『中古レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

ズイコーデジタル 25mm F2.8

フォーサーズマウント専用の標準単焦点パンケーキレンズ(25mm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:64x23.5mm 重量:95g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル 25mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

『中古レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 25mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル 25mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中古レンズについて

2011/03/19 22:28(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8

クチコミ投稿数:47件

デジイチ初心者です。

先日某オクにて620のWズームレンズキットをポチりました。
半年使用の約2700ショットという中古です。
(2700って多い?少ない?)

まだボディが届いてないのにも関わらず今日キタムラで25/2.8パンケーキレンズをこれまた中古でしたが2万円で購入してしまいました。AB品で前側レンズキャップ無しでした。(800円値切りました。)
 
接客してくれたのはタムロンの営業の方で中古レンズの良し悪しが初心者で解らないというと「裏側から蛍光灯の灯りを覗いてみて」と言われました。微細な毛のようなゴミや埃が意外に多く見えました。「これくらいなら問題ないですよ。」とのこと。信用して購入を決めました。

レンズっていつの間にかゴミが入るんですね。写りに影響とかは無いのでしょうか。またユーザーの手で取ることは無理でしょうか?

それとも普通のことだから気にすることは無いのでしょうか?






書込番号:12797610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/20 00:10(1年以上前)

とーちゃん@さん
ユーザーで取るなんて、
むちやでー!

書込番号:12798061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2011/03/20 00:17(1年以上前)

こんばんは。

レンズは密閉構造ではないので、多かれ少なかれホコリは入ります。
(特にズームレンズなどはよく入ります)

ただし、撮像素子に付着するホコリと違い、レンズ内に入ったホコリ
が撮影画像に写りこむ事はほとんどありませんので、あまり気にする
必要はないでしょう(ちなみにユーザー自らが除去する事はほぼ無理)。

敢えて注意するとすれば、肉眼で見える様なカビや曇りですね。これ
は避けたほうが良いです。

書込番号:12798085

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/20 09:46(1年以上前)

中古レンズに多少のゴミは普通だと思います。写りにも影響しないようです。
売る場合は減額されますので残念ですが・・・

書込番号:12798959

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/20 19:16(1年以上前)

こんばんは。とーちゃん@さん

中古品のレンズではゴミや埃の侵入は普通だと僕も思いますよ。
レンズ内に侵入したゴミや埃は画像に影響ないので安心して
ください。

僕が購入した中古品のレンズは殆どゴミや埃が侵入していますが
画像に写り込んだりしていませんよ。

書込番号:12801030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/03/21 06:25(1年以上前)

みなさんのアドバイスを聞き安心しました。ありがとうございます。あまり気にすることはないのですね。

昨日ボディが届きまして早速パンケーキレンズを装着してみました。

コンパクトでいいです。付けっぱなしになりそうです。

書込番号:12803043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/21 08:14(1年以上前)

とーちゃん@さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12803205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフィルターをシルバー枠から黒枠へ、 0 2020/09/13 15:56:37
43mmの薄いフィルターありますか? 7 2014/08/26 23:30:01
これが最後のフォーサーズ 2 2012/12/21 18:00:45
ついに入手 6 2011/09/19 14:00:50
中古レンズについて 6 2011/03/21 8:14:08
輸出版・新品 \21,800 3 2011/03/23 13:07:50
年の瀬 5 2010/12/24 0:59:12
殻だけ使って 2 2010/10/19 4:35:18
Gmarketで購入しました 3 2010/10/08 5:58:42
そろそろかな? 0 2010/08/28 22:14:45

「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミを見る(全 1582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 25mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル 25mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

ズイコーデジタル 25mm F2.8をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング