ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeオリンパス
最安価格(税込):¥95,800
(前週比:±0
)
発売日:2006年 1月13日
レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye
2006年に「ズイコーさん」が同じ様な内容で質問されており、スレ・レス文は読みました。
私も同じように画角内に太陽の入れF18以上に絞って太陽の光芒+花アングルで撮りたく思っています。
この画角に非常に興味が有り購入を検討していますが、私が他サイト等で海岸線などでまともに太陽を入れたアングルでは
8割以上がゴーストが出ています。(但し左程醜い物では有りませんでした)
このレンズをお持ちの方で「F値を絞って太陽の光芒を入れたアングルでの対ゴースト性能」に付いて教えて下さい。
又、超広角ですのでハレ切は非常に難しいと思いますが、もしゴースト対策で良い方法が有れば御教授下さい。
書込番号:12536250
0点
8mmfisheyeを使っていてゴーストを見たことはまだありません、
フレアっぽくなることもないので太陽を入れても基本的には問題なかったです。
基本あまり絞らないので参考にならないかもしれませんがUPします。
書込番号:12536848
![]()
1点
こんばんは。greencopenさん
ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeは逆光で撮影しても
フレアやゴーストが出ないそうですね。
書込番号:12537053
1点
湘南rescueさん、早速の返信有難うございます。
使用されている方が少ないので余り返信が無いかと思っていました。
1枚目は仰るように通常出ないですが、2枚目は出てもおかしく無いシ〜ンですので参考に成ります。
私がゴースト画像を見たのは水平線に正に沈まんとする太陽と波の反射も有ったシ〜ンですが光源とは離れた所に出ていました。
もしF16・18以上の撮影で太陽のはっきりした光芒が出ている画像をお持ちなら又アップをお願い致します。
書込番号:12538509
0点
万雄さん有難うございます。
湘南rescueさんのアップして頂いた画像を拝見し少し安心しました。
撮影条件次第という所でしょうかね?
実際自分でゴースト画像を最近拝見しますと購入を躊躇してしまいます。
万雄さんも、湘南rescueさんへのコメントに書きました様な設定で撮影された画像が有りましたらアップをお願い致します。
書込番号:12538543
0点
greencopenさん
僕はまだこのレンズは購入していないんですよ。
でも、いつかは欲しいfisheyeレンズですよ。
書込番号:12541339
0点
もも&はなさん、有難うございます。
未だ購入していませんので、遅くても大歓迎です。
しかも、購入に踏み切るに至るとても有難い投稿画像でした。
早ければ今月中、遅くとも5月までには購入致し、8mm fisheyeお仲間に加わりたく思っています。
重ねてお礼申し上げますo(_ _)o
書込番号:12751329
0点
greencopenさん、こんにちは。
私もこのレンズ、購入検討中です。
昨日から。
撮影会でお借りして、ファインダー覗いた瞬間に衝撃を受けました!
購入は5月といわず、今月中にいかがですか?
オンラインショップならマイエプソン登録割やプレミア会員割、ポイント値引きなどで54,000円弱になります。
しかも3年保証です。
チャンスですよぉ
書込番号:12780405
![]()
1点
ともおじさん、こんにちは。
オンラインショップ20%OFFが3月末まで有りますので、この機会に購入をと思っています。
ただ、プリンターはキャノンを使っていますので、プレミア会員割と有り余るポイント(現在約29万ポイント)値引を利用して
¥59,371円に成るな〜と計算していました。
マイエプソン登録割はエプソンプリンタを購入しなければならないのですよね???
それと、フォトパス参加コミュの方からオンラインショップにアクセスすればレンズクロスも貰えますね!
書込番号:12780476
0点
greencopen さん、こんばんは。
ポイント29万ですか!
全部は使いきれないですよね。
私も7万位あるので、割引あるうちに思い切って使ってしまおうかと考えています。
エプソンの登録割りは価格の書き込みで知ったんですが、シリアルを入力するところがあったので、ユーザーでないと無理かもしれません。
ただ、プリンター限定ではなく、パソコンとかでも良かったような気がします。
レンズクロスの件は知りませんでした。
コミュに登録しないといけないのですか?
特にこだわり無く撮っているので、参加できそうなコミュがないんですよね・・・
書込番号:12782141
1点
ともおじさん、こんばんは。
以前にエプソンのプリンタを使っていた時に、MyEPSONに登録し、ID&パスワードを持っているのですが利用できるのかな?
最近はマクロレンズでの花撮りも始めましたが、撮影の半分位が野鳥撮影していますのでバードコミュに登録しています。
と言っても、書き込みを偶に見に行く程度で、積極的にコメント参加はしていません。
登録しますと「バードコミュ」の右側のメニュー「メンバー限定情報」が出ますので、そこからオンラインショップへ
アクセスすれば自動的にレンズクロスが貰えるようです。
この再、何でも良いからコミュに登録してレンズクロスを貰って下さい(^^;ゞ
書込番号:12782520
0点
ともおじさん、再度お邪魔いたします。
数年前登録のMyEPSONへID&パスワードを入力して、そのサイトからオリンパスデジタルカメラプレゼントキャンペーンへ進み、
そこで10%OFFクーポンをゲットし、そこからオンラインショップへアクセスして今購入しました。
購入価格は¥53,121円に成り、約6,000円お得で買えました。
これも皆、ともおじさんのお蔭で大感謝ですo(_ _)o
但し、エプソン経由での購入のため要領を得ずキャンペ〜ン受付10%OFFクーポンの御知らせを確認せずそのまま
オンラインショップで購入し、コミュサイト経由の購入では有りませんのでレンズクロスは有りません。
今迄にオンラインショップで7回程買っていますが、今回は少ししくじったかなと後で思いました。
10%OFFクーポンお知らせメール確認後にバードコミュからアクセスすれば
レンズクロスも貰えたかもしれません(^^;ゞ
書込番号:12782731
1点
greencopenさん、こんにちは。
地震の影響で、到着が遅れなければいいですね。
あれだけの災害ですから、多少の遅れは我慢しなければいけませんが。
私は、コミュ、登録してみました。
オンラインショップに行けますね。
ありがとうございます!
まだポチしてませんが・・・
書込番号:12783465
0点
購入後、一度外へ持ち出して空と海を撮影しました。
質問から一年以上経っているため、参考になるかどうか分かりませんが、逆光性能が確認できる絵を撮影できましたので、アップします。
言葉で語るより、写真で見てもらった方が早いですが、逆光に強いとは言え、フレアは完全に避けることはできないです。これを作品作りに活かすか、太陽の位置をずらすか、レタッチで取り除くか、いずれかの手段を講じることになります。
書込番号:14940555
1点
二時半迷子さん、添付画像有難うございます。
その後購入し、お気に入りレンズの一本と成りました。
時々撮影シ〜ンのより添付頂いた様なゴーストやフレアーが出る場合が
有るかもしれませんが、私が今迄太陽を入れてF16位で光芒を撮ってますが
気に成るゴーストやフレアーは殆ど皆無で、購入して良かったと思っています。
以前のスレを気に掛けて頂き有難うございました。
書込番号:14940634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/09/12 6:31:25 | |
| 12 | 2014/01/21 12:53:39 | |
| 15 | 2012/08/16 1:36:14 | |
| 15 | 2013/01/07 13:28:43 | |
| 3 | 2009/11/13 14:22:59 | |
| 10 | 2009/07/13 8:21:00 | |
| 4 | 2009/06/15 19:25:14 | |
| 7 | 2009/04/15 22:47:53 | |
| 1 | 2008/07/31 21:17:44 | |
| 7 | 2008/07/20 19:42:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



















