『MADE IN TAIWAN?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜80mm 最大径x長さ:65.5x58mm 重量:160g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム35mmF4-80mmF5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の価格比較
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の中古価格比較
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の買取価格
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のスペック・仕様
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のレビュー
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のクチコミ
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の画像・動画
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のピックアップリスト
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオークション

FAズーム35mmF4-80mmF5.6ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の価格比較
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の中古価格比較
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の買取価格
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のスペック・仕様
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のレビュー
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のクチコミ
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の画像・動画
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のピックアップリスト
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオークション

『MADE IN TAIWAN?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム35mmF4-80mmF5.6」のクチコミ掲示板に
FAズーム35mmF4-80mmF5.6を新規書き込みFAズーム35mmF4-80mmF5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MADE IN TAIWAN?

2011/10/22 15:23(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム35mmF4-80mmF5.6

クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この板の股太郎侍さんのスレなど拝見して、私も欲しくなっちゃいました。
先日中古屋さんで(FAではなくFですが)外観も綺麗な個体を発見したので購入。
今日は雨でしたが早速試し撮りしましたのでUPしてみます。
被写体がだいぶ乱れてしまったコスモスで、構図も今一な点はご勘弁ください。
この小ささ軽さ(と安さ)なら、ちょこっと持ち出すにはうってつけのような気もしました。

ところで、私の購入した SMC PENTAX -F 1:4-5.6 35-80mmですが、良く見るとMADE IN TAIWANとなっています。
PENTAXのレンズは日本製かベトナム製ばかりと思い込んでいたので、ちょっと意外です。
皆様のF35-80はいかがでしょうか?また、他にもこういったレンズはあるのでしょうか?
だからどうだということもないのですが、お気持に余裕のある方、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:13662301

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオーナーFAズーム35mmF4-80mmF5.6の満足度5 アニキヤドットコム 

2011/11/08 19:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

F35-80(1代目)

その後(余生)

kazushopapaさん こん**は。
亀レスですが、私の持ってた SMC PENTAX -F 1:4-5.6 35-80mmも台湾製でしたよ。
(先ほど中古を物色していた「ペンタF 100-300/4.5-5.6」ですが写真を見る限りでは日本製のようです。)

私の持ってた「1代目」はあのレビューやクチコミ書いて暫くして、絞り機構がイカれてしまいまして(元々、絞りリングが結構硬かった)、K-m用としては退役。
硬いけど絞りリングを動かせば、なんとか使えると言うことで、DMC-G1で使っていました。(70-160mm相当)、結局、DMC-G1と同時期に丁稚に出してしましましたが。

ただ、35-80mm(52-120mm相当)という焦点距離はお散歩用には丁度良かったですし、状態の良い個体があれば、「2代目」をと考えてます。 「PENTAX-F 24-50/4」も気になってはいますが、中古で3倍近い値段で取引されてるようですし、現時点では「B品」のみのようですので、良い個体が出れば・・・と言う程度(もう少し出したらDA35mm/F2.4の新品や、DA16-45の中古が買える値段ですし)。

ちょうどPENTAX -F 1:4-5.6 35-80mm「AB品」が出ているようですが、450mm相当まで対応できる「ペンタF 100-300/4.5-5.6」も同額で「AB品」が出ていますので、どちらを買うか、それとも両方? ポチるかどうか悩み中です。(^^)

書込番号:13739691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/09 00:03(1年以上前)

股太郎侍さん、返信ありがとうございます。
写真拝見するに、ただの「TAIWAN」なんですね。私のは「MADE IN TAIWAN」と書いてあります。
どうでも良いことですが、2代目を購入されたらまた確かめてください。(笑)
1代目は残念ですが、そこまで使い倒されたら本望かもしれませんね。レンズの設計者も台湾の生産者も、
よもや後世パナソニックがカメラを出して、そこに付けられるとは夢想だにしなかったと思います。
デジタル時代になって、フィルム時代のレンズを発掘して使ってみるのは楽しいですね。
私自身フィルム時代に中古で買い集めたレンズが多いです。FシリーズはF70−210、F135に続いて3本目かな?
あと、比較的最近買ったFA28−105/f3.2−4.5なんか、鉄道撮影にはぴったりで重宝しています。
また何か買われたら是非ご紹介ください。

書込番号:13741187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオーナーFAズーム35mmF4-80mmF5.6の満足度5 アニキヤドットコム 

2011/11/09 01:33(1年以上前)

kazushopapa さん、こん**は。

返信ありがとうございます。
結局両方ポチっちゃいました。二代目が届いたら確認してみますね。

> フィルム時代のレンズを発掘して使ってみるのは楽しいですね。
比較的手頃ですし手ぶれ補正がボディ側なので、古いレンズでも(それなりに)手ぶれ補正が効くのも嬉しいですね。
ゼロからレンズを揃えてますので、比較的安価に買えるのも有り難いです。(新品で買ったのは今のところTAMRON A16だけ)
「2代目」は35mm単焦点代用(単焦点ほど解像力はないでしょうが)としても使いそうです。DA35mm/F2.4も欲しいことは欲しいのですが
DA FISH-EYE 10-17mm やK-r or K-5ボディのほうが(自分的に)優先度高いですし、それまで「2代目」に頑張って貰おうかと(^^)

> FA28−105/f3.2−4.5
確かに、使い安い焦点距離ですね。頭数もそれなりにありますし、そこそこ明るいし、来月以降の候補に入れてみようかな?

書込番号:13741518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオーナーFAズーム35mmF4-80mmF5.6の満足度5 アニキヤドットコム 

2011/11/11 23:03(1年以上前)

機種不明
別機種

今度は「MADE IN TAIWAN」

「ポロリ」もあるよ♪

こん**は。2代目を入手したので早速チェック。
今度は「MADE IN TAIWAN」でした。

状態は1代目に比べかなり良かったのですが、オマケにUVフィルタが装着してあったので、フィルタと前玉を掃除しようと思い外しますと、レンズ前玉側の隠し板がポロリ♪

・・・そうか、コレを隠す為にフィルタを付けたまま売ったのね。(接着すればまぁつかえますが)と、妙に感心?
とはいえレンズ自体の挙動は問題ないし、折角の縁なので、補修して使っていこうと思います。

書込番号:13753702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/13 22:10(1年以上前)

股太郎侍さん、ありがとうございます。
このレンズは皆表記は違っても台湾製ということですかね。
2代目のご購入おめでとうございます。
レンズフィルターにそんな秘密と効用があったなんて、、、
私の個体は外観もレンズ内も綺麗なんですが、時々というより頻繁に、カメラがレンズを認識しなくなります。
拭いてみたりしたのですが、改善しません。
古いレンズには色々なことがありますね〜

書込番号:13762886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム35mmF4-80mmF5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAズーム35mmF4-80mmF5.6
ペンタックス

FAズーム35mmF4-80mmF5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム35mmF4-80mmF5.6をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング