『FA20-35/4新品発見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:69.5x68mm 重量:245g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム20-35mmF4 ALの価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの中古価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの買取価格
  • FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様
  • FAズーム20-35mmF4 ALのレビュー
  • FAズーム20-35mmF4 ALのクチコミ
  • FAズーム20-35mmF4 ALの画像・動画
  • FAズーム20-35mmF4 ALのピックアップリスト
  • FAズーム20-35mmF4 ALのオークション

FAズーム20-35mmF4 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム20-35mmF4 ALの価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの中古価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの買取価格
  • FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様
  • FAズーム20-35mmF4 ALのレビュー
  • FAズーム20-35mmF4 ALのクチコミ
  • FAズーム20-35mmF4 ALの画像・動画
  • FAズーム20-35mmF4 ALのピックアップリスト
  • FAズーム20-35mmF4 ALのオークション

『FA20-35/4新品発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム20-35mmF4 AL」のクチコミ掲示板に
FAズーム20-35mmF4 ALを新規書き込みFAズーム20-35mmF4 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

FA20-35/4新品発見

2015/06/15 00:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL

みなさん、こんばんは。

このレンズの掲示板の前のスレッドで販売終了と書かれていますが、実は終了してなかったんですね。
新品で売られているのを見つけてしまいました。
お値段87,210円。
これです。
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0027960/

販売終了一覧にこのレンズは載せられているのだが、見ての通りメーカーが直売している。
在庫あるんじゃん。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/index_list_others.html

もしかしてフルサイズ発売に合わせて、いずれ一般発売を再開するつもりだろうか?
外装をいじって、HD DFAに名前を変えれば、安上がりに用意できるし。
11mmなんて出る時代に20mmでは勝負にならなそうだが、うんと安ければありなんじゃない。
その場合8万は高いな、5万かな。
ちょっと注目のレンズです。

書込番号:18872724

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/15 20:31(1年以上前)

リコーオンラインでの在庫販売だけではないかと思いますな。

製造は終わっているかなと思います。

フルサイズ発表または発売後には新型の広角、標準のズームが出るのではと予想しています。

書込番号:18874771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2015/06/15 22:17(1年以上前)

fuku社長さん、こんばんは。
レスありがとうございます。

当然ながら製造はしていないでしょう。
どこ探しても新品売ってる店はなかったですから。

実はオンラインショップの商品は、販売終了品でもカメラ店で取り寄せ出来ます。
私はキタムラで小物を取り寄せてもらえました。
だから実際には全国で注文販売となります。
安くはなりませんでしたけどね。

HD DFA化は普通に考えたらないでしょう。
新しいレンズを用意するのが王道ですけど、こういう小さく軽く手軽な製品こそペンタックスらしいし、高性能だけどごつくて値段が高いのは勘弁して欲しいわ。
今のペンタックスが、こういう声に応える気はあるのかな。

書込番号:18875202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件

2015/06/16 22:10(1年以上前)

またまたこんばんは。

ライバルはキヤノン17-40/4Lとニコン18-35/3.5-4.5Gあたりかな。
小ささ、軽さは圧勝なんで、このまま消すのは惜しいと思う。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463205_10501010030_10504510339

書込番号:18878336

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 FAズーム20-35mmF4 ALのオーナーFAズーム20-35mmF4 ALの満足度3

2015/06/18 18:09(1年以上前)

・たいくつな午後さん:
こんにちは.前のスレッドの主です.
前スレッドの「販売終了」について,誤りを指摘してくださり,感謝いたします.
私も,おそらく製造が終了していると思います.

> どこ探しても新品売ってる店はなかったですから。

フジヤカメラさんで,74,800 円(税込,取り寄せ)で扱っております.
http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/029006000008/056/004/Y/page2/brandname/

それでは失礼いたします.

書込番号:18884184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2015/06/18 21:00(1年以上前)

藤八さん、こんばんは。
レスありがとうございます。

誤りもなにも、メーカーが販売終了とアナウンスしたのですから、まさかまだ売ってるとは思わないしょう。
私も販売終了の小物を探していて、偶然見つけたんですから。
しかしフジヤカメラさん、よく見つけましたねぇ〜。

フルサイズ用の広角レンズで予想は、14-24/2.8で20万円くらい。
あるいは16-35/4で10万円くらい。
HD DFA WRとなり、DC化でAFが速く静かになる。
ただしFA20-35/4の倍以上大きく重くなる。

こんなの買えないよ。
多くのペンタックスユーザーがそう思ってるんじゃないかな。

書込番号:18884784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/26 00:25(1年以上前)

間の空いたレスで失礼します。
このレンズ、ヤフオクで6万円ほどの値段でほぼ新品を入手できました。
軽快、つくりがしっかりしている(FA28-105はスカスカで勝手に鏡筒が伸びます)、発色が良いと思います。
ペンタ色の風景写真が撮れると感じます。素晴らしいですね。
ペンタのFF用現役広角が15-35mmf2.8(17万円以上?)のみとは(トホホ)
15-35mmの普及版を作ってほしいですね。(そうすればKpにも22.5〜52.5mmで使えます(ニヤリ))

書込番号:21851326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒトデ型光芒 1 2019/05/13 23:34:29
中古ですが40,980円 0 2019/03/17 22:46:30
FA20-35/4新品発見 6 2018/05/26 0:25:16
販売終了&アウトレット29800円(税込) 6 2014/04/07 9:15:21
PENTAX ONLINE SHOPにて 2 2013/11/24 21:38:09
こちらとFA20mm F2.8 4 2012/04/06 21:59:58
リメイクしてWR化してレンズ内モーター化! 3 2012/01/04 23:25:37
あれっ? 4 2011/08/13 11:52:40
FA35と比較して 10 2011/08/12 8:15:45
これから楽しめそうです 18 2010/12/22 13:07:05

「ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の最安価格を見る

FAズーム20-35mmF4 AL
ペンタックス

FAズーム20-35mmF4 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム20-35mmF4 ALをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング