『PLフィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:75x92.5mm 重量:485g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月下旬

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

『PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

PLフィルター

2008/03/09 22:40(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

先日このレンズを買い、Kenko PRO1D プロテクターを付け色々試しながら遊んでます。
そこで今度はPLフィルターを買おうと思ってるんですが、
Kenko PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)と
マルミ DHGスーパーサ−キュラーP.L.Dどちらがいいでしょうか?
ちなみにメインは風景撮影です。
宜しくお願いします。

書込番号:7510345

ナイスクチコミ!0


返信する
koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の満足度5

2008/03/15 19:46(1年以上前)

どちらも薄枠タイプなのでけられの心配は無いですし、どちらでも良いのでは?
と私は思います。プロテクターはケンコー、PLはマルミを使っています。

書込番号:7537189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件

2008/03/15 20:11(1年以上前)

koupyさん、返信ありがとうございます。
マルミの方が高いのでマルミの方が良いのかと思いましたが、大して変わらないようですね。
Kenkoのを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7537289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/16 02:39(1年以上前)

マルミのフィルター類は

http://www7.airnet.ne.jp/camera/marumi/

が、親切な対応してくれましたよ(^o^)

回し者じゃなく、購入者です。

書込番号:7539397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/16 07:43(1年以上前)

フォーサーズ大好きさん、お勧めショップ教えていただき有難うございます。
覗いてみますね(^^)

書込番号:7539751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/19 00:22(1年以上前)

フォーサーズ大好きさん、追加質問で恐縮ですが
マルミの薄枠フィルターは装着したままレンズキャップ付けられますか?
キャノンのレンズキャップは付けられない物もあったようですので。
ちなみに、LC−72B(新型?)です。

書込番号:7553155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/20 02:35(1年以上前)

えー、今は手元にないですが、フィルターのレンズを外して枠を削った覚えがあります。
本来であれば、ワイドタイプなので、PLフィルターの前には、けられが出るため、
C−PL(W)じゃないと駄目ですね。しかも、ネジも切っていないので、使用する時に
取り付ける方法ですね。

せめてプロテクトフィルターは無理矢理サンドペーパーで削りましたね。

レンズの端まで使用するようなので、フィルターの重ね付けは出来ないですね。

お役に立てなくてすいません。

7-14oと8oは完全に駄目ですね(^_^;)

書込番号:7558180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/20 02:58(1年以上前)

フォーサーズ大好きさん、返信ありがとうございます。
実は昨夜酔った勢いで発注してしまいました(^^;)
一応DHGスーパーサ−キュラーP.L.Dはネジ切ってあるようなので届くのを待って試してみます。
某市場のポイントが有ったので、教えてもらったショップで購入しませんでした。
すみませんm(__)m
って事で、14−54mm用67mmをkenko、11−22mm用72mmをマルミで発注しました(^^;)

書込番号:7558226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/20 13:29(1年以上前)

アルファード乗りさん、こんにちは。

到着するのが楽しみですね(^o^)
僕も、25oパンケーキレンズが届くのを心待ちにしています。

書込番号:7559708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/21 00:27(1年以上前)

フォーサーズ大好きさん、
おいらもパンケーキ考えたんですがF2じゃなかったので一先ず買い控えしました。
とりあえず70−300mmが欲しいですが、
なにやら改良の噂があるようなので出るのを待ってる状態です。
SWD化は高くなりそうなのでやめてほしいんですが、
AF性能が悪そうなので良くしてもらいたいです。
それまで14−54mmと11−22mmとシグマ55−200mmで遊んでます(^^)

書込番号:7562955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/21 00:59(1年以上前)

70-300mmも持っていますが、ピントが合うのに時間がかかりますね。
もちろん、SWDの影響もあるのでしょうが、EC-20と併用すると暗くて遅いですね。
50-500oではHSMが採用されているので、比較的速い気もします。

もちろん、広角系の7-14oや8oは速いですね。

また、自己紹介の写真も変更したいと思います。

PLは12oから200oの間で使用しています。

書込番号:7563106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/21 01:43(1年以上前)

50−500mmも持ってるなんて羨ましいぃ。
おいらは望遠側は使用頻度が少ないので、比較的安いレンズで済ませてます(笑)
8mmは、ちょっと欲しい気も・・・(^^;)
うっ!沼に・・・

書込番号:7563260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/21 10:46(1年以上前)

アルファード乗りさん、こんにちは。

E−3購入のために11−22oを売ってしまったのは失敗だったかも知れないです(^^;)

書込番号:7564056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2008/03/21 12:43(1年以上前)

フォーサーズ大好きさん、こんにちは。
売ってしまったなんて勿体無い(^^;)

書込番号:7564426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/21 18:22(1年以上前)

とりあえず、7−14oと12−60oで対応できるかと思い売却してしまいました^^;

書込番号:7565457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/21 23:51(1年以上前)

もう1度買いますか?(^^;)

書込番号:7567330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/03/22 01:19(1年以上前)

ご縁があれば・・・と、言ったところでしょうか?
いいのが撮れたら、見せて下さいね。

書込番号:7567858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/22 02:06(1年以上前)

11−22mmを使っての画像は、まだいいのが撮れてないんです(^^;)
ですが、先日14−54mmを使ってる時に、こんなの撮れました。
ちょっとオリンパスのCMっぽい感じがしました(笑)

書込番号:7568017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/22 02:23(1年以上前)

なにやら画像アップに失敗した模様(^^;)

書込番号:7568066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2008/03/22 12:50(1年以上前)

機種不明

あれ?アップしなおした筈なのに。

書込番号:7569562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月下旬

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング