『ズーム動作時、途中で引っかかる(何かカチと音がする)』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『ズーム動作時、途中で引っかかる(何かカチと音がする)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度4 amp修理工房 

ズーム動作時、途中で引っかかる(何かカチと音がする)のですが?
経過
オークションで購入後、半年で、絞り不良。
直ぐに、メーカー修理して使用。
2年経ち、ショット数は2万くらいです。
こんなもんですかね?
ちなみにカメラはE620でショット数4万です。

書込番号:17894253

ナイスクチコミ!0


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/09/03 20:33(1年以上前)

カチという音はどの辺からしますか?

書込番号:17897814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/03 23:18(1年以上前)

amp8-comさん、こんばんわ。

14-54で同じような症状があり、50ミリ付近で「カチッ」という小さな音がしていました。
私の場合はキタムラ中古で、「ズームリング引っかかりあり」って事で当時の相場より少し安く入手しましたが。

しばらくはそのまま使用していましたが、ピックアップサービスを利用して修理してもらいました。
修理費用は数年前ですが、7,000円くらいだったと思います。

書込番号:17898461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/06 03:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

ワイド端からスタートした時、音の聞こえる位置

テレ端からスタートした時、音の聞こえる位置


amp8-comさん、おはようございます。

仕様だと思います。

私のレンズも同じような音が聞こえます。
但し、静かな場所で、レンズを耳に近づけないと聞こえないくらいのレベルです。
しかも、引っ掛かりのような感触は殆どありません。

レンズの前玉、後玉の両側からレンズ内を覗いても、その瞬間に機構部品が動いているようには見えません。
もしかして、鏡筒内部に刻んであるカム機構(ズーム時に各レンズを個別に動かすための機構)の溝形状が、
そのような仕様なのかも?(ちょうどそのポジションに溝の段差があるとか・・)と思いました。

ちなみに、私のレンズでは、ワイド端からテレ端に向かうときは目盛表示で27mm近辺、逆の場合は20mm近辺で
音がします。つまり、行きと帰りで音の出るポジションが異なります。

どうしても気になるのでしたら、メーカーに見てもらうことをお勧めします。
私はあまり気にしない性格ですので(笑、このまま使います。

書込番号:17905547

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度4 amp修理工房 

2014/09/06 06:35(1年以上前)

皆さん、ありがとう御座いました。
詳しく、見てみました。
「乾電池くんさん」の位置は、何かSWの音です。
そこでは無く、35mmmの所でもう少し大きな音で「カチ・パチ」と音がします。
今は、他の「ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 」を使用中ですが、
ズーム動作の動きがスムーズ出なく、固い感にで、「コツコツコツやククク」と動く。

書込番号:17905655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/06 08:15(1年以上前)

amp8-comさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか、35mm付近ですか・・・。
私のは上に書いたポジション以外、何も生じません。

お役に立てなくてゴメンなさい。

書込番号:17905822

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/09/06 08:57(1年以上前)

スレ主さん、

追加の情報ありがとうございます。僕の手持ちのやつも35mm付近でかすかな音は確認できました。

ですが、ズームを繰り出す(伸ばす)時ではなく、引っ込める時だけです。これのことでしょうか?

であれば、問題ないと思われます。先日、メーカーで点検してもらったばかりなので。

書込番号:17905920

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2014/09/06 09:03(1年以上前)

連投失礼します。先ほど書き忘れましたが、カチではなくカリという音でした。

ま、あまり大した情報ではなく恐縮ですが、念のため。

書込番号:17905941

ナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/09 10:45(1年以上前)

ズーム出し入れ時に一箇所「カクッ」と引っ掛かる感があり昨年9月にピックアップサービスで修理に出しました。
ついでにピントの調整もお願いしてその後快調に使っていたのですが最近また症状が出るようになり再度調整に出すかどうか迷っています。
修理後半年以上経っているのでまた数千円かかるのもシャクだし。

内部のゴム(シリコン?)シーリングがどうの…という話を聞いたことがありますが実用上問題が無ければこのままでも良いかな…

最近はE-M1&12-40PROをメインにしているのでE-5&12-60の重さ・大きさが少し億劫になっているのもありますが。
でも「ここ一番」ってときには頼りになるので、う〜ん、どうしよう。

書込番号:17916995

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度4 amp修理工房 

2014/10/29 10:11(1年以上前)

対に、修理に行きました!
症状は下記

1.ピント合わせ時に暗い。
2.マニアル撮影で、絞りが効かず、真っ白。
3.フォーカスが遅い。

書込番号:18105386

ナイスクチコミ!2


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度4 amp修理工房 

2014/11/07 11:09(1年以上前)

絞りユニット交換で、修理費は18036円でした。
ズーム動作時の「引っかかり」は全くありません。

書込番号:18139900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング