『いいレンズですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x40.5mm 重量:185g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA28mmF2.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA28mmF2.8ALの価格比較
  • FA28mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA28mmF2.8ALの買取価格
  • FA28mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA28mmF2.8ALのレビュー
  • FA28mmF2.8ALのクチコミ
  • FA28mmF2.8ALの画像・動画
  • FA28mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA28mmF2.8ALのオークション

FA28mmF2.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA28mmF2.8ALの価格比較
  • FA28mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA28mmF2.8ALの買取価格
  • FA28mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA28mmF2.8ALのレビュー
  • FA28mmF2.8ALのクチコミ
  • FA28mmF2.8ALの画像・動画
  • FA28mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA28mmF2.8ALのオークション

『いいレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA28mmF2.8AL」のクチコミ掲示板に
FA28mmF2.8ALを新規書き込みFA28mmF2.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

いいレンズですね

2013/05/19 00:09(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA28mmF2.8AL

スレ主 gotowさん
クチコミ投稿数:194件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このFA28mm、以前からDA21mmとFA35mmの間を埋めるレンズとして、
かなり興味を持っていましたが、中古で入手することができました。

たまたま見かけたネットの中古ショップで、並品20,000円弱と、
人気を反映した(?)値付けでしたが、試し撮りの結果は、満足の
いくものでした。

開放F2.8から無理なく使えますし、隅々までしっかりすっきりした
写りだと思います。予想どおり、画角も使いやすいですね。

これで、FA28mm、FA35mm、FA50mmという、姿形はどんくさいけど
大らかでしっかりものの三兄弟を、ようやく揃えることができました。
とくにこのFA28mmは、常用レンズになりそうです。

中古レンズの購入は初めてでしたが、皆様のレビューやクチコミが
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16148766

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/20 21:36(1年以上前)

いい感じの写りじゃあないですか♪
値段は妥当?か分かりませんけど?

書込番号:16156310

ナイスクチコミ!1


スレ主 gotowさん
クチコミ投稿数:194件

2013/05/21 00:16(1年以上前)

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 値段は妥当?か分かりませんけど?
ですよね。

でも、今ヤフオクで見てみると10件ほど出品されていて、
訳あり品を除くと、23,900-29,000円とのことですよ。
(価格よりもID流出が怖いですが…)

書込番号:16157128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 FA28mmF2.8ALのオーナーFA28mmF2.8ALの満足度5 *LifeGraphica 

2013/05/21 00:49(1年以上前)

このレンズ持ってますよ。切れのある良いレンズだと思います。

しかし、ヤフオク見たらビックリ。昔は、まず出品されなかったのに。レアモデル。
しかも、特定の業者がまとめて出品してる感じで、これってメーカー在庫放出品?
2万円以下なら買ってもいいと思いますよ。

久しぶりに使ってみたくなりました。。。

書込番号:16157243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/21 20:36(1年以上前)

お安く購入出来たようですね♪

書込番号:16160056

ナイスクチコミ!1


スレ主 gotowさん
クチコミ投稿数:194件

2013/05/22 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんばんは。返信が遅れてすみません。

> 2万円以下なら買ってもいいと思いますよ。
そうおっしゃっていただくと得した気分もしてきました。

いちおう個体の欠点も書いておきますが、
・ショップの説明では、後玉の周辺に汚れありとのことでしたが、
 無水アルコールで拭くと、ほぼきれいになりました。
・フォーカスリングを回し切ると、無限遠を通り越してしまいます。

とはいえ、皆さんおっしゃる通り、端正な写りで気に入っています。
例えば、これからの季節、アジサイなどがいい感じに撮れそうな
レンズです。

2万円で、写りのよいレンズを買いたいー、と思っても、新品では
ちょっと難しいので(選択肢としてはDA35mmF2.4かDA50mmF1.8
あたりでしょうか)、購入できよかったと思います。

あるいはペンタックスのことだから、このFA28mm、まさかの廉価版DA化
があったりして?

作例は、あまりよいものではありませんが、購入を検討されている方の
参考になれば幸いです。(最後の写真は、梨の鳥よけの網です)

書込番号:16161274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA28mmF2.8AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいレンズですね 5 2013/05/22 0:10:17
フードについて 14 2012/11/20 22:38:33
このレンズ持っていたほうがいいですか? 23 2011/06/25 16:39:11
K-7との組み合わせも良いです。 12 2010/01/12 10:26:52
FA28mmF2.8とA28mmF2.8とA28mmF2 23 2009/12/01 21:33:36
今さらながら 5 2009/01/28 9:52:49
中古でもいいタマに当たりました。 7 2008/03/04 0:12:26
このレンズも良いですねぇ 7 2008/01/05 2:50:15
これで間違いなかったかな 12 2007/11/19 18:43:07
新品が売ってありました。 1 2007/04/20 18:14:33

「ペンタックス > FA28mmF2.8AL」のクチコミを見る(全 225件)

この製品の最安価格を見る

FA28mmF2.8AL
ペンタックス

FA28mmF2.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA28mmF2.8ALをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング