『思わず買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:84.5x104mm 重量:800g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの買取価格
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのレビュー
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのクチコミ
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの画像・動画
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのオークション

FA☆ズーム28-70mmF2.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの買取価格
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのレビュー
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのクチコミ
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの画像・動画
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのオークション

『思わず買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆ズーム28-70mmF2.8AL」のクチコミ掲示板に
FA☆ズーム28-70mmF2.8ALを新規書き込みFA☆ズーム28-70mmF2.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

思わず買ってしまいました。

2009/12/18 19:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、初めまして。
近所のショップにメーカー整備済みで\84,000となっていたのを、FA43limiと悩んだ末に
こちらを身請けしてきました。

早速K-7に装着して試し撮りをして来たのですが、やっぱりズームレンズは使い易かったです。まぁ当然ですが
で、噂のパワーズームですが感動する程使い易いと言う事も無く、忌避する程の物でも無く、
これはこれで有りかなと。ただ、手動ズームにするとリングに手応えが無くなってしまい、
不意にズーミングしてしまうのが触ってみて分かりました。

画質に関しては今更コメントの必要は無いかと。
ピントの山も掴み易く、ボケ味も十二分ですね。
後は沢山撮影して、経験値を貯めないとレンズがオーバースペック...

試し撮りの中からいくつかアップします。
コメントを頂ければ幸いです。

書込番号:10650276

ナイスクチコミ!4


返信する
AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/18 20:29(1年以上前)

B6教導団員さん
FA☆28-70mmご購入おめでとうございます。
なかなか、良いレンズを入手されたようで、今後のカメラライフも楽しめそうで、うらやましい限りです。
さて次はFA☆80-200mmですかね…これまた、いいレンズですよ。
FA☆には、FA☆85mmという素晴らしいレンズもありますので、どんどん沼にはまり込んでいきましょうね〜

書込番号:10650457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/30 00:36(1年以上前)

>AKIRA-66さん
大変遅レスになってしまい、申し訳無いです。
ちょっといろいろと・・・言い訳失礼!

今、写真のアップが出来ない状態なんですが、楽しく撮り捲くってます。
で、次のレンズなんですよね。
予算の関係でしばらくは手を出せないんですが、FA80-200かDA50-135の二択ですかねぇ。

書込番号:10705428

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/30 08:14(1年以上前)

B6教導団員さん
次はFA80-200かDA50-135ですか…防塵防滴で軽快さを求めるならDA☆ですが、FA☆ズームを揃えるのもいいですよね。
FA80-200はズームで変化する画角が大きいのでなかなかいいですよ…かなり重いのが難点ですがね。
いずれにしても、魅力的なレンズが多いので、大いに楽しんでいきましょうよ。

書込番号:10706281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆ズーム28-70mmF2.8AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL
ペンタックス

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆ズーム28-70mmF2.8ALをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング