『望遠レンズは何を選べばいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116mm 重量:385g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの中古価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの買取価格
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのレビュー
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのクチコミ
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの画像・動画
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのオークション

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの中古価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの買取価格
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのレビュー
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのクチコミ
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの画像・動画
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのオークション

『望遠レンズは何を選べばいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」のクチコミ掲示板に
FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALを新規書き込みFA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズは何を選べばいいでしょうか。

2011/09/28 10:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL

クチコミ投稿数:25件

今、pentaxk-5に買い替えを考えています。
望遠レンズについて、何かお勧めはありますか?

書込番号:13557455

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/28 11:08(1年以上前)

ペンタの望遠は選択肢少なめですが、

その中でもDA55-300mmは、描写力がありコストパフォーマンス高いですよ。

AFの音と少し安っぽい外観^^に目をつぶれば、価格以上の活躍をしてくれます!

書込番号:13557517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/09/28 12:20(1年以上前)

SIGMA APO 70-300/4-5.6なんていかがでしょうか?

写りは非常に良くハーフマクロも可能なレンズでなかなか良いレンズなんですが、
いかんせん設計が古くボディ内モータのみ対応・手ぶれ補正なしと他マウントでは
デメリットが多くちょっと使いにくいレンズです。

しかし強力なAFモータとボディ内手ぶれ補正を持つペンタ機なら、このレンズの弱点を
カバーできますね。


長年作られてるレンズなので、モデルがいろいろあります。
APOの有無、マクロ可能域の違い(300mmのみと200-300mmと2種類)やDG(デジタル
対応化の有無)様々ですね。外観も多少変わっていますが、基本的な構造や光学系は
一緒なので、写りそのものはさして変化していません。

おすすめは新しめのAPO 70-300/4-5.6 DG Macroですね。

書込番号:13557722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/28 18:49(1年以上前)

kiyoyukiさんさん こんばんは。

私はニコン使用なのでペンタのレンズは解りませんが、価格は高いですがニコンもそうであったようにベストを選べは後で後悔しないと思います。★。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504510351.10504511920.K0000068320.K0000168318.10504512030

書込番号:13558761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/29 05:07(1年以上前)

kiyoyukiさんさん
何を?どんなふうに?
撮りたいねん?

書込番号:13560689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/29 09:55(1年以上前)

ななさんのごアドヴァイスありがとうございました。
旅行とか、出かける時に遠い風景、建物などを撮りたいと思いますので、
今、望遠レンズを探しています。

書込番号:13561191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/29 13:34(1年以上前)

kiyoyukiさんさん
高倍率ズームレンズ。

書込番号:13561799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードについて 7 2017/02/12 10:15:49
望遠レンズは何を選べばいいでしょうか。 6 2011/09/29 13:34:37
シルバーのレンズフードはありますか? 8 2010/05/04 11:46:56
100mm付近で 0 2009/06/28 21:57:46
急遽購入 1 2008/07/26 9:51:13
本日購入 0 2008/06/08 17:51:22
テレコンについて 5 2008/03/17 20:28:50
FA Jズーム75mm-300mmにテレコン装着 4 2008/03/17 1:32:02
解像感について 2 2007/10/19 12:48:14
SIGMAとどっちが良い? 5 2008/03/08 23:14:15

「ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL
ペンタックス

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング