『中古で購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥47,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:72.5x65.5mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆24mmF2AL[IF]の価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の中古価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の買取価格
  • FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様
  • FA☆24mmF2AL[IF]のレビュー
  • FA☆24mmF2AL[IF]のクチコミ
  • FA☆24mmF2AL[IF]の画像・動画
  • FA☆24mmF2AL[IF]のピックアップリスト
  • FA☆24mmF2AL[IF]のオークション

FA☆24mmF2AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆24mmF2AL[IF]の価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の中古価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の買取価格
  • FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様
  • FA☆24mmF2AL[IF]のレビュー
  • FA☆24mmF2AL[IF]のクチコミ
  • FA☆24mmF2AL[IF]の画像・動画
  • FA☆24mmF2AL[IF]のピックアップリスト
  • FA☆24mmF2AL[IF]のオークション

『中古で購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆24mmF2AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆24mmF2AL[IF]を新規書き込みFA☆24mmF2AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で購入しましたが・・・

2010/03/04 18:26(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]

クチコミ投稿数:130件 FA☆24mmF2AL[IF]のオーナーFA☆24mmF2AL[IF]の満足度4
機種不明
機種不明

初撮影(クッキリ)

2回目(背景がモヤモヤ)

ちょっと前に中古でこのレンズを購入しました。
2回、K20Dで撮影に出かけたのですが、1日はハッキリ綺麗に撮影できましたが、
もう1日は何か背景がもやっとした感じになり変な写真に。
一応先日、フォーラムさんでレンズ検査をして貰ったら問題無しでした。
レンズとカメラの電子接点汚れなのかなもと。
最近分かった事は、このレンズは、F3.5以上からが実用的で、
それ以下は、なんか凄い柔らかいと言うかピントが合っていない様な写真になります。
単に腕のせいなのでしょうか?(笑)

書込番号:11032580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:130件 FA☆24mmF2AL[IF]のオーナーFA☆24mmF2AL[IF]の満足度4

2010/03/04 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう数点、もやっとした感じの写真を載せます。

書込番号:11032637

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/03/04 19:54(1年以上前)

2010年02月20日 15:32の撮影の写真を見る限りしっかりピントがきてると思われる所は問題ないように思われますけど…
背景も撮影のF値(2.4)であれば問題ないと思います。

私には十分に綺麗だと思います^^

他の写真も十分綺麗に見えますけど…

私の目が節穴なのかもですね^^;

書込番号:11033031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Gの刻さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/06 03:02(1年以上前)

私も十分キレイに撮れていると思います!

ただ、このレンズ確かに、開放だとモヤモヤっとした甘い写りになりますね。
当倍で観ると特にモヤモヤしてますし、周辺は何収差なのか若干流れたような画になってしまいます。
この辺、上級者だと「レンズの味」ということで愉しめるようになるのでしょうか^^;

上級者にほど遠い自分では、せいぜいPC画面一杯に表示してみるくらいですけで、ちょっと眠いかな?…というくらいで楽しんでいます。

書込番号:11040264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/03/07 10:44(1年以上前)

個人的に思ったことで恐縮ですが、

そもそもFA☆24/2の設計は、フィルム時代のものでデジタルを考慮していません。

設計もコーティングもデジタルを考えていないわけですから…

って個人的に思いますけど^^;

さらに個人的に全体を見て絵になってるなら問題ないような・・・

でもあくまでも個人的なので気になる人は気になるのですから・・・

残念ながら新しい設計のものにした方がいいと思いますよ

FA☆24/2は、フィルムで使うとよい写りをします^^

書込番号:11047203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 FA☆24mmF2AL[IF]のオーナーFA☆24mmF2AL[IF]の満足度4

2010/03/07 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SEIZ_1999さん、こんばんは!
そうですね。FA24/2はフィルム時代のレンズなのでDAとは違いますね。
FAレンズは他に、FA43,FA77を持っていますが写りの感じが違いますね。
慣れれば、納得いく写真が撮れると思います。
最近、天気が悪いのでなかなか撮影行けませんが。
いろいろアドバイスありがとうございます。


Gの刻さん、こんばんは!
開放付近で、最大画像で見るとモヤモヤ感がありますね。
たぶん、F3.5以上であれば問題ないと思います。
コメントありがとうございます。


今週末も雨で昼間撮影に行けませんでしたが、金曜日に夜景を少し撮って来ました。
絞ったのでなかなか良い写真になったと思います。
これからもこのレンズで修行せねば!と今は思ってます!^^ 

書込番号:11050220

ナイスクチコミ!2


Gの刻さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/08 02:30(1年以上前)

>カメラ@初心者さん
良いです!特に3枚目、手前の柵から奥の背景までキリッとして素晴らしいです。
光芒の出具合も良い感じで、すばらしく良く取れていると思います!

書込番号:11052148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 FA☆24mmF2AL[IF]のオーナーFA☆24mmF2AL[IF]の満足度4

2010/03/08 08:44(1年以上前)

Gの刻さん、こんにちは!
お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだこのレンズを使いこなしていませんが楽しんで使って行きたいと思います。

書込番号:11052534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 2 2018/11/24 7:35:52
買っちゃいました! 8 2013/10/07 22:07:51
フード情報・お役に立てば。 2 2013/04/25 7:04:12
K-5と組み合わせた写真について 1 2012/07/26 12:49:23
中古で購入しましたが・・・ 7 2010/03/08 8:44:23
このレンズをどう生かすか 13 2009/05/16 23:26:55
FA☆沼から抜け出せないみたいです。 6 2009/02/08 19:59:55
距離リングに関して 2 2008/10/25 18:05:49
サンプル画像 3 2008/08/30 19:59:34
気に入りました!! 1 2008/08/06 14:02:40

「ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA☆24mmF2AL[IF]
ペンタックス

FA☆24mmF2AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆24mmF2AL[IF]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング