『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥47,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:72.5x65.5mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆24mmF2AL[IF]の価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の中古価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の買取価格
  • FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様
  • FA☆24mmF2AL[IF]のレビュー
  • FA☆24mmF2AL[IF]のクチコミ
  • FA☆24mmF2AL[IF]の画像・動画
  • FA☆24mmF2AL[IF]のピックアップリスト
  • FA☆24mmF2AL[IF]のオークション

FA☆24mmF2AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆24mmF2AL[IF]の価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の中古価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の買取価格
  • FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様
  • FA☆24mmF2AL[IF]のレビュー
  • FA☆24mmF2AL[IF]のクチコミ
  • FA☆24mmF2AL[IF]の画像・動画
  • FA☆24mmF2AL[IF]のピックアップリスト
  • FA☆24mmF2AL[IF]のオークション

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆24mmF2AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆24mmF2AL[IF]を新規書き込みFA☆24mmF2AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2013/10/06 13:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]

スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件 FA☆24mmF2AL[IF]のオーナーFA☆24mmF2AL[IF]の満足度5
機種不明

今更ですが。
実は初中古レンズ(物理的可動部分のある精密機器なもので…)、初FA★。
「中古美品」、どの程度の品かと思っていましたが、開けてびっくり!大変きれいな品でした。正直そんじょそこらの展示品よりも…?。この時期のFA★が…。
見る限り塵や目立った傷、汚れなし。フードでさえも。
動作も合焦も問題なし。送料込47000円程度、大変良い買い物でした。
ちょっと試しに撮ってみてますが、AFも思っていたより速いし、色合いも自然。
逆光についてもまぁこんなものなら許容範囲じゃないかしら。

しかし作りがすごいですね。DAシリーズにない重厚感。
FA50、20-35のチープ感と差があり過ぎる…。

次の山、これ一本で行ってみようかなんて強気に思ってみたりしています。

書込番号:16672734

ナイスクチコミ!9


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/06 14:14(1年以上前)

白KOMAさん、
  ご購入おめでとうございます。

 DAレンズのカリッとした写りと比べ、
 味のあるレンズだと思います。

 >動作も合焦も問題なし・・・・

  良い個体にあたって良かったですね。

  私の中古品は、メーカーにて点検中です。
  FA系(☆も含む)は、在庫部品も残り少なく、
  今回、点検は出来ても、修理は不能だと言われました。
  また、詳しくは説明なされませんでしたが、
  DA系と比べ、AFの微調整は、
  DA系のようなレンズ内ROM書き換えは、
  FAレンズには機能上ないので、出来ないと言うことでした。
  FA Lim三兄弟も含め、AFがずれる場合もありますね。
  メーカーに出しても、完璧にはいかないようです。

  FAの次は、
  AF機能が無い分、故障も少なく整備も可能な
  SMC-Aもよいですよ。
  

書込番号:16672804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/06 15:22(1年以上前)

ペンタックスの銀星レンズで、こんなに綺麗な中古を見たのは初めてですよ!

運命ですね!

書込番号:16673011

ナイスクチコミ!4


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件 FA☆24mmF2AL[IF]のオーナーFA☆24mmF2AL[IF]の満足度5

2013/10/06 18:45(1年以上前)

レスありがとうございます!

>1641091さん
作例でも勉強させていただいています。
FA★は以前より興味のあったシリーズながらなかなか出会うことがなく、手元にありませんでした。
常々「出会いとタイミング」を大事にした決断を重視しておりますので、今回はそれが当たった?感じです。
しかし予想はしていましたがやはり補修が難しくなりつつありますか…。
FA Lim.なんかは自分がすでに買ってしまったこともあって、市場の残りを修理用に回収してくれないかしらなんて勝手なことを思っちゃったりします(すごく悪い奴…)。

>松永弾正さん
撮影場所が近くてかぶっていたりもするので、ついつい近所でカメラを持った人を見かけると機体を注視してしまいます…。まだ王子動物園に出没したことはありませんが。
やはりこの個体、綺麗ですよね…。
一部しか写ってませんが、前玉も後玉も傷も汚れもなく、何より鏡胴全体が不思議に擦れも何もなくてびっくりさせられました。価格もびっくりするような数字じゃなくて、八百富さん良心的やなぁ…と感銘を受けた次第です。

さて、DA21mmLim.、Distagon 25/2.8とどう使い分けたものか…。

書込番号:16673656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/06 19:59(1年以上前)

行く店も被ってる(笑)!

書込番号:16673897

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/06 20:00(1年以上前)

 >FA Lim.なんかは自分がすでに買ってしまったことも・・・・・

  少々誤解を招く書き方でした。<m(__)m>

   現行品のFA Limに関しては、修理可能だと思います。
   FA☆などの、現行品で無いレンズについてのコメントです。

 >DA21mmLim.、Distagon 25/2.8と・・・・・

  Distagon 25/2.8を所有されてるのですね。

  VOIGTLANDERの ULTRON 40mm F2 SL II AsphericalやAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focusも、
  ディスコンながら、良いレンズですよ。
  他にもVOIGTLANDERのレンズはありますが、
  この2つは、あまり高価でなく比較的良いものが、入手可能です。

  SMC-A 28/2.8も、比較的良く出回っていますね。
  SMC-A 28/2や20/2.8は、さすがに高価です。
  

書込番号:16673908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/06 22:28(1年以上前)

白KOMAさん


おめでとうございます。^^

また、機会があればいいお写真みせてください〜

書込番号:16674595

ナイスクチコミ!3


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件 FA☆24mmF2AL[IF]のオーナーFA☆24mmF2AL[IF]の満足度5

2013/10/07 07:43(1年以上前)

>松永弾正さん
ニヤリ…?

>1641091さん
いえいえ、こちらこそ妙な取り方を…FA Limとりあえず安泰ならそれに越したことはないです…。
ULTRON40mmは何回かカーソルを迷わせたことがあります。幸い?カートには入れずじまい。
MFの明るい広角は大変気になるので、smc-Aは良い出会いがあれば…と言うところです。

>silver backさん
ありがとうございます!
色々写してみてますが…難しいレンズですねこれ!
ちょっと画角は違うのですが、FA31o Limの使いやすさを痛感してます。

書込番号:16675493

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/10/07 22:07(1年以上前)

白KOMAさん
美しい個体です☆
おめでとうございます!
フードがセットになっていることも珍しいのに、これだけ綺麗なのは見たことありません。
是非作例を観せてください。
久しぶりにこのレンズで撮りたくなりました。

書込番号:16678130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 2 2018/11/24 7:35:52
買っちゃいました! 8 2013/10/07 22:07:51
フード情報・お役に立てば。 2 2013/04/25 7:04:12
K-5と組み合わせた写真について 1 2012/07/26 12:49:23
中古で購入しましたが・・・ 7 2010/03/08 8:44:23
このレンズをどう生かすか 13 2009/05/16 23:26:55
FA☆沼から抜け出せないみたいです。 6 2009/02/08 19:59:55
距離リングに関して 2 2008/10/25 18:05:49
サンプル画像 3 2008/08/30 19:59:34
気に入りました!! 1 2008/08/06 14:02:40

「ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

FA☆24mmF2AL[IF]
ペンタックス

FA☆24mmF2AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆24mmF2AL[IF]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング