『本レンズは後継モデルとかはないんですね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『本レンズは後継モデルとかはないんですね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:270件

E-520 Wズームキットを使っていますが
運動会等での撮影距離に難を感じ
いまさらながらに本品の購入を検討しています。
発売日2007年と当時のままですが、後継品とかはないんですよね?
6年たってもまだ現役っていうのは凄い気もします。
ただ値段もあまり落ちていないので、長期的なことを考えれば完全なボディ変更(PENシリーズ等への)の方がいいのかなあ等 ど素人ゆえ判断できず迷っています。
上記本レンズ購入&他モデル乗換え に関し、簡単なアドバイスをいただけますと幸甚です。
一番の目的は運動会、音楽発表会等少し離れた場所の動きのある被写体の撮影です。

書込番号:16569133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/10 23:38(1年以上前)

ないです。というよりもオリンパスより、本日、正式に「フォーサーズの終了」が宣言されました。
今販売されているレンズとE-5その他も当面継続はされるでしょうが、実質メーカ在庫のみです。

カメラそのものをきちんと「開発や販売を継続してくれるメーカ」に乗り換える事をお勧めします。

>運動会、音楽発表会等少し離れた場所の動きのある被写体

この時点で、ミラーレスはあり得ません。動きものに強いのはニコン1シリーズぐらいで、一眼レフ
に移行した方が現実的でしょうね。KissX7あたりなら、フォーサーズ末期のエントリー機種とサイズの
差もあまりありませんし、一例としてお勧めしておきます。

書込番号:16569166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/11 00:04(1年以上前)

僕は持ってるけど…流石にこれは勧めません。
AF…遅いしね。
かなり割高だと思います。

書込番号:16569298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/11 00:32(1年以上前)

ピーターウルフ こんばんは

フォーサーズの終了の時に この質問 答えはすぐに出ましたが 残念ですね。

それにしても オリンパス フィルムカメラの時も 今回の決断も 辞める判断早いですね。

オリンパスに拘るのでしたら マイクロフォーサーズに行くのが良いかもしれませんね。

書込番号:16569417

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/09/11 03:34(1年以上前)

ED70-300、私も持っていますが、テレ端・絞り開放時の描写の甘さから、最近は使っていません。(ボディーはE-510です。)
購入直後は”寄れるレンズ”としてよく使っていたのですが…。

>一番の目的は運動会、音楽発表会等少し離れた場所の動きのある被写体の撮影です。

運動会は屋外でしょうが、音楽発表会なら屋内だと思います。
それでなおかつ動きが有るなら、明るいレンズが必須と思います。(ED70-300は適しません。)

Eシステム(標準4/3システム)は完全に終わったようですので、余り深みにはまる前に抜け出した方が賢明と思います。
他社マウントに行くか、オリマウントならμ4/3にするかですが、ある程度の望遠で、明るいレンズが有るのは、ニコン・キヤノンなどの他社マウントです。

今後も4/3マウントにこだわるなら、50-200/2.8-3.5をお薦めします。
私は70-300の代わりにこれを使っています。(初期のSWDではない物です。)
70-300より重いですが、明るいし、絞り開放から使えます。

私も他社マウントへ移りたいのはやまやまですが、先立つものが無く、他社マウントへ移った人が手放すであろうE-5ボディーが安価に出回らないかな?と、心待ちにしています。

書込番号:16569781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/11 07:24(1年以上前)

これ、AFか遅くてかつデフォーカスからの駆動がイマイチで。オススメしません^^;

1.4倍テレコンと50-200SWFの組み合わせをオススメします。

書込番号:16570064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/11 10:59(1年以上前)

できればマイクロフォーサーズに移行したほうがいいと思います。

書込番号:16570651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2013/09/11 22:31(1年以上前)

皆様早速たくさんのご回答ありがとうございました。(1年近くもスレが立っていない商品でしたので、短時間での皆様の多くの回答驚きました)わからない専門用語を調べつつ拝読させていただきました。

元々この価格コムでの評判がよかったことからE-520を購入し、大事に使ってきましたので(キズも殆どつけず)愛着があります。巷ではニコン、キャノンがポピュラーなため、逆に「オリンパスを使っているんだぞ」的な稀少性にも酔っていました。
皆様の大方のご意見を見ていると、やはりマウント乗換えが素人の私には適当な気がしてはきましたが、先立つものを考えるとオークションで2万円前後、新品で3万円強で本レンズ補強ができれば、まだまだ延命できないかとついつい思ってしまいます。ただこのレンズ自体使い勝手が悪いというご指摘もあり、ご指摘の変な"深みにはまる"ような気がしないでもありません。
かづ猫様ご指摘の「1.4倍テレコンと50-200SWFの組み合わせ」といった手段も製品の市場価格等含め調査、検討しようと思いますが、乗り換えるとしたらコンパクトなものがいいと思っています。ここでの質問にふさわしくないかもしれませんが、お奨めの機種を主観で構いませんので一例二例挙げていただけますと幸甚です。目的は前述の運動会等少し離れた動く被写体をうまく撮ることで、ブランドは一切こだわりません。予算はできるかぎり抑えたいですが、相場を把握していないので、敢えて記しません。2020年のオリンピックまで使える商品とは言いませんが、できればある程度長く付き合える商品がいいかなあと、皆さんのオリンパスへの不満コメントを見ていて感じました。
ど素人の相談事で恐縮ですが、アドバイスいただけますと助かります。

書込番号:16573166

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/11 22:54(1年以上前)

乗り換え、運動会ですね。

月並みな回答としては、
キヤノンEOS X7ダブルズーム
ニコンD5200ダブルズーム
ですかね。

キヤノンEOS 60Dという手もありますが、中級機で若干大きいです。
それを除けばお手頃価格、防塵防滴、高感度と良いカメラでは無いかと。

書込番号:16573315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2013/09/11 23:09(1年以上前)

かづ猫様

早速のご回答ありがとうございます。
キヤノンEOS X7ダブルズームは手軽そうですね。
以下のようなもう少しコンパクトなものとなると、どこかが削られ、程度、性能等はやはり落ちるのでしょうか?
Nikon 1 J2 ダブルズームキット、OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット、α NEX-5RL パワーズームレンズキット等。

書込番号:16573396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/12 00:32(1年以上前)

ミラーレスでも運動会くらいは撮れるけど、望遠だと安定しないです。
せめてEVFがないと。

長く付き合う意味でも、キャノンの60DのWズームが無難な気はしますよ。

書込番号:16573796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2013/09/13 06:51(1年以上前)

松永様

有難うございます。
2010年モデルで値下がって8万円弱なんですね。
昔のカメラを思えばかなりお値打ちなのかと思いますが
先立つものが・・・。
皆様の貴重なアドバイスを踏まえ、再考、決断したいと思います。
店頭で実機をもう少し見ます。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:16578779

ナイスクチコミ!0


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の満足度3

2013/10/12 09:35(1年以上前)

今週、血迷ってE5を買いました。。
デビューはE620
姪っ子には中古でしたが超美品のE520を
70−300
たまにクッキリハッキリしますが50−200SWD導入後出番激減っす。。
レフ機。。。
他メーカーに興味が行かないのでFT心中です。。
50−200で継続はどうでしょうか?

答えになってませんね。。すみませんです。

書込番号:16695922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング