下です。

みなさん、こんばんは。
今日、子供の剣道の練習試合があり、このレンズを持ち出しました。
明るいとはいえない体育館の中で、手持ちでシーンモード・スポーツ
S-AF 連写で撮りましたが・・・・
面なり胴なり決まった瞬間とか、剣先がシュッと軌道を描いている様な絵を
期待してシャッターを押しましたが、下手な鉄砲当たりません。
フレーミングも難しかったです。

ご指導おねがいします。

書込番号:9056050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/02/07 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさんこんばんは
御無沙汰しています。

R1766さん
1脚も同じですね、奇遇です!!
C-AFの練習はされてますか?当方はE-3のファームアップでC-AFの連写が改善されたりしているのですが、一向にC-AFを使う機会がありません。

アナログおじさん2000さん
道路で川鵜ですか?表情がかわいらしいですね。カワセミ、最近出かけることが増えましたが、一向に見かけません。
一度撮ってみたいと思いますが、見たらはまるかも知れないので、今のままが幸せなのかも?

のーえーさん
F2.8でISO800でもSSが1/80ですね〜
もう少しSSが稼げないとちょっと厳しいですね、もう少し割り切ってISOを上げてみてはいかがでしょうか?
拝見していると、原因は被写体ブレのようですので。

当方は動き物が苦手なので、相手はほとんどいつも動かないもので(^^;
というわけで、淡路島の灘黒岩水仙郷の水仙です。

書込番号:9056226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 22:23(1年以上前)

暗夜行路 さん、こんばんは。
ISO1600か体育館の照明工事かってとこですか・・・
少々画像が荒れても、撮れてないより良いですよね。

しかし、水仙きれいですね〜。
同じレンズで撮ってるとは思えない。orz

書込番号:9056675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/02/08 06:56(1年以上前)

暗夜行路さんへ

本当にきれいな水仙の写真ですね。黄色と青のコントラストが・・なんて簡単に言ったら
怒られそうな素敵な1枚です!




のーえーさんへ

はじめまして。横スレなうえ、以下の話はまったく撮影にはお役に立ちませんのでご容赦を。


実は昨年、小鳥を撮る目的で、1秒で60枚撮れるというコンデジ(カシオ製)を購入した際、バットのスィングや竹刀が当たる瞬間はどうなっているのか撮りたくなって、知り合いの方に頼んで撮らせてもらうことがありました。野球のほうは炎天下ということもあって、ボールがとまって見える感じで楽勝でした。コンデジ恐るべしという感じです。

が、剣道のほうは剣道場で、多分のーえーさんが写真をお撮りになった体育館より暗かったたためか、当方がへぼなためか、暗い写真ばかりでうまく撮れませんでした。

というか、気短な当方は、1秒300カットのビデオに切り替えての撮影になってしまいました。

こちらも超スローモーションで、竹刀はまるでとまっているかのような動きになり、竹刀がたわみながら防具に当たるところは撮影できたのですが、いかんせん、あまりに暗い画面になりました。剣道の師匠の反応もイマイチだったので、失敗だったようです。(ただし最近の不況で苦しんでいるメーカーの名誉のために申し添えておきますが、風に舞う桜の花びらはまるで雪が舞うように見えてとてもワンダフルです。)

たわいも無い話をだらだら書き続けて申し訳ありませんが、この剣道の師匠が申すには、とてもすばらしい写真を撮る方がいらっしゃるということなので、自分はまったく剣道の門外漢なので撮影ポイントもわからず、1回だけのトライアルでしたから、もしも役に立つ話を聞けたら書き込みたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9058339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

野バト?これなら私でも撮れろ

釣り師 曇天でした。

アナログおじさん2000さん、はじめまして。
貴重な体験談ありがとうございます。

大人の試合になると、まさに一瞬ですので
相当難易度の高い撮影でしょうね。
下手な鉄砲撃ち続けます。
その先に何かがあるかも・・(笑)

書込番号:9060586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/02/11 14:56(1年以上前)

アナログおじさん2000さん 暗夜行路さん

度々作例UP有難うございますm(_ _)m
私、長期出張中のため、なかなか当レンズを持ち出して撮影する機会にめぐまれません。

出張中に持ち歩いてるカメラは・・・最近近所のカメラ屋で手に入れたYASHICA E-72という1960年代発売のハーフサイズフィルムカメラです。
オリン派の私としてはPENシリーズを狙っていたのですが・・・人気のPENシリーズはお値段も高く、YASHICAがPENの対抗機種としてリリースした当カメラを購入しました。
デジタルデビューの私がわずか4年でこっちの世界にたどり着くとは・・・自分でも全く想像していませんでした(笑)。

ちょっと話がそれましたが、機会を見て私も作例UPを継続していきますの、これからも当スレ、宜しくお願いします。

のーえーさん

はじめまして。これからもどんどん作例UP、宜しくお願いします!!
私もスポーツ撮影、チャレンジしたいです。色々撮影のポイント、教えてくださいね!!

書込番号:9076244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/14 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明




このレンズ+EC20の作例アップします。

撮影中気が付いたのですがEC-20付けてもオールターゲットでAFが出来るみたいです。

書込番号:9094717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/02/15 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メジロとサザンカ

メジロさんがまんまるです(^^

サザンカアップしてみます。

白梅です、そろそろ梅のシーズン

みなさんこんばんは。
このレンズを持ってお散歩してみました。
このレンズを持つと鳥を探したくなります!!
メジロさんを発見!!梅バックが良かったですが、今回はサザンカでした。メジロはトリミングしています。
残り2枚はリサイズのみ。
やっぱりこのレンズいいですね!!

書込番号:9096112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2009/02/15 01:09(1年以上前)

暗夜行路さん>
 メタボなメジロですね(笑)

書込番号:9096425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/19 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チョウゲンボ^

夕焼け小焼けで

もう帰ろ〜

セグロセキレイ?

今日、仕事をしながら撮影しました。
トラクターに乗ってると、野鳥たちも警戒心が緩むんです。
すぐ近くまで寄ってきてくれます。

書込番号:9118320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/02/19 06:34(1年以上前)

ノーエーさん、おはようございます。

ストーリー性がありますね、3枚目の、夕闇に消えてゆくチョウゲンボウ。車に乗っているというのは体験しましたが、トラクターに・・・とはびっくりです。チョウゲンボウさんによろしくお伝えください(?)。なんとも表現しがたい雰囲気の夕暮れの中で家路に着いた、ガキのころを思い出しました。

書込番号:9118637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/19 19:43(1年以上前)

アナログおじさん2000 さん
トラクターに乗ってると、鳥の警戒距離が短くなるようです。
ロータリーで土中のミミズやカエルを掘り起こすので、
少々こわくても寄ってくるようです。

午後からチョウゲンボウ(合ってます?)が現れ
あわてて家に帰り、カメラを持ってトラクターに乗り
作業しながら撮影(いや撮影しながら作業)しました。
代掻きの時期になると、シロサギの幼鳥がわんさか
集まってくるようになります。


R1766 さん
亀レスごめんなさい。m(-_-)m
撮影のポイントはひたすら連写です・・・(笑)
テクニックがないので、「数撃ちゃ当たる」かな?です。
実際はほとんど当たらないんですけどね、
100枚に1枚でも良しとしてます。
剣道の試合では、緊張感が伝わってくるような絵が撮れればと思ってます。


書込番号:9121187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/02/21 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

誰でも撮れるんじゃないの・・おっしゃるとおりです

ゴマすりでUPを・・・ごめんなさい

この鳥が代弁してくれています

のーえーさんへ

トラクターを所有している私の知人も、トラクターのあとを鳥がついて来ると言っていましたが、やっぱりそうですか。どんな小鳥がくるのでしょうか?お写真のようなセグロセキレイが多いのでしょうか?

昨年なかなか逃げないルリビタキをビデオ撮影したとき、再生すると、ルリビタキがミミズらしいものをついばんでいる下のコケの生えた地面がポコポコ盛り上がるのを見てびっくりしました。モグラが地面の下でミミズを追いかけて動いていたようです。で、多分ルリビタキもおこぼれ頂戴というわけだったのでしょうか、珍しい光景を記録できました。これだからカメラ(ビデオ)片手のお気軽散歩は止められません。

剣道の写真の件ですが、松葉杖生活を余儀なくされ(以前から3歩歩く前に忘れてしまうのですが)私生活がバタバタしていて、すっかり忘れていました。申し訳ありません。体調がよくなったら、再トライしてみたいと思います。まあ、腕に覚えのある皆さんに聞いたほうが、おそらく作例をアップしてくださると思いますが・・・。

今回UPした写真は10日ほど前、私が貸したいつものカメラ+レンズ+テレコンで、私の代理人が撮ったものですが、以降この代理人は「写真はカメラじゃなくて腕じゃないの。」と、ルリビタキのためにニコンを買った私を揶揄しております。

また、楽しいお写真をお見せください。




書込番号:9132374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/02/26 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ユリカモメがカモを威嚇

クエッ

すずめの餌付け

ユリカモメ、エサゲット!!

皆さんこんばんは。
また鳥さんになりますが撮ってきました。
大阪の鶴見緑地にある池とその周りです。

今度はユリカモメさんにカモさんそしてすずめさんです。
飛んでいるものを撮るのは難しいですね〜。

書込番号:9160204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/03/01 15:41(1年以上前)

機種不明

皆さんこんにちは。

いちまいネタを上げます。

「竹レンズ 松と梅に メジロかな」

お粗末さまでした〜

書込番号:9175001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/03/01 19:58(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

超怠慢スレ主です。作例UP有難うございます。

本日私もようやく当レンズを使用する機会に恵まれました。友人の子供のバスケット大会の撮影を頼まれ、当レンズ+E−520で撮影に臨みました。
撮影後、データは友人にすべて渡してしまった(CFごと)ので手元に画像はないのですが、友人がPCにデータを取り込んだ後、許可をもらった画像を何枚かUPしようと思ってます。

ボディーをE−1にするかE−520にするか迷ったのですが、やはり新鋭機(!?)のほうが連射枚数、ノイズにも有利だろうということでE−520にしました。
設定は絞り優先AEで開放絞り、ISO800、シャープネス±0、ノイズリダクション−1、露出−0.3、C−AF、JPEG(L−FAIN)で。体育館内が比較的明るいこともあり(カーテンを開けていたので外の光も入ってきていた)1/200以上シャッタースピードを稼ぐことができました。
子供とはいえ動きは早く、ブレ多発。また、C−AFのフォーカススピードが間に合わず、ピンボケもけっこう発生しましたが、のーえーさんのアドバイスどおり、とにかく連射!!CFカードはシリコンパワーの300×(4GB)なので、JPEGで730枚、書き込み待ちもないので、そういった点ではストレスなく撮影できました。でも、こんな時はE−3だったらずいぶん違うんでしょうね・・・。
約1時間、2Fの観客席から手持ちでの撮影でちょっと右手の握りが・・・E−520もグリップはしっかりしているほうですが、やはりバランス的にはE−1ですね。

作例UP、しばらくお待ち下さい。

書込番号:9176238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/03/07 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ウメジロー

アオサギさん

もいっちょウメジロー

R1766さんおはようございます。
まだまだお忙しいようですね。
このレンズをもつとどうしても鳥などを探してしまいます。

前回上げさせていただいた続きになります。

あ、当方もE-1ゲットしました。

撮影は50-200にEC-14の組み合わせです。

書込番号:9205389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/03/07 17:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日差しの中で水浴

水色は春ですね

シロハラもいました

皆さん、こんばんは。
足を痛めているうちに、梅の花は盛りを過ぎ、散り始めてしまいました。思うように移動できませんが、ジョウビタキが相変わらず、相手をしてくれています。

EC−20併用、リサイズ+シャープネスです。

書込番号:9207270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/07 22:46(1年以上前)

暗夜行路さん>
自分も我慢の限界が来て先ほど、また復活してましたのでポチしてしまいました(^^;
春までに11-22mm購入する予定が・・・(涙)
その後に本年中に50-200mmSWDの予定でしたが、ここの作例で暗夜行路さんやアナログ
おじさん2000さんのを見ていたら70-300mmで我慢しきれなくなりました(~o~♪
前回の2月27日にポチしましたが確定まで30分以上もかかり確定になったらアウト!
今回はセーフのようですので来るのが楽しみです♪

書込番号:9208869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/03/07 23:46(1年以上前)

ど田舎者さん 
おおっ、ついにど田舎者さんも50-200をゲットされたのですね!!
おめでとうございます!!
このヤマダWebの値段はかなり魅力的なので、次々と購入される方が続出ですね、前回は悩んだ末に、在庫切れという不運に見舞われたとのことですが、今回は無事にポチできたようでおめでとうございました。
到着が待ち遠しいですね!!
50-200は70-300とは一味違いますよ。
買ってよかったと実感できると思います。(70-300も十分に良いのですが)

書込番号:9209297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
明日、E-30とお別れなので(Eシステムお試しキャンペーン)
50-200といっしょに出かけました。

1枚目、せっかくなのでラフモノクロームで滝
2枚目 水流の勢いが現せればと・・
3枚目 サンダーバードの基地発見!
4枚目 失敗したー。ずっとスローシャッターにしてたので
    そのまんま撮っちゃった・・・
   色あいから「ルリツグミ」っぽいけど北米じゃないし
   どなたか知りません?この幸せの青い鳥の名前。
    撮影場所 愛媛県新居浜市 別子銅山跡に行途中です。

書込番号:9209627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/08 00:38(1年以上前)

暗夜行路さん>
ありがとうございます(^^;
我慢しきれずにポチってしまったのも暗夜行路さんの作例のせいですよ〜(笑)
鳥の羽のこの解像度を見てはどうしようも無いですね(~o~♪
来るのが楽しみです♪
そうなると、70-300mmの出番が少なくなるような・・・
70-300+EC-14で840mm(35mm換算)も魅力ですのでマクロも出来るし
まだまだ使えますね♪

書込番号:9209634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/03/08 07:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

予は満足じゃ

リサイズのみで

ファミリー用スナップには暗すぎですね

皆さん、おはようございます。

ど田舎者さんへ
ご購入、おめでとうございます。ますます楽しい写真が見られそうで、楽しみです。ぜひ、お写真のアップをお願いいたします。

のーえーさんさんへ
ご無沙汰しています。4枚目の写真はイソヒヨドリのように思えますが、どうでしょうか。

剣道の写真については、この前ちょっとチャレンジしてみましたが、「あえなく玉砕」でした。ごらんのように、外はすでに真っ暗、体育館の照明よりかなり暗いところでの撮影という条件でした。SSを稼ぐために、厳しい結果を覚悟しつつもSSを稼ぐために、ISO1600しか選択肢が無かったのですが、SS350分の1でも竹刀の先端は流れました。

結局何の参考にもなりませんが、お子さんのために(?)是非いろいろなモードで、たくさん撮影して、納得できる写真をゲットしてください。剣道の師匠によれば、剣道の世界でも、これはという「決め」のシーンがあるそうですので、こちらも調べたほうが良いかもしれません。

書込番号:9210555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5 Fotopus 

2009/03/08 10:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バックがかなり暗いです。

ジョビさんは近づけません。

みなさんおはようございます。

のーえーさん
水の流れいいですね〜迫力があります。
ラフモノクローム、滝で使うと、なにやら迫力がさらに出てくるようです。
早々、撮影はスローシャッターを使うために絞りを最大にされていますが、こういう写真をわりと撮られるのであれば、NDフィルターをオススメしておきます。当方はND-4にしましたが、スローシャッターを切る場合は大胆にSSを落としたいので、ND-8とかでもいいと思います。

ど田舎者さん
いや〜、この値段なら本当にバーゲンプライスですよ。撮影してみればわかります、ホントに。14-54の時よりも感動が大きいかもしれません。
そうそう、70-300もテレマクロとして使えるのでいいですよ。当方もEC-14を手に入れたので、70-300に合わせてみたいと思います。EC-20との組み合わせはきつかったですが、EC-14との組み合わせならどうなるか楽しみです。


アナログおじさん2000さん
ジョウビタキそこまでよく接近できましたね。
当方は昨日ジョウビタキを少しだけ撮りましたが、なかなか接近させてくれませんでした。
写りも抜群ですね!!
剣道の写真も、前に話があってすぐに試されるのはすごいです。今回ISO1600では少しノイズが出ていますね。同じISO1600でも場合によってはあまり気付かない場合ものあるので、使い方次第かもしれませんね。

さて当方は、最近梅ばかりなのですが、もしかしてと思って、50-200とテレコンを持っていくと、やっぱりメジロさんが出没。
前回はEC-14でしたが、今回はEC-20をセットしてチャレンジ。
無事メタボメジロさんが撮れました。しかもかなりの接近戦です(^^

書込番号:9211311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/08 21:40(1年以上前)

アナログおじさん2000さん>
ありがとうございます、来るのが楽しみです(^^;
ジョウビタキ綺麗に取れてます、やはり解像度や表現力が違いますね(^^
レンズが届いたら自分も挑戦したいですが、こちらは雪で鳥さんをあまり見かけません(涙)


のーえーさん>
すみません、ヤマダ電機Com特価情報の続きを出させて貰いました(^^;
自分も今回はなんとか購入出来ましたのでありがとうございました。
水しぶきに水の流れが綺麗に撮れてますね(^^


暗夜行路さん>
先ほど仙台から戻りましてPCに本日出荷しましたとメールが届いてました。
これで安心してレンズの到着を楽しみに待ってます(^^♪
ウメジローさん綺麗ですね〜(^^v
70-300mmとは違う細かな所の解像力がすばらしい表現力として出ていますね(^^;
当方はまだまだ梅の花は咲きませんので鳥さんも少ない為に50-200の出番を
楽しみに待ってます(^^;




書込番号:9214433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/03/08 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

余は予ではないぞよ

相手の動きに合わせて、焦らず接近

暗夜行路さん、こんばんは。

メタボなメジロ、目の水晶体までくっきりと、さすがですね。
ジョウビタキ単体でなく、梅まで入れてよい絵柄をとなると、条件がかなりハードになると思います。
ジョウビタキは一定の広さのテリトリーを動き回っているようなので、じぶんは「また今度」と思って、ストレスを与えた自分の動きを反省し、次に生かして(?)います。

思ったような位置に止まってくれれば最高ですが、小鳥はカメラを持った人間からすると「わがまま」というか「気まぐれ」ですが、思い通りにならないからこそ、みんな楽しく熱中すると思いますので、梅が散らないうちに、ぜひイメージしたようなお写真を期待しています。

暗夜行路さんのブログの梅の写真を見ると、自分が写した梅は、何だかなーという感じで、とてもアップできません。センスの問題ですね。

「余は満足じゃ」と言える花の写真を目指し、レンズも検討中です。最もその前に「余」が「予」となっていた当て字に気づかぬ自分を検討しなければなりませんが・・・・。

書込番号:9214437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/03/08 22:39(1年以上前)

機種不明

昔撮ったものですが・・・

ど田舎者さんへ
おっと、すれ違いになってしまいました。10年前までは土、日はイワナ、ヤマメめざして、いつも福島、宮城、秋田、山形の山の中というか渓流で遊んでいましたので、雪+仙台という単語に過剰反応しています。ぜひ、お住まい周辺の春を、ED 50-200mm F2.8-3.5で写して見せてください。足を痛めて当分釣りはお預けなので、雪景色や春景色、楽しみにしています。

書込番号:9214833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

道後温泉本館の住人

道後温泉本館の住人 2

道後温泉本館の守人

さよならE-30記念 レンズ違いm(-_-)m スマヌ

アナログおじさん2000さん
「いそひよどり♂」ですね。ありがとうございました。スッキリです。
満身創痍のなか試写恐縮です。
やはりカメラは光が命ですね、うちの子は来月試合があるのでまたがんばります。
ジョウビタキの入浴、きもちよさそうですね〜。
伝わってきますね、絵から。
今後も作例楽しみにしてます。

暗夜航路さん

メジロちゃん、なんだか触れそうな感じがします。
私も精進いたします。m(._.)m
NDフィルターですね。撮影しながら必要性を感じてました・・。
まずはND-4を買って、様子を見たいです。
テレコンも考えていますが、どちらか1本とすると
EC-14とEC-20どっちがよいでしょうか?

ど田舎さん

ご購入おめでとうございます。
作例楽しみにしてます。
>すみません、ヤマダ電機Com特価情報の続きを出させて貰いました(^^;
いえいえ、その為の掲示板ですから。
ヤマダ物件はまだ出るとみてます。
50マクロ・11-22・18-180 近所の店舗の
ショーケースの中にズーーート置いてあります。
そのうち出てくるでしょう!?

書込番号:9215098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/03/09 20:12(1年以上前)

おぉ〜、ちょっと見ない間にこんなにUPされているなんて!!

暗夜行路さん

E−1 Getおめでとうございます!!E−3持っているから必要ないかなぁ・・・と思っていたんですが、いってしまったんですね。まぁ、私も煽りましたけど^^;)
E−620、画素数1200万、もういい加減にしてほしいですよね!!画素数UPよりも画質UP!!次のE−4は原点回帰でE−1並みのボディサイズ、重量に手振れ補正、フリーアングル液晶、高感度時ノイズ&ダイナミックレンジ改善を望みたいです。あっ、それとデジタル単焦点レンズ!!

アナログおじさん2000さん

継続的に「鳥」作例UP有難うございます!!前にもコメントしたように私「鳥」はギブアップで(笑)。別の被写体でがんばります!!

ど田舎者さん

はじめまして&いらっしゃいませ!!当レンズ、購入おめでとうございます。作例UPお待ちしております!!

のーえーさん

剣道、滝、建物・・・そうですよね、別に被写体なんで何でもいいんですよね。どうも「望遠」という事で、スポーツやポートレートをイメージしてしまって・・・。自分も固定概念にとらわれず、当レンズで色々な被写体にチャレンジしていきます!!



書込番号:9219074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/11 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

春遠し・・・

R1766さん>
はじめまして、又ありがとうございます(^^;
ED50-200mmが手元に届いて2日ですので作例と言うほどは有りませんので
こちらのスレのお仲間に混ぜて下さい(^^;


アナログおじさん2000さん>
返事が送れてすみません(^^;
ED50-200mmが届きましたので試写を少ししましたが確かにすばらしいい
表現力のいいレンズですね(^^;
当方は今年も雪が少ないので春ももうすぐかと思いきや・・・雪降りです(泣)
こちら山形の渓流にも来られたそうですが、自分も渓流釣りしますが宮城
と山形の県境と山形県内の渓流しか行った事は有りません(^^;
最近は仕事が渓流釣りの時期と重なり休みが取れなくてご無沙汰してます(泣)
タキタロウ伝説の大鳥池には登った事はありますか?
自分たちは山小屋に1泊で毎年登ってましたがここ数年は休みが取れなくて
行けません(泣)・・・今年は行きたいな〜。

のーえーさん>
特価情報ありがとうございました(^^;
今まで幾度と悩みパスしながら今回悪魔に操られついにポチさせられました(笑)
当方はまだまだ春遠しですがこれからの出番に期待したいと思います(^^;

本日の写真をUPします(^^;



書込番号:9230357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/03/12 06:50(1年以上前)

ど田舎者さんへ

雪の中の朱の社・・・妄想、いや瞑想を誘うようで良いですねえ。それにも増してイワナ、ヤマメにやられているじいさんとしては、雪の堰堤を見ると、別の妄想が頭をもたげ、今日職場でちゃんと仕事できるかなと心配です。

大鳥池はもちろん(?)行きました。泡滝ダム、冷水沢、七ツ滝、イワナからヒメマスまで・・・・何しろ、冷水沢の釣り橋に板が渡された翌日出かけたこともあります。八久和にいっていないことが心残りです。

出勤前なので、とりあえず、簡単にご挨拶を。

書込番号:9231681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/12 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アナログおじさん2000さん>
やはり大鳥に行ってましたか(^^;
自分達も6月中旬に上りますが、開通と同時に上ってるとはおみそれしました(_ _;
友人たちは午前中に大鳥小屋についてその後、軽装で伊東に登ります。
自分は夜の宴会の為に、酒の肴を釣ってます(^^;
岩魚の骨酒にヒメマスのソティと山菜の王様こしあぶらのチャーハンに・・・
思い出すとよだれが・・・(^^;  これを楽しみに登ってます(笑)

6月の大鳥池は景色も最高ですから、今度はE-3と竹レンズ持って行きたいけど・・・
何分、ここ数年登っていないのと年なのでザックが20kgになったらヤバイかも(涙)
酒とビールを持って行かなければ良いのですが(笑)

本日撮りましたのをUPして見ますが、水面の表情など微妙な色合いの出方が
ED70-300mmとはまたぜんぜん違いますね・・・惚れ惚れします(^^;

書込番号:9234488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/12 21:40(1年以上前)

追伸>
川の砂防ダムの滝ですがここにはヤマメがアナログおじさん2000さんを
来るのを待っていますよ〜(^^;

書込番号:9234592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/03/13 18:52(1年以上前)

スレ主さま、魚で興奮しております。ごめんなさい。

ど田舎者さん、伊東岳にも登られるのですか?NHKでよく、朝日連峰を放映していますが、今度大鳥池のほうに出かけたら(実はここ数年行っていないのです)、ぜひ登ってみたいと思っています。うらやましい環境ですね。古寺川でメジロアブに追いまくられたことも今突然思い出しました。

最初に赤川上流のほうに出かけたとき、登山道のスノウブリッジの上を女性が一人ピッケル片手にすいすいと降りてくるのを見てびっくりしました。こちらは雪庇やスノウブリッジの上をびびりながら、へっぴり腰で歩いていたので、この女性の歩く姿を今でも覚えています。

今年こそ時間を作って、イワナやヤマメに会いに出かけてみたいと思います。カメラに関係ないレスすみません。

書込番号:9238879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の満足度5

2009/03/13 21:02(1年以上前)

アナログおじさん2000さん>
こんばんわ(^^;
どちらかと言うと自分は釣りが目的ですので登山はしないほうです(^^;
一緒に行く仲間がよく登山に行くようで、大朝日は年に10回は行くようです。
岩魚と山女は何処でも釣れるので、大鳥池はここでしか釣れないヒメマスを
狙いに行きます(^^;
6月の大鳥はこぶしも満開で雪渓もあるし最高の被写体と思うのですが、何分
デジ一を持って行くには、釣り道具と酒類を減らさないと・・・重くて(^^;
それに、数年前ですが登山道の雪渓(スノーブリッジ?)の上を歩いていたら
雪が崩れて3m下に背中から落ちた事もありますので、この時はザックの荷物が
クッションになり怪我は有りませんでしたが、カメラが入っていたらと思うと
ゾッとします(^^;・・・(数年前はデジ一は持っていませんでしたけど)

作例も無く話がそれまして失礼しました(^^;

書込番号:9239513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/30 23:07(1年以上前)

機種不明

瀬戸の夕日

皆様、お久しぶりです。
最近、めでたくE-30を購入しました。

で、購入記念に作例アップとしました。
瀬戸におちる夕日です。

書込番号:9327377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/04/26 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さんお久しぶりです。
超怠慢スレ主久々の投稿です。

3月にレスしたバスケットボール大会の作例UPです。
40%に縮小してますが、後は素のまま、一切加工なしです。

やはりオリンパスの弱点、高感度ノイズが・・・。
画素数UPはもういいので、せめてISO800まで常用レベルにしてほしいです。

GWで当レンズ、使用機会があると思います。
もうちょっと使用頻度を高めて、ちょこちょこ作例をUPしていきたいと思います。

のーえーさん
E-30購入おめでとうございます!!&美しい夕日の作例ありがとうございます。
先日出張先の大阪のカメラやでE-420の新同品が24,150円という信じられないプライスだったので即買いしてしまったのですが、会社の後輩から「いい中古があったら」とずっと頼まれていたのを思い出し、そのまま横流ししてしまいました。
のーえーさんのレスで購買意欲が・・・。

ど田舎者さん
雪の作例、ありがとうございます!!
自分も昨年秋から雪の降る地方へ長期出張だったのでいつかは・・・と思っていたんですが、結局撮影することもなく、春になってしまいました・・・。コンパクトカメラでは何枚か撮ったんですけどねぇ・・・。来年(!?)がんばります!!

書込番号:9450880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング