『マイクロフォーサーズ機での使用感は?』のクチコミ掲示板

2006年12月 8日 発売

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

オリンパス製カメラでもアップデートが可能に

最安価格(税込):

¥86,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,800¥86,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜50mm 最大径x長さ:78.1x97.4mm 重量:490g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオークション

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050パナソニック

最安価格(税込):¥86,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 8日

  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオークション

『マイクロフォーサーズ機での使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロフォーサーズ機での使用感は?

2012/09/08 18:18(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

GX-1とかに付けて使用されている方、いかがでしょうか?
やはりレンズ大きすぎますかね?
AFは静物であれば特に支障ないでしょうか?

書込番号:15038378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 02:08(1年以上前)

bru910sさん
でかいと思うで。
そのレンズ買うのん?

書込番号:15040309

ナイスクチコミ!0


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2012/09/09 02:36(1年以上前)

いや、L1のセットで持ってるので、マイクロフォーサーズ機買ったら、マウントアダプターどうしようかなと。。。

書込番号:15040361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 03:22(1年以上前)

bru910sさん
そうやったんですか。
ボディは、AF対応してるんかな

書込番号:15040412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2012/09/09 05:25(1年以上前)

はい、AF公式対応です。ので、それを含めた使用感を実ユーザーから拝聴したく。

書込番号:15040510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/09 06:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504311824/SortID=11958240/
同じような質問が過去にあったようです。

動画は厳しいようですが、動きの遅い風景写真なら問題なしってところでしょうか?

僕もレンズアダプタは興味あるのでどの程度のAFなのかは気になるところです。

しかし、許容範囲かどうかは人によって違うので、判断は難しいところですね。

書込番号:15040605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/09 06:50(1年以上前)

機種不明

後、レンズがでかいかどうかの判断に(笑)

アダプタ持っていないので、本体の前に置いただけですが(笑)

個人的にはちょっとでかいレベルかな

書込番号:15040620

ナイスクチコミ!3


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2012/09/09 07:02(1年以上前)

なるほど、、、SONYのミラーレスよりはましでしょうか(笑)
AF速度、ピント精度、画質(マイクロフォーサーズ専用レンズとの比較)あたり、気になるところです。
GX-1がL1と画質どう違うとか。。。
人柱になるしかないですかね?

書込番号:15040646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオーナーLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の満足度5

2012/09/09 10:40(1年以上前)

G3での使用感ですが、
デカイし、AF遅いです。使用感は実に悪いですよ。

体感ですが、AFは2秒弱位で合点です。私の許容範囲を超えてます。
25mm、14-150mm、14-50mmF3.8はAFは許容範囲です。1秒弱位です。でも、デカイ!

以下、私の感覚で適当ですが、G3でのパナライカレンズのAF感です。
25mmジッジ〜ジジ○
14-150mmジジジジジ○
14-50mmF3.8ジッジ〜ジ○
14-50mmF2.8テテテテテテテッテ○

14-50mmF3.8が一番速く合点するような気がしますね♪
14-150mmが一番静かですね♪
音は各レンズで、かなり違いますね。

アダプターはオリンパスMMF-3です。パナソニック純正は色がレンズとマッチしないため、黒色のオリンパスに変えました。アダプター比較はしてませんが、買い換え時には何の不満も無く、MMF-3に移行しました。

GH3のボディが大型になるという噂を聞き、マイクロで4/3パナライカが使いやすくなるな〜と、喜んでます♪
しかし、この14-50mmF2.8-3.5はAFが遅いのでL1やE-400で使い続けることになりそうです。

書込番号:15041268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2012/09/09 11:21(1年以上前)

回答ありがとうございました。アダプター購入前にショールームで体感したほうがよさそうですね。

書込番号:15041401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 15:28(1年以上前)

bru910sさん
そうなんや。
レンズが、コントラストAF対応して無いからな。

書込番号:15042229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

最安価格(税込):¥86,800発売日:2006年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング