『中古でもいいタマに当たりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x40.5mm 重量:185g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA28mmF2.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA28mmF2.8ALの価格比較
  • FA28mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA28mmF2.8ALの買取価格
  • FA28mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA28mmF2.8ALのレビュー
  • FA28mmF2.8ALのクチコミ
  • FA28mmF2.8ALの画像・動画
  • FA28mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA28mmF2.8ALのオークション

FA28mmF2.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA28mmF2.8ALの価格比較
  • FA28mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA28mmF2.8ALの買取価格
  • FA28mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA28mmF2.8ALのレビュー
  • FA28mmF2.8ALのクチコミ
  • FA28mmF2.8ALの画像・動画
  • FA28mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA28mmF2.8ALのオークション

『中古でもいいタマに当たりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA28mmF2.8AL」のクチコミ掲示板に
FA28mmF2.8ALを新規書き込みFA28mmF2.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

中古でもいいタマに当たりました。

2008/02/15 00:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA28mmF2.8AL

クチコミ投稿数:30件 FA28mmF2.8ALのオーナーFA28mmF2.8ALの満足度5

ヤフオクで2万で衝動買いしてしまいましたが、きれいなかっちりとした描写、なのに小さくて、これは常にポケットに忍ばせておこうかな、と思わせるレンズです。
何よりも35mmでもAPS-Cサイズでは画角が狭かったんで、これはいい広さです。
ブログに作例を上げてますのでよろしければどうぞ。まだ太陽光での作例がないんですが・・・。

書込番号:7392263

ナイスクチコミ!2


返信する
ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/02/16 00:02(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

このレンズ、銀塩時代から使っています。
当初は、室内で使うのに、そこそこ明るくてかつ画角が広い、ということで
チョイスしたのですが、『APS-CなDSLR買ったら標準レンズに使いまわせるな』
という色気を持ってました。

実際に、*istDS2を買うときはレンズキットにしないで本体のみの購入に
しまして、半年くらいはこのレンズ一本で勝負してましたよ。

DAレンズに慣れてるひとは『眠い』なんて表現することもありますが、
しっかり解像してて、それでいてコンパクトみたいなパッキパキでも
ない、というなかなかのものだと思います。

お互いにいい写真撮りましょう

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7396441

ナイスクチコミ!1


route188さん
クチコミ投稿数:40件 FA28mmF2.8ALのオーナーFA28mmF2.8ALの満足度5

2008/02/17 12:15(1年以上前)

たー坊かめきちさん、FA28/2.8ゲットおめでとうございます。

わたしも昨年11月にヤフオクでゲットしまして、K10Dにおける
適度な画角の広さとクリアーな発色に大満足しております。

残念ながら現在前ピン調整のため入院中でして、
退院予定まであと1週間。ついでにデジタルへの最適化調整をすると
フォーラムのスタッフの方は言ってられました。
一体どんな調整なのか興味は尽きませんが...

ちなみに調整見積もりは7,560円(上限)とのことです。
ご参考まで。

書込番号:7404556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FA28mmF2.8ALのオーナーFA28mmF2.8ALの満足度5

2008/02/17 13:19(1年以上前)

そう言えば私のタマも若干前ピンです・・・
7千円は高いですね。2万で買った身としては(笑)

書込番号:7404836

ナイスクチコミ!0


route188さん
クチコミ投稿数:40件 FA28mmF2.8ALのオーナーFA28mmF2.8ALの満足度5

2008/02/17 19:48(1年以上前)

たー坊かめきちさん、こんばんわ。

>7千円は高いですね。2万で買った身としては(笑)

いや〜、全くです。わたくしも2万円台で落札した身ですし、
先月は青キップ、今月はレンズの点検修理代と出費がかさみ、
とてもK20Dだの新レンズだのにお布施をする余裕はありません。
ま、PENTAXへのお布施を出し惜しみした報いかもしれませぬ(笑)

実は今月に入ってFA35/2を落札いたしまして「FA50,35,28の大三元ツモ!」
と一人悦に入っていたところ、FA35が開放で後ピンであることが判明。
幸いFA35は保証書付でしたので大三元とその他FA、DAズーム等を7本セットで
フォーラムに持ち込んだところ、なんとK10DとFA28が前ピン、FA50が後ピン、
FA35は正常の範囲内であることが判明したのです。当初の目論見では、
FA35は保証書があるのでタダで修理、FA28-105パワーズームは入手当初から
絵はいいけどパワーズームの挙動がおかしいので、パワーズームの修理代だけを
予定していました。確かにここのところずっと28ばかり使って、
随分と50は使ってなかったよなぁ、妬いてんのかななどと
ひとしきり反省した後、明細を見ると、

FA28-105パワーズーム パワーズーム点検修理 9,345円
FA50 後ピン点検修理            7,560円
FA28 前ピン点検修理            7,560円
                    合計24,465円也...orz

あと1万円強出せば、FA43かマクロの中古が店頭で買えそうです(爆)。
FA28-105に至っては落札価格6,000円ですから、ショックも倍増です。

まぁ、どのタマの描写も大変気に入っているので、
来週の日曜日の退院を楽しみにしております。

書込番号:7406689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FA28mmF2.8ALのオーナーFA28mmF2.8ALの満足度5

2008/02/17 20:18(1年以上前)

苦笑いを禁じ得ません。御愁傷様です。
私はあまり気にした事ないんですが、あるでしょうね。
前ピン、後ピン。
その時はレンズ沼ビンボーの私としては首を前後に駆使する事によって調整することにします(笑)

書込番号:7406841

ナイスクチコミ!3


route188さん
クチコミ投稿数:40件 FA28mmF2.8ALのオーナーFA28mmF2.8ALの満足度5

2008/03/02 12:00(1年以上前)

たー坊かめきちさん、おはようございます。
route188です。

FA28他、点検部隊が戻ってまいりました。
有償点検修理だけあって、開放から調子いいですね。

ちなみに
FA28/2.8「AFデジタルでは後ピンのため、調整しました。各部点検しました。」
FA50/1.4「AFデジタルでは前ピン点検しました。各部点検しました。」
FA28-105「パワーズーム作動不具合のため、調整しました。各部点検しました。」
のコメントがありました。なお、同一箇所の修理点検に限り6ヶ月の保障付です。
ある意味非常に良心的です。

気になる料金は、
FA28/2.8 6,300円
FA50/1.4 6,300円
FA28-105 7,700円
しめて 20,300円(税込)...orz

当初の見積よりは多少お安くなっておりました。

それにしてもフォーラムに行くたびに「デジタルで使うならFAよりも
DAの方が良いですよ」と言われるのは、こういう修理点検コストも視野に
入れての事なのかもしれませんね。

気を取り直して、写真取りまくります。

書込番号:7473658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FA28mmF2.8ALのオーナーFA28mmF2.8ALの満足度5

2008/03/04 00:12(1年以上前)

少しお安くなっていたのは良かったですね。
これで、快適なカメラライフが送れるのだからよしとしましょう。
DAレンズ、F値の暗さに余り手が出せずにいたのですが、先日K20DのフォーラムでDA40を試したところ、きれいな描写に驚きました。あの薄さで・・・。
DA21mmが非常に気になっています・・・。

書込番号:7481836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA28mmF2.8AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいレンズですね 5 2013/05/22 0:10:17
フードについて 14 2012/11/20 22:38:33
このレンズ持っていたほうがいいですか? 23 2011/06/25 16:39:11
K-7との組み合わせも良いです。 12 2010/01/12 10:26:52
FA28mmF2.8とA28mmF2.8とA28mmF2 23 2009/12/01 21:33:36
今さらながら 5 2009/01/28 9:52:49
中古でもいいタマに当たりました。 7 2008/03/04 0:12:26
このレンズも良いですねぇ 7 2008/01/05 2:50:15
これで間違いなかったかな 12 2007/11/19 18:43:07
新品が売ってありました。 1 2007/04/20 18:14:33

「ペンタックス > FA28mmF2.8AL」のクチコミを見る(全 225件)

この製品の最安価格を見る

FA28mmF2.8AL
ペンタックス

FA28mmF2.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA28mmF2.8ALをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング