『ピントの迷うと最短距離になってしまう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『ピントの迷うと最短距離になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ピントの迷うと最短距離になってしまう

2009/01/11 17:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:45件
機種不明

リサイズのみ

昨年9月にこのレンズを買い、E-510との組み合わせで使っています。
購入したころより、時々鳥を撮るようになりました。

撮影中、ピントに迷うと、カメラは最短距離にピントを持って来てしまいます。
いったん最短距離になってしまうと、鳥がAFフレームに入ってもピントが合いません。
個人的には無限遠に合わせてくれる方がいいような気がしますが、みなさんはいかがでしょうか?

あるいは、何かの設定でそのように出来るのでしょうか?
(E-510の板にアップした方が良かったかな?)

今日はトビ(だと思う)を撮ってみました。

書込番号:8919339

ナイスクチコミ!1


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/01/11 20:02(1年以上前)

AFを3点に設定していて迷うならE-510のバグだと思います。
中央1点に設定すれば多分大丈夫ですが、
それでも駄目ならオリンパスのサポートに連絡して修理でしょう。
(3点で迷うのもサポートに苦情いく話ですけどね。本来は。)

E-510の方にスレッド立てる場合、こちらのスレッドについては削除を依頼してください。

書込番号:8920062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 フォトン 

2009/01/12 18:20(1年以上前)

機種不明

E-3+ED50-200SWD

その現象ですと、私も最近経験しております。
やはり鳥(トビモノ)の撮影時ですね !
C-AF設定時に時々起きる現象のようです。
最短にフォーカスが戻ってしまうので、手動で無限大に戻し撮影しています。
S-AFの時は、そのような現象は無かったような気がします。
フォーカスは十字に設定しています。
他の望遠レンズでは試しておりません。
ボディ(のバグ)が原因なのか、レンズが原因なのかわかりませんが、
E-510でも出ているということは、レンズに問題があるのかもしれませんね !
或いは、意識的にその様な設定をしているのか !
オリンパスに要望を出せば、レンズのファームウェアーUPで対応して頂けると思います。
ピントに迷う時は、迷った位置で止まってくれた方が良いですね !

書込番号:8925072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/01/12 22:39(1年以上前)

R2-400さん、フォトンzさん、コメントありがとうございました。

空に向けて撮っているとき、鳥がファインダー外になった時(空しか見えていない時)に発生する率が多いような気がします。
AFフレームは、中央一点でも、AUTOでも起きています。

ただ、頻繁に起きる訳ではなく、このためにシャッターチャンスを逃している、というほどでもないので、こんなもんかな、と思っていました。
フォトンzさんと同じように手動で無限あたりにして、再度ピント合わせするようにしています。

サポートに聞いてみます。

フォトンzさんの作例はすごいですね!
こんなに大きく撮れると断然迫力が違いますね。
海辺、ですよね? 私は山の中ですが・・・。

書込番号:8926695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 フォトン 

2009/01/13 21:57(1年以上前)

竜宮城の玉手箱 さん
撮影場所は、兵庫県伊丹市にある昆陽池です。
冬場は水鳥がたくさん集まってきて、野鳥撮影のメッカになります。
カモメも餌狙いで群れを成しています。
今回は肝心のZDの標準ズームを持って行かなかったので、
たまたま持って行ったライカで撮影しました。
価格コムでも2枚ほど参考写真をUPしたので、参考にご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504311824/#8924776
(たいしたことありませんが)作品レベルはフォトパスでもUPしています。
気が向いたら見てやって下さい。

書込番号:8931001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング