『鉄道撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『鉄道撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 鉄道撮影

2010/09/27 14:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:510件

こんにちは このレンズで鉄道撮影している方いましたら 教えて頂けませんか?今度新幹線撮影に行きたいんですが自分はパナソニック14-150しかないので今後の参考にしたいのでよろしくお願いします AFの速さも評判いいので候補にいれてます

書込番号:11977075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ふぉとぱす 

2010/09/28 20:07(1年以上前)

ボデイ板は盛り上がりがありますが、レンズ板は閑散としていますね ^^;

このレンズは競馬と鳥撮りに使っていますが、E-620でも食い付きよくシャープな絵が出ます。
ハイグレードレンズなだけあって?いい描写をしますよ!
EC-14を噛ませるくらいなら十分に実用的です。
AFが抜ける場合は少し厄介ですが、被写体が小さくなければ大した問題ではないかもしれません。

書込番号:11982936

ナイスクチコミ!0


よこをさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/29 09:09(1年以上前)

機種不明

八丁畷で貨物列車を

このレンズ、確かに AF は早いですが、走ってくる新幹線にフォーカスを合わせるのは、さすがに無理かと思います。経験上、時速 100 km を超える速度の列車だと、置きピン(シャッターを切る位置、タイミングをあらかじめ想定して、その場所にあらかじめフォーカスを固定しておく)の方が成功率が高いです。

速度の遅い貨物列車だと、E-3 の C-AF で問題ありませんでした。

書込番号:11985456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2010/09/29 21:40(1年以上前)

よこをさんステイゴールドさんありがとうございます鉄道はオキピンがやはり基本なんですかね 新幹線は特にですかね 在来線は大丈夫なんですね ステイゴールドさん競馬をこのレンズ使用しているのですね良ければ見せて頂けませんか?いま自分は420にパナソニックライカ14-150で撮影しています 写りは満足してますが 50-200にE-5なら鉄道と競馬兼用出来るかなと思っています オリンパスでいくなら14-150のE5での写りも楽しみにしているとこです 購入はまだ先ですが


書込番号:11987948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ふぉとぱす 

2010/09/29 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

安田記念(嫁撮影)

大井ナイターの東京記念

 
馬写真をちょっと探してみました ^^;

私はキヤノンとオリンパスの2マウントなので、嫁さんと行動を共にした時のオリンパスでの撮影は嫁さんが多いですね。

そんな嫁さんの撮影写真ですが、安田記念から貼っておきます。
(ショウワモダンが見切れてる 笑)

大井の東京記念は私だと思います。

書込番号:11988495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ふぉとぱす 

2010/09/29 23:04(1年以上前)

補足です。

安田記念の写真は「焦点距離 283mm」なのでEC-14を使用していますね。
府中のスタンドから撮影しています。

書込番号:11988512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2010/09/30 12:24(1年以上前)

機種不明

ステイゴールドさん明るく晴れていればECつけてまったく問題なく撮影できていますね。大井ナイターも石崎J的場Jうまく撮れてますね高感度撮影でも若干ノイズの載る程度ですね。よこをさんもEF66貨物いいですね ちょうど仕事明けで家のパソコンからログインしましたので
初心者の自分が今までE420とパナ14-150で撮影してきた写真を載せます。これからのせっかくなのでいろいろ悪いところなど上げていただきレベルアップして行きたいのでご指導願います。

書込番号:11990613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2010/09/30 12:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これは おととしの諏訪湖花火大会です

書込番号:11990655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ふぉとぱす 

2010/10/01 11:01(1年以上前)

こんにちは。

鉄道写真は畑とオジサンが写る構図がいいですね〜
ちょっと、上半分のパースが目立ちますが ^^;

花火は良く撮れていますね。
データがわかりませんが、3枚目は複数の花火を入れているのでしょうか ^^?
中心がオーバーしていますね。

書込番号:11995122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2010/10/01 22:30(1年以上前)

3枚目はスターマインでしたので次の尺球でオーバーしてますね。これから子供も大きくなったら運動会などでも撮影したいので練習に励みます。

書込番号:11997413

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:38件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 鎌倉リポート 

2010/10/02 09:16(1年以上前)

機種不明

ED50−200北陸線倶利伽藍での撮影です。
この時の天候は、画面には出てませんが、みぞれ、防滴のレンズ、カメラだから撮れた。

ピントは、MF置きピンで撮っています。
AFでも撮れますが光沢のある車輌だと、まれに、AFが迷う事があるので、三脚を使っている場合は、置きピンが多いです。

書込番号:11999111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件

2010/10/04 12:18(1年以上前)

素晴らしい写真ですね このレンズでE-5なら多少の雨や雪でも最強ですね やはりマニュアル置きピンが鉄道撮影は基本なんですね新品で買いたいですが最悪中古でもいいかなと思います

書込番号:12009675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2010/10/11 20:33(1年以上前)

50-200mmSWDとE-3で時速100km/hの成田エクスプレスをAF-C連写してみたことがあります。
私のブログでもその一端を紹介したことがあります。
ニコンのD300/D700・キヤノンのEOS7D以上のグレードと高速AFの出来るレンズであれば、時速200km以上の新幹線の駅通過にAF-Cで挑むことが出来ます。
E-3でも連写は、そのレベルよりは落ちます。AF-C連写で新幹線は試していませんが、多分歯が立ちません。
E-5もAFの追従性はE-3よりも触った実感として明らかによくなっていますが、コマ速自体は秒5コマに届きません。
現在お持ちのE-420でしたら、現状置きピンでのワンカット勝負で、レリーズタイムラグを計算した上でシャッターを切る練習をすると良いかと思います。

書込番号:12045264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2010/10/14 12:51(1年以上前)

いーくんさん アドバイスありがとうございます 是非サイトみたいのでアドレス教えて頂けますか?よろしくお願いします 来年あたりは子供も保育園運動会などで機材もフル活用したいです またマニュアル置きピンは慣れるまで難しいと競馬撮影やってる友人がいってました 早くなれたいです ニコンD200使用している友人も置きピンさえすれば秒4コマあれば十分といっていました確かに多ければ越したことないですが 自分もステイゴールドさん見たいに予算あればキャノンとオリンパス2体制したいですが腕あがるまで今の機材で練習します旅カメラでオリンパスE-5 12-60 パナソニック14-150 50-200SWD理想ですよね もっているかたが羨ましい
オリンパスのフォトパスみても素晴らしい写真撮影しているかたいっぱいいますね妻に最後は自分の腕次第と言われ上位機材却下されましたトホホ

書込番号:12058235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/23 07:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nodoka

貨物

貨物2

遅レスですみません

鉄道写真ですが、まず三脚でカメラを固定します。もちろん駅のホームなど他人の迷惑になる場所では使用は控えましょう
ライブビューの拡大表示でピントはきっちり合わせます
で来たら連写で撮るか1枚できっちり撮るかですね〜

手持ちではなるべく水平になるよう構えて水準器内蔵であればソレを目安にすると楽です。
MFでピントを合わせるか、AFならピントを置きたい箇所の一番近い測距点でピントを合わせて撮影です。

編成写真でよく言われるのが7:3になるように撮ることですね
顔が7で、車体が3です。
あとは貨物などはパンタグラフが切れないように撮るとキレイに見えます
貨物に慣れると前パンの無い普通列車で上が空きすぎる場合があるのでそこは気をつけましょう。

書込番号:12101241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2010/10/24 16:53(1年以上前)

七号さん のどかに貨物列車写真ありがとうございます いい写真撮れていますね 自分の撮った工臨の写真ですが前空きすぎですね(-.-)今度はライブビューで決めて 落ち着いて撮影します 将来は雪化粧した貨物列車やあけぼの撮くのを夢見てますよ 近所で練習しまくります 冬 奥羽本線 陣馬〜津軽湯ノ沢あたり良い撮影場所があるらしくこのレンズとE-5なら最強かなと想像しています

書込番号:12108350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング