『トリミングなんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『トリミングなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

トリミングなんですか?

2009/08/28 19:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/#10060815

2009/08/28 05:56 [10061151]

書込番号:10063758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/28 19:59(1年以上前)

???
なんだか解らないと思います

書込番号:10063845

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/28 20:09(1年以上前)

『トリミングって何ですか?』でしょうか…??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E5%86%99%E7%9C%9F)

書込番号:10063889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/28 20:14(1年以上前)

わかりずらくてすみません。

フォーサーズでの35o換算600o望遠がとても魅力的と感じて、

APS-Cの機種からの買い替えを考えている方の質問の回答で、

単なるトリミングという回答を見かけたのですが、

本当に単なるトリミングなのかな?と疑問に思って質問しました。

書込番号:10063914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/28 20:19(1年以上前)

VallVillさん返信ありがとうございます。

質問しなおしますと、

フォーサーズでの35o換算600oはAPS-Cのトリミングと同じなんですか?

(画質低下するんですか?)

書込番号:10063935

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/08/28 20:21(1年以上前)

素子サイズの違いをどう考えるかですね。
確かに35mmフィルムカメラのレンズをフォーサーズ機に使って使用すれば
トリミングみたいなものですけど、フォーサーズ用に設計されたレンズなら
トリミングとは意味合いが違いますし...

例えば中判6x7とかのレンズをデジタルのフルサイズ機に付けて使えば
似た様な状態ですけど、殆どの人はそれをトリミングとは言わないと思いますし...

画角や絞り値、被写界深度等々色々な要因が関係してくるので明確な答えは
難しいと思います。

個人的には、それぞれのフォーマット(素子サイズ)で、良い面と悪い面が有るので
使用目的に合わせるのが一番良いかと...

書込番号:10063943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/28 20:27(1年以上前)

ichibeyさん返信ありがとうございます。

もしですが、反論するならなんてすればいいのでしょう。

書込番号:10063980

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/28 20:35(1年以上前)

「よくわかりました。ありがとうございます。」 が良いのではないでしょうか?

書込番号:10064014

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/28 20:36(1年以上前)

考え方の違いだから、最終的には何を言っても水掛け論かと。
反論なんてしないで、ああ そうですか、と言う位に。

書込番号:10064020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/28 20:44(1年以上前)

VallVillさん 、ぼくちゃん.さん返信ありがとうございます。

反論はやめておきます。

ありがとうございました。

書込番号:10064073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/08/28 21:06(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

よすみんさん、APS-Cであろうとフォーサーズであろうと、撮れた画像はフルサイズをトリミングしたモノとは違います。

レンズの「換算焦点距離」と言う言葉ができたので、それに対して「トリミング」と言っているのです。
フルサイズ、APS-C、フォーサーズ、どれで使おうと焦点距離300mmは300mmです。ただし撮れる画像の画角が違って見えるので、「換算焦点距離」というモノができたのです。

フォーサーズで300mmを使っても600mmにはなりません。フルサイズで300mmで撮影したものを600mm相当の画角にトリミングした様な画像になるのです。

私もよく理解していないので、解りにくい説明かもしれませんが如何でしょうか?

書込番号:10064211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/28 21:19(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん返信ありがとうございます。

勉強になりました。

書込番号:10064290

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度5

2009/08/29 00:04(1年以上前)

よすみんさん

> トリミングなんですか?

いわゆるフルサイズとAPS-C(ニコン・キャノン・ソニー)の場合はトリミングと考えても良いかもしれません。
同じレンズが使えたりするので、そう考えた方がわかりやすいですね。

ペンタックスなどもフィルムカメラのマウントを継続していたりするのでその考え方が合う場合もあります。

でもフォーサーズだけは特別なんですよね。
デジタルカメラ専用に設計されたものですので、単純なトリミングとは訳が違います。

フルサイズでトリミングしてフォーサーズと同じ画角を得ようとすると約1/4にする必要があります。
フォーサーズで1200万画素のボディがありますので、フルサイズで4800万画素のボディが出てきて、
倍率1.15倍(E-3)のファインダーを搭載していたらトリミングと言っても妥当かも?(^^;

まぁ、トリミング理論を唱える人達って言うのは望遠レンズやテレコンなんて不要と考える人達でしょうから、
普通のユーザーさんとは話は合わないでしょうね。

書込番号:10065426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/29 00:59(1年以上前)

ToruKunさん返信ありがとうございます。

↓なんだかトリミングじゃないと反論したくなってきました。

2009/08/28 05:56 [10061151]

書込番号:10065774

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度5

2009/08/29 07:15(1年以上前)

よすみんさん

クチコミ掲示板で「関わるのは避けた方が良い方ランキング」があるとすると、上位5位に入ると思われるお方のご意見ですね。
まぁ、こういう事書くから目の敵にされるのでしょうけど。(^^;
# さんざんストーキングされました。(笑)

トリミング理論が正であれば、広角レンズ1本あれば全てトリミングで可能という事ですよね。
わざわざ標準レンズや望遠レンズ、テレコンなんて物が必要な理由は無くなってしまいます。
でも、そんな事はまともにカメラを使った事ある人なら絶対言いませんよね。

オリンパス製品を貶す為だけにオリンパスの製品掲示板に書き込みをする・・・
何が楽しいのか理解に苦しみますが、世の中には他人がいやがる事を喜ぶ人間がいるという事を学ばせてくれた人でもあります。
(^^;

書込番号:10066454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/29 07:46(1年以上前)

ちょっとまってください!!

オリンパス製品を貶すって???

誤解されていそうな書き込みですが、

反論はやめておきます。は キヤノンユーザーの書き込みに対してです。

なんだかトリミングじゃないと反論したくなってきました。は、

キヤノンユーザーが単なるトリミングといっている書き込みに対して、

トリミングではないと書き込みたくなったという意味ですけど…

レビューでも画質5にしてますが…

ストーキングはしたことないですし…

書込番号:10066528

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度5

2009/08/29 07:49(1年以上前)

よすみんさん

あっ、ごめんなさい。
分かりづらかったでしょうか。

書き込み番号を提示していただいた先のお話です。m(_ _)m

書込番号:10066535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/29 08:06(1年以上前)

ToruKunさんの書き込みはみあたりませんでしたけど…

AFおそいですよ。かなりと言う書き込みでしょうか?

AFはおそいです。けど

最後の書き込みですか?

あれはどう見てもオリンパスの方が画質がいいので、これを見て考え変わるといいな〜

と思って書き込んだんですが…

書込番号:10066585

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度5

2009/08/29 08:19(1年以上前)

よすみんさん

あれ?
まだ分かりづらかったですか?

> ↓なんだかトリミングじゃないと反論したくなってきました。
>
> 2009/08/28 05:56 [10061151]

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10060815/#10061151

この書き込みの主(スレ主ではありませんよ)の評価ですよ。
反論して意味のある相手かどうかの意見を述べただけです。

この方(よすみんさんではないですよ)はオリンパスユーザーの間では有名な方で、以前ニコンがD3を発売する前は、
ニコンの掲示板で暴れ回っていた方らしいですが、ニコンやソニーがフルサイズのカメラを出してからはいじめる相手を
オリンパスに変えたらしいです。
ここ半年くらいかな?
結構嫌気がさしているオリンパスユーザーは多いと思いますので、相手にされないのが一番ですよ、と言う意見でした。

この手の書き込み(私の書き込み)は個人攻撃ととられて管理者様に削除される可能性はありますので、
ご本人のハンドルネームとかは書かずに、少し遠回しに書くようにしているのですが、そのせいで勘違いさせてしまったかも
しれませんね。

申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:10066628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1707件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度4

2009/08/29 08:24(1年以上前)

すみません今理解できました。

前にも勘違いしたことあります…

すみませんご足労かけましたm(_ _)m


書込番号:10066638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング