『桜を撮ってきました』のクチコミ掲示板

2006年12月 8日 発売

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

オリンパス製カメラでもアップデートが可能に

最安価格(税込):

¥86,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,600 (1製品)


価格帯:¥86,800¥86,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜50mm 最大径x長さ:78.1x97.4mm 重量:490g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオークション

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050パナソニック

最安価格(税込):¥86,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 8日

  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオークション

『桜を撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

桜を撮ってきました

2009/04/14 18:10(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

スレ主 405RSさん
クチコミ投稿数:613件
機種不明
機種不明
機種不明

大人気のVE14-150に比べて地味なVE14-50ですが、ずっと前からなぜか惹かれるものがあり、そこに運良くほとんど未使用の新品同様品をゲットできたので、さっそく花見の撮影に行ってきました。

てっきり金属ボディと思い込んでいたのと、ZD14-54などに比べてプラスチックの質感丸出しの外観に届いた時はかなりうろたえましたが(笑)、ズームリングとフォーカスリングの感触や、静かで十分に早いフォーカス速度など、使い込むたびによいレンズという実感が湧いてきます。

そして写りはもう皆さんの印象通りのものでした。うまい表現が見つかりませんが、何を撮っても絵になるというか、質感を伴った描写に魅入ってしまいました。SUMMILUXも持っていますが、ライカの描写から離れられなくなるかもしれません。そして、想像以上にオリンパスブルーがかなり出せることも気に入っています。

余談ですが、付属のフードがあまりにもしょぼすぎるので、VE14-150のフードを取り寄せて使っています。見た目はかなりよくなりましたが、VE14-150のフードって3900円もするんですね(汗)。

書込番号:9393641

ナイスクチコミ!2


返信する
Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオーナーLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の満足度3

2009/04/14 22:13(1年以上前)

随分と鮮やかな色が出ていますね・・・と思ったら、オリンパスお使いなんですね。
私はライカ・デジルックス3ですが、同じレンズを使っても随分と色調が違うものですね。
このレンズ、オリンパスのレンズと比較すると、若干黄色っぽい傾向がありました。
http://www.geocities.jp/leicadigilux3/page15-2.html

http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_hosono_hp/folder/387901.html
最近の作例です。デジルックス3は、正直晴天よりも雲が多い方が得意ですね。まあ、オリンパスの様な爽やかな青空にはならないものの、ある意味独特な深みのある青空になります。

因みに2年ほど前、イギリスの雑誌で、L1、デジルックス3、E-330の3台を、全てこのレンズを使って同時にテストをやっていたのですが、オリンパスが一番鮮やかで、ライカが一番黄色っぽいという結果が出ていました。

フィーリングは・・・その分軽いと思えば満足ですね。

書込番号:9394922

ナイスクチコミ!2


スレ主 405RSさん
クチコミ投稿数:613件

2009/04/14 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Jameshさん

上の写真は快晴だったのと、色調を全てVIVIDに設定して撮ったためでしょうか。NATURALやFLATだともう少し落ち着いた感じの発色になりそうです。

実はこのレンズを購入する前にJameshさんのページを拝見したことがあり、色合いの違いはとても参考になりました。やや黄色っぽい落ち着いた色調がライカらしいと言いますか、私も晴天よりも曇りのほうが得意なレンズ、という印象を持ちました。

Jameshさんのお写真、思わずううーむと唸ってしまいました。渋い発色がとてもリアルに感じられます!そしてレンズもさることながら、デジルックス3自体が渋い発色を得られるみたいですね。

桜とは関係ありませんが、購入したての時にNATURALで撮った写真があったのでアップしてみます。

書込番号:9395156

ナイスクチコミ!2


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオーナーLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の満足度3

2009/04/15 19:48(1年以上前)

機種不明

405RSさん、こんにちは。
少しでも参考になれたこと、うれしく思っています。
私は、大抵ネイチャーを使ってますね。スタンダードよりは彩度が高いのですが、大体一番無難です。ダイナミックだと、少しコントラストが高過ぎて、より黄色っぽさが強調される様な気がして、特に昼間は逆効果になりがちです。

作例ありがとうございます。日陰でも結構ハッキリした色が出てますね。やはり日本のカメラなんですね・・・。ライカって、冬の長いヨーロッパの気候に向いているのかも知れませんね。

写真一枚張っておきます。先週街のものですが、こんな天気が得意です。夕立が一段落して、向こう岸に日が差し始めています。

書込番号:9398648

ナイスクチコミ!1


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件

2009/06/08 17:26(1年以上前)

質問です。
14-150についているフードとは、どういう物なのでしょうか?

書込番号:9669668

ナイスクチコミ!1


スレ主 405RSさん
クチコミ投稿数:613件

2009/06/09 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

左が14-50、右が14-150

単純に大きい方が迫力があっていい、というのもあります・・・

Dr.Labさん

大した差はないんですが、14-150のほうがPLフィルターが操作できるように一回り大きくなっているのと、フード内側に反射防止処理がされているだけです。
ちなみに14-50のフードはたわみやすく、付ける時に手に力が入るとちょっと取付けづらいです。

書込番号:9674517

ナイスクチコミ!1


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件

2009/06/12 14:56(1年以上前)

405RSさん
比較写真ありがとうございます。
なるほど、結構違うんですね。参考になりました。

14−50は先日入手したんですが、開けるまで一度も実物を
見た事がなかったので、その大きさにびっくりしました。

書込番号:9688013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

最安価格(税込):¥86,800発売日:2006年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング