『買いました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました。

2009/12/19 01:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:62件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2に装着。斜めに付くタイプでした・・・

絞りピンは分解して取り外し。ガード?は切り取り。

相棒85Lと。85Lだけで重さ1kg

テスト撮影。ライブビューでピント調整

CANONユーザーで申し訳ありませんが買いました、無論マウントアダプター前提で。

ずっと(自分では最も性に合った)85mmLと135mmLを主に使ってましたが、
少々広角に興味が出てきたので色々と作例を見ていく内に、目に留まるほとんどが
このレンズで撮られてたので購入を決意しました。

マウントアダプターはオクで出ているのを落札(電子接点あり)
5D2で使う為レンズ改造、早速使ってみるものの・・・フォーカスエイドでピント合わせると、とんでもないピンズレw

所詮は中華モノか・・・いやひょっとしてレンズに原因が?

とはいえこういうリスクは当たり前、覚悟の上で購入&改造したんだし。
必殺ライブビュー撮影もあるし。

まだ数枚しか撮ってませんが、写りに関しては流石ですね。大満足です。
只、いきなり軽くなったので少々戸惑いがありますがw


とりあえずマウントはRAYQUALに交換かな・・・斜めになってるのも気になるし。

書込番号:10651956

ナイスクチコミ!4


返信する
ktmuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/24 23:29(1年以上前)

テスト撮影の画像、FA31でなくて85Lですね。撮影情報の焦点距離も85mmですし。
85Lは、こんなゴーストが出るんですねえ。。。

書込番号:10680398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/12/25 00:00(1年以上前)

ktmuさん こんばんは。

テスト撮影の画像はFA31での撮影です。
マウントアダプター(電子接点)の弊害で、レンズは85mmと記録されてしまいます。
カメラ側で絞りを変えると、場合によっては焦点距離が135mmにもなります。

書込番号:10680619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/26 11:00(1年以上前)

ほぉ、こう云う使い方も有るんですか。

確かに斜め付けは気色悪いので買換えた方がイイかもですなぁ…。

添付のテスト画像のゴーストはプロテクトフィルターのせい、ですかな?

書込番号:10686787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/12/26 16:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

勇ましい姿ですが・・・イヤな予感が

やっぱりw

とりあえずはこのまま、リング3枚をフィルタ代わりに。

馬鹿なオッサンさん こんにちは。

テスト撮影時、プロテクトフィルターは付けてないです。
最初にある「5D2に装着」ではフィルターが付いてるように見えますが、
これは上スレでも出ている「深いフード装着」をする為にガラスを抜いたリングのみ付いております。
(この時はまだフード未購入、2枚を準備段階)

使ったリングは「Kenko MC PROTECTOR 85mm」3枚になります。
フードは「八仙堂 標準用 58mm径」

まぁ結果は、ご覧の有様で・・・フルサイズでは当然か。


ところで、やはりゴーストが気になる方が多そうですね。
私にはこうやって(強い光源を撮った場合)出てる写真が好きなんですが・・・
(テスト撮影のなら、もうちょっと下まで出てくれた方がいいかな)

書込番号:10688232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/26 17:17(1年以上前)

お返事どうもです。

そうですか、てっきり保護フィルターと思ってしまいましたなぁ…。

ゴーストについては、このレンズはK10/20D時代には常用標準単焦点でしたので、知っているレンズなのですが、フィルムカメラ用の光学設計ながら、デジタルでも逆光特性に優れていたために余りゴーストには悩まされる事が少なく、少し意外でしたのでその様に書きましたな…。

まぁ、こう云うゴーストの出方は好みと云うなら逆に丁度良かったと云う事でしょうから、それはそれでイイのではないですかなぁ…。

書込番号:10688394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング