『小川町で触ってきました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『小川町で触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

小川町で触ってきました。

2008/01/07 17:43(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:243件

今日、小川町のプラザでβ版を試写させてもらいました。

所有のE-3のメデイアは取り外すと言う条件付きでしたので、データの持ち帰りは駄目でしたが
(技術からお達しが出ているとの事)いろいろ試して見ました。
50-200mmを持っていますので、それとの比較になりますが、
多少直径が太くなっているような気がしました。

ビックリしたのはフードの大きさです、直径が1.5倍くらいになっていました。
フィルター径は変わらないのに・・・・何故ですかね、又下側に窓が付いていました。
何の為の開閉窓が聞きませんでしたが、レンズキャップの取外し用かもしれません。
コーティングが少し変更になった程度ですので、光学性能的にはあまり差は無いようです。
肝心のAFですが、所有している12-60mmと同じ様に、静かで速く、迷いがほとんど無いと言うのが第一印象でした。

試しにS-AFでは当然ながら5枚/秒で、C-AFで4枚/秒くらいの印象で追随も良いようです。
一秒間に天井から床までC-AFで連写してみましたが、ボケはありませんでした。
動き物には12-60mm同様、大変強くなっているようです。
50-200mmから買い換える衝動には駆られませんでしたが、高速AFには魅力があります。

プラザのオネーさんにライカの単焦点レンズやシグマの50-500mm(欲しい)など、オリンパスでは作っていない
他社のレンズもフォーサーズ・グループとして展示するよう、中の人に言ってくださいとお願いして来ました。

今日の目的は、70-300mm(購入予定)+EC-14での画質、AF、その他もろもろを調べてきました。

書込番号:7216563

ナイスクチコミ!5


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/07 17:55(1年以上前)

E-3だとSWDが無くても十分AFも速いですし…光学系に変化が無いのであれば安価になるであろう旧型のZD50-200oでもイイのかもしれませんね。
コーティングを変えて逆光に強くなっている…とかですかね?

>下側に窓が付いていました。
>何の為の開閉窓が聞きませんでしたが、レンズキャップの取外し用かもしれません。

これはPLフィルターを回転させる為の窓でしょう。

書込番号:7216605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/07 20:21(1年以上前)

>これはPLフィルターを回転させる為の窓でしょう。

ペンタックスのレンズにもありますね。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/index35_longzoom.html#02

書込番号:7217210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件

2008/01/07 21:02(1年以上前)

皆さん  こんばんは、レスありがとうございます。

確かに前にスライドする小窓でしたので、C-PLフィルターの回転用ですね。
試写に夢中でオネーさんの言う事をあまり聞いていなかったのと、
普段あまり使わないので気が付きませんでした。
それにしても発売延期で18日確定との事ですが、後10日しかないのに未だに
データお持ち帰りは駄目と言うのは、何か少し心配ですね。
新規に購入するなら是非これが良いと思いますが、既に50-200mmを持っていますので
あまり欲しいとは思いませんでした、私だけかもしれませんが。
オリンパスさん 頑張って良い物を作って下さい・・・応援しています。

書込番号:7217410

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/08 00:57(1年以上前)

> ビックリしたのはフードの大きさです、直径が1.5倍くらいになっていました。
> フィルター径は変わらないのに・・・・何故ですかね、

本体径が太くなっているので、フードも太くしないと収納時に反対向きに装着できないからでしょう。

書込番号:7218826

ナイスクチコミ!5


南口さん
クチコミ投稿数:305件

2008/01/08 22:16(1年以上前)

いやー楽しみですね。

50-200SWD、本体と同時に10月末に予約しましたから、長かったです。
とは言っても初回で入る保証は何もありませんが・・・

書込番号:7221879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング