『室内で合焦してくれません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『室内で合焦してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

室内で合焦してくれません

2018/07/31 21:01(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

クチコミ投稿数:5件

再生する迷ってる動画です。片手でシャッター片手でスマホなので手ぶれが酷いです(;ω;)

その他
迷ってる動画です。片手でシャッター片手でスマホなので手ぶれが酷いです(;ω;)

皆さまのお知恵を拝借出来ればと思い、書き込みさせて頂きます。


本日、MMF-1と当レンズを入手し、E-M1 mark iiで使用してみたのですが、自宅の室内でAFが全く合ってくれず焦っています。

屋外や明るいデパート内(450lx程度)では問題なく合焦するのですが、自宅の蛍光灯下(60lx程度)だと、迷いまくった上でピントが合わないまま合焦マークが出てしまいます。S-AFだとシャッターは切れません。

これはレンズの故障・不良のせいでしょうか、それともマウントアダプター経由なら、そんなものなのでしょうか?

書込番号:22000584

ナイスクチコミ!0


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/31 21:39(1年以上前)

まずは、原因の切り分けをしましょう。

ご自宅の室内で、新聞紙を壁や家具に貼り付けてください。

その新聞紙から2m以上離れて、カメラを新聞紙に向け、広角で、AF-Sで、ピントが合うかどうか試してください。

というのはですね。MMF−1は使用するレンズによっては、最短撮影距離が長くなることがあるんです。


次に、AF測距点を、中央1点にします。
AF-Sでピントが合うかどうか、試してください。

これでダメなら、MMF-1と組み合わせた場合、そういう仕様なのかもしれないです。

書込番号:22000688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/07/31 22:27(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!!

広角側では問題なく合焦しました。
大体、70mm前後から迷子になったままシャッターが切れなくなります(;ω;)

被写体から5m程度離れても結果は変わらないので、MMF-1との組み合わせの問題なのですかね。。。
MMF-2/3やDMW-MA1を使っても一緒ですかね(;ω;)

書込番号:22000814

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/31 23:21(1年以上前)

そういう仕様なのかもしれないです。故障ではなさそうです。
やはり最短撮影距離が伸びていたんでしょうね。

焦点距離が長くなると、より一層、最短撮影距離が長くなる傾向があります。
とはいえ、3m以上の最短撮影距離では、もう、室内じゃあ使えないですね。

マウントアダプターは、レンズによっては、さまざまな制約が出てくることがあるんで、しかたないでしょう。
他のマウントアダプターでも、偶然に使える可能性は無きにしも非ずですが、期待しない方が良いです。
おそらく、無駄な出費となるでしょう。

あきらめて、最短撮影距離の長いレンズとして使うのも手ですが、
むしろ、フォーサーズのレンズから、マイクロフォーサーズに買い替えた方が、良いような気がします。

書込番号:22000936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/01 00:45(1年以上前)

>sss666さん
よく考えたら、日中の屋外や、屋内でも明るいところなら割と近くでも合焦したので、最短撮影距離だけの問題ではなさそうです。

"制約"でそれなりの光量がないと合焦してくれないのかも知れませんね。
焦点距離が伸びて暗くなって迷いだしたのかもと思い始めました。
保証期間があるので、故障なら修理してもらおうかとも思ったのですが、屋外用として使うのが良いのかも知れませんね。

ありがとうございました。

書込番号:22001081

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/01 02:07(1年以上前)

保証期間があるなら、とりあえず持ち込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:22001126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/01 02:30(1年以上前)

>sss666さん
そうですね。
問い合わせてみます。

ありがとうございます。

書込番号:22001140

ナイスクチコミ!0


mochmatchさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/09 22:30(1年以上前)

>砂しゃんさん
参加させて頂きます。
私もこのレンズを愛用してます。
以前OM-D E-M1 Mark II ボディのサイトで皆さんにご意見伺ったことがありますが、OM-D E-M1 Mark II ボディとの相性が心配でした。先日ビックカメラてOLYMPUSのセミナーに参加して、OM-D E-M1 Mark II の性能の高さに惚れて購入した次第です。
このレンズをまだ装着して撮影してませんが、暗い場所での合焦精度は些か心配してます。
一度OLYMPUSプラザに持ち込んでOM-D E-M1 Mark II ににセットさせてもらいましたが、明るいショールームではさほど違和感なく合焦してくれましたが、暗いギャラリーに向けるとフォーサーズからマイクロフォーサーズへのアダプターのせいなのかも知れませんが、少し迷いながらの合焦でした。
明日撮影をしようと思いますので、結果シェアさせて下さい。
コクのある写りが好きで、E520からOM-D E-M5と使って来ましたが、手放したくない一本です。
結局このレンズを最適条件にて使いたくて他社フルサイズに行かずOM-D E-M1 Mark II を買ったようなものです。またご意見下されば幸いです。

書込番号:22019739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/10 01:53(1年以上前)

>mochmatchさん
コメントありがとうございます(^-^)

E-M1 MarkIIと当該レンズの組み合わせの方が他にもいらっしゃって、心強いです!!
是非、結果を教えて頂ければと思います。

表現力も素晴らしく、とても気に入っています。
また、明るいところでは時折迷うことはあるものの合焦も比較的速く、静物に対してであればストレスもほとんどありません。
アダプターを介することで、薄暗いところで合焦しづらくなるということだったら、明るいところ専用に使えばいいかな〜と思っています。

書込番号:22020100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング