『先日、甲子園で疑問を感じました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『先日、甲子園で疑問を感じました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

先日、甲子園で疑問を感じました

2008/06/01 19:25(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:8件

70〜300で絞り開放、風船の乱舞を撮影して、画像を確認すると
周辺光量がごらんのとおりです。これは、いただけない!!

書込番号:7883989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/06/01 19:31(1年以上前)

機種不明

画像を忘れていました

書込番号:7884016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/01 19:58(1年以上前)

3万円台の安いレンズで600mm F5.6が手に入るわけですから
開放での周辺光量落ちなんて大したことじゃないと思います。

書込番号:7884126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/01 20:00(1年以上前)

>焦点距離 60mm

となっていますが、オリンパスはこんな出方するのかな?

書込番号:7884131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/01 20:09(1年以上前)

ごめんなさい
この写真は12〜60で撮った写真でした
確かめもせず、投稿した事を反省しています
でも、竹レンズの12〜60の絞り開放でこれでは
少し不満です。

書込番号:7884167

ナイスクチコミ!0


burender5さん
クチコミ投稿数:60件

2008/06/01 20:54(1年以上前)

「竹」だろうが「L」だろうが絞り開放なら多少の周辺減光はやむをえないのでは?

書込番号:7884370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/01 21:08(1年以上前)

周辺光量落ちは明るいレンズほど目立ちます。
F1.4クラスだと-2EV位なら優秀と言われていたものです。

設定に「シェーディング補正」という項目があって
レンズにあわせて周辺光量落ちを補正する機能があります。
私は気にしていないので使っていませんが・・・。

書込番号:7884454

ナイスクチコミ!3


takapazziさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/01 22:11(1年以上前)

12-60ですが、ちょっとした拍子に花形フードが回転していることがあり、
ボクもプレビューがおかしなと思って、冷や汗をかいた覚えがあります。

ボクの場合は、フードを撮影用の装着状態のまま、次の現場に行くためにバッグへ入れた時になりました。

一度、フードを確かめて、再現するか教えてください。

書込番号:7884801

ナイスクチコミ!4


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/06/03 01:19(1年以上前)

 ということは、この周辺減光の話題は、「ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のことであって、「ED 70-300mm F4.0-5.6」は全く関係ないのですね。

 ところで「ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」の周辺減光ですが、開放絞りでこんな感じならば、別に問題ではないでしょう。本当に周辺減光の酷いレンズは、こんなものではなくて、「洞窟から覗いたような感じ」になりますからね(笑)。一般に空を開放絞りで撮ることはないでしょうし、仮にこの程度の周辺減光だと、ゴチャゴチャ色んなものが写っている場合は、目立たないかと思いますが。

 ただ敢えて言えば、右側の減光が、左側よりも目立つので、やや光軸がずれているのかな、という気がします。

 以前、リコーのCaplio R1で、こんな感じの周辺減光が出たことがあったのですが、修理してもらったら、全く出なくなったものでした。ひょっとすると、レンズの個体差というのも、ありそうな感じ(私の無責任な感想です。気にしないでください。笑)。

書込番号:7890000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング