『FA☆沼から抜け出せないみたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥47,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:72.5x65.5mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆24mmF2AL[IF]の価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の中古価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の買取価格
  • FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様
  • FA☆24mmF2AL[IF]のレビュー
  • FA☆24mmF2AL[IF]のクチコミ
  • FA☆24mmF2AL[IF]の画像・動画
  • FA☆24mmF2AL[IF]のピックアップリスト
  • FA☆24mmF2AL[IF]のオークション

FA☆24mmF2AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆24mmF2AL[IF]の価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の中古価格比較
  • FA☆24mmF2AL[IF]の買取価格
  • FA☆24mmF2AL[IF]のスペック・仕様
  • FA☆24mmF2AL[IF]のレビュー
  • FA☆24mmF2AL[IF]のクチコミ
  • FA☆24mmF2AL[IF]の画像・動画
  • FA☆24mmF2AL[IF]のピックアップリスト
  • FA☆24mmF2AL[IF]のオークション

『FA☆沼から抜け出せないみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆24mmF2AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆24mmF2AL[IF]を新規書き込みFA☆24mmF2AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

FA☆沼から抜け出せないみたいです。

2009/02/06 12:27(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]

スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

昨年末にFA☆85mmを入手してすばらしい描写に感動しFA☆沼の神様に魅入られてしまい、先月にはFA80−200mmを入手し、結構な出費が続いたことから、しばらくはレンズの購入を止めておこうと考えていました。
ですが、またしてもFA☆沼の神様が私を虜にしたのです。
たまたまペンタックスレンズのカタログを手に入れるために立ち寄ったカメラ店の中古レンズのコーナーに行ったのが運のつき、なんとFA☆24mmが展示してあるのを見つけてしまいました。
FA☆24mmはガラス越しに私に微笑みかけていて、まるで私を誘惑しているよう、私が必死に誘惑に耐えていたところで店員さんが一声「お見せしましょうか。」思わず反応して「ペンタックスのFA24mm見せてください。」と言ってしまいました。
財布にはお金もないのでとりあえず見るだけにしようと思ってしまったのです。
FA☆24mmのレンズはとてもきれいで曇りもカビもなく、フードに小傷がある程度で外観はかなりの美品でした。
持ち歩きカメラのK10Dがバックから出てきてしまい、取り付けてあったFA☆85mmを取り外し、FA☆24mmを取り付けての店内での試し撮り。さすがFA☆レンズ、なかなか綺麗な写りじゃありませんか。
こんな出会いはこの先ないのではと考えると、もう我慢できなくなった私は、近くのATMに行って不足分のお金をおろしてきてしまい、めでたくFA☆24mmは私の物となったのです。

こんな田舎で、こんなにも素敵な出会いをさせてくれるなんて、FA☆沼の神様は私が沼から抜け出すことなんか、どうしても許してくれそうにないようです。
次の出会いに期待しつつ、腕もないのにレンズばかり買い揃えてどうしようと悩む今日この頃です。

書込番号:9048873

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/02/06 16:45(1年以上前)

AKIRA-66さん こんにちは

 FA☆24mm購入おめでとうございます〜!
 良い縁が有りましたね!

 逆光には弱いですが、良いレンズだと思います!

 フードは現在pentaxには在庫がないので、大切に
 使用してください〜!

書込番号:9049709

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/02/06 20:46(1年以上前)

田舎居住だとペンタックスのレンズは、縁が無ければ出会えませんからね。
善い出会いをされたと思います。
楽しんで撮って下さい・・・^^

書込番号:9050692

ナイスクチコミ!3


anocnさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/06 22:14(1年以上前)

AKIRA-66さん こんばんわ

なんだが、同じ境遇の方が、いらっしゃるのですね。
私の場合は、FA☆24の方が先なのですが

友人のデジいちの お見立てで 東京に遊びに行った時に
新宿のマップカメラで、高校生の時からの憧れFA☆24と出会い
写りの好さと新品のような程度、そして54800円と意外な価格に
迷わず購入。ルンルンで地元に帰った。までは よかったのですが

行きつけのキタムラに自慢しに行ったのが、良かったんだか悪かったのか
これまた程度のいい FA☆200があるじゃないですか!

運命のいたずらってヤツですかね〜
ほんの2日前に買ったばかりなのに、続けざまにFA☆2本と出会うとは・・・

怖いですね〜 レンズの沼は、お互い気をつけましょう 川 ̄∠ ̄川 フフフ

書込番号:9051253

ナイスクチコミ!3


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/07 16:46(1年以上前)

機種不明

C'mell に恋してさん

ありがとうございます。
フード共々大切に使うことにします。

LE-8Tさん

田舎居住者がペンタックスのレンズと出会うなんてものすごく低い確率です。
不思議な出会いに運命を感じています。
桜の季節に向けて練習を重ねたいと思います。

anocnさん
ペンタックスの場合、田舎では中古の出会いは皆無に等しいですよね。
FA☆200mmですか。私も出会いがあれば・・・
ペンタックスレンズの沼、本当にお互い気をつけましょうね。

ちなみに、近所の蝋梅(ろうばい)を撮影してきましたのでアップしておきます。

書込番号:9054960

ナイスクチコミ!1


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/02/08 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウメ

AKIRA-66さん こんばんは。


>近所の蝋梅(ろうばい)を撮影してきましたのでアップしておきます。

 私と同じような考えをしていらっしゃいますね。実を言うと、私も昨日、近所の梅が
満開だったので撮影してきました。が、です。私はFA☆24mmに???なんです。という
のも、開放で撮った場合、妙にバックがザワザワしているし、色のりも非常に淡白です。

 FA☆24mmは、被写体を選ばないといけないし、バックとの位置関係を考慮しないとい
けないようなレンズのように思うのですが、そのへんのことをどのように思われますか。

書込番号:9061279

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件

2009/02/08 19:59(1年以上前)

izumonさん こんばんは。
確かに、FA☆24mmは写る範囲が広く(広角だから当たり前なんですが)近接しての撮影もできない(マクロじゃないので当然ですが)ですね。
蝋梅撮りにはFA☆85mmも持っていったんですが、FA☆85mmに比べて、かなりぼんやりした描写になりました。
逆光ではFA☆85mmでは出なかったパープルフリンジが出てましたしね。
FA☆24mmを使う時には、画面構成や被写体をよく考えてから撮影する必要があるのかなと思いました。
平地に一本だけあるサクラの全景なんかは、いい感じで撮れるのではないかなと期待してます。

書込番号:9061440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 2 2018/11/24 7:35:52
買っちゃいました! 8 2013/10/07 22:07:51
フード情報・お役に立てば。 2 2013/04/25 7:04:12
K-5と組み合わせた写真について 1 2012/07/26 12:49:23
中古で購入しましたが・・・ 7 2010/03/08 8:44:23
このレンズをどう生かすか 13 2009/05/16 23:26:55
FA☆沼から抜け出せないみたいです。 6 2009/02/08 19:59:55
距離リングに関して 2 2008/10/25 18:05:49
サンプル画像 3 2008/08/30 19:59:34
気に入りました!! 1 2008/08/06 14:02:40

「ペンタックス > FA☆24mmF2AL[IF]」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

FA☆24mmF2AL[IF]
ペンタックス

FA☆24mmF2AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆24mmF2AL[IF]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング