『かなりコンパクト!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,400

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:65.5x72mm 重量:220g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のオークション

『かなりコンパクト!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

かなりコンパクト!

2006/11/26 17:27(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6

スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

昨日、ED40-150mmF4.0-5.6を見てきました。
かなり小型・軽量ですね。

スペック上では分かっていても実際に触ってみるとほしくなりました。
ZD18-180mmF3.5-6.3を持っているのでZD40-150mmF3.5-4.5はあまり使っていませんでした。
なので、暗いレンズのED40-150mmF4.0-5.6はいらないだろうと思っていたのですが、コンパクトなのはそれだけで良いですね。

現在の私のシステムはE-330+ZD14-45・ZD40-150(旧)・ZD-18-180・ZD35+コンパクトデジカメ(C-770UZ)です。

E-1後継機がでたら竹レンズ一式揃えようと思っていたのですが、その前にE-400国内版+ZD14-42がでたらこのED40-150mmF4.0-5.6とセットでほしいですね。
E-1後継機の高級システムとE-400のコンパクトシステム。
これでコンパクトデジカメの出番はなくなりそうですね。

できればE-400国内版にライブビューと手ぶれ補正が乗れば言うこと無しです。

書込番号:5681275

ナイスクチコミ!0


返信する
MO&MOさん
クチコミ投稿数:51件 ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の満足度5

2006/11/26 22:10(1年以上前)

発売と同時に購入しました。(レビューも一番乗りで。。。)
このコンパクトさは感動ものですね。

私の場合、山での風景撮影用が主で、望遠を使う場合は光量がある場面が多く、朝夕は三脚を使いますので、とにかくコンパクトさに魅かれました。

竹の14−54では寄れない部分で気軽に持っていけるのがいいです。

書込番号:5682535

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2006/11/26 23:44(1年以上前)

こんばんは
このレンズはT端300mm相当ながら軽量コンパクトで旅行用などにも最適ですね。
安価なところもGOOD!

書込番号:5683067

ナイスクチコミ!0


Yuan-1さん
クチコミ投稿数:28件

2006/12/03 15:05(1年以上前)

先日、ヨドバシでこのレンズを見ましたが
その小ささに驚きました。

自分も40-150(旧型)を船からのウェイクボード撮影用に
購入しましたが、それ以外は使用頻度が高くないです。
その理由はやはり大きさで、ついでや念の為にバッグに
入れておこうと思える大きさではありません。
(他のレンズやストロボ等も入れるので・・・)

このレンズはそういった意味で、ひょっとしたら
望遠も撮るかもっていうときにもいいですね。

書込番号:5709404

ナイスクチコミ!0


E10Dさん
クチコミ投稿数:34件

2006/12/12 22:14(1年以上前)

デジカメWatchのレビュー記事も載りましたね
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2006/12/11/5224.html

ここでもそのコンパクトさは絶賛みたいですね。
IFなのでボケが2線ボケになったりするのは仕方ないようですが、ここのサンプルを見る限りは思ったよりいい感じです。

なにより小さいのはいいですね。今使っているE-330もコンパクトではあるのですが、ZD14-54mmで、まだ交換レンズがないので、もう1本持ち歩ける望遠が欲しかった所です。

色々あってまだ買えないのですが、年明けぐらいには気絶してしまうかも…E-400が国内販売されて品不足になる?前に行っちゃった方がいいかな?

書込番号:5750350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2007/02/24 11:00(1年以上前)

先日ヨドバシで触ってきました。
とてもコンパクトで軽量ですが、プラスチックマウントが気になりました。
今まで金属マウントのレンズしか購入したことはありませんが、耐久性とかはどうなのでしょうか?
軽量化、コストダウンの為には仕方ないと思いますが…。
E-4X0のWズームキットが日本で発売されたら、ハイエンドコンパクト代わりに購入しようと思っていましたが、少し躊躇しています。

書込番号:6041047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング