『ポチッとしたけど』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『ポチッとしたけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

ポチッとしたけど

2009/02/12 09:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:21件

こんにちは。

私は、これまでDAリミ三姉妹はコンプしておりましたが、財布の事情もありFAリミまではなかなか手が出ない状況でした。

しかし、今年の2月よりFAレンズ値上げとのことで、いろいろ逡巡しましたが今年元旦マップカメラでFA31リミをポチッとしてしまいました。もちろん、商品予約ということで未だに待ち続けている状態です。

ところが最近マップカメラでFA31リミを確認すると
>資料請求機能をご予約機能として利用させていただいております。
という表示がなく、注文すればすぐ届くようです。
予約から約一ヶ月半待っていますが、未だ連絡なしの状態です。値上げ前と現在ではかなりの価格差があるのでいまさら予約を取り消して新たに注文し直すのももったいないのですが、あとどれくらい待てばとの思いもあります。

そこで、皆さんに質問ですが、ネット通販で予約された方(特にマップカメラ)で商品到着状況について教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:9080946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/02/12 11:19(1年以上前)

こんにちは

覚羅も値上げ情報をみて、なけなしの資金を集めて、お金を用意したからにはすぐに欲しいので価格.comとかで最安値とかを調べて、在庫切れ表示の無いマップカメラに去年の11月末ぐらいに注文しました。

そしたら、すぐに在庫切れでしたのメールきました。
>ご注文いただきました商品は、誠に申し訳ございませんが、只今弊店品切れ中となっております。
>納期に関してメーカーに確認したところ、「今のところ次回出荷未定」との案内を頂戴いたしました。
>つきましては、今回のご注文は如何致しましょうか。

とかの文面付で〜。もうちょっとメールはありますが、だいたいこんな事が書いてありました。
正直、在庫が無いなら、在庫無しとか、予約受け付けますとか書いて欲しいですよね〜
ということでメールを読んで、すぐに電話して入荷未定だったので、すぐにキャンセルしました。

ネットショップのFA31mmは、どこもこんな状態な気がしました。注文がきてからメーカーに発注っぽいです。なので、現物が無いお店は、この2月までの値上げ駆け込み需要で発注はするけど、届かずじゃないですかねぇ〜?

普通ネットで注文された場合は2〜3日ぐらいたてば注文確認メールがくる&更に数日で発送できますメールがくると思うので、それが無い場合とかは電話をした方が確実だと思います。

覚羅は次にホームショッピング楽天市場店でも、在庫切れって書いてなかったので注文しなおしたら、メーカーからお取り寄せとなっておりますってメールがきて、カチーンってきましたが、電話でどうなってるのか確認したら数日後にメーカーから納品できるって事で、キャンセルせずに12月頭の方で手にはいりました。


他のクチコミ情報ですと、値上げしましたが、すぐには海外に行くわけじゃないみたいなので、値上げ前の値段でメイド・イン・ジャパンが手に入るなら待つのもありかと思います。電話で確認がいいかと思います。

書込番号:9081203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/02/12 12:25(1年以上前)

覚羅さん

早速のご返答ありがとうございます。

>ネットショップのFA31mmは、どこもこんな状態な気がしました。
やはりそんな状態でしょうか!

まずは状況確認してみます。
やっぱり”待ち”では状況は変わりませんね。

書込番号:9081408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/12 21:59(1年以上前)

お店に直接確認されてみては?

書込番号:9083842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/02/12 23:06(1年以上前)

おっぺけぺっぽ さん

とりあえず、mailにて状況確認しました。
答えは入荷が十分ではなく、しかもいつどのぐらい入荷するかはっきりしていないとのことでした。

どちらにしても商品逼迫しているようなので、とりあえずこのピークを乗り切るしかないと思っています。

書込番号:9084413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 22:39(1年以上前)

値上げ前の駆け込み需要の殺到なのでしょうね。
待ち遠しいお気持ちだと思いますが、楽しみになさっていてください。
期待を裏切らないと思います。届いたら使い倒してあげてください。

書込番号:9089313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/02/13 23:06(1年以上前)

おっぺけぺっぽ さん

>値上げ前の駆け込み需要の殺到なのでしょうね。
>待ち遠しいお気持ちだと思いますが、楽しみになさっていてください。
一刻も早く手にしたい気持ちと、急いでいい加減な製品を作らないでほしい気持ちが一緒になって何ともいえない気分ですが、遅かれ早かれいずれは自分の手に入るでしょうから、手に入るまでのじれている気持ちも楽しみたいです。

>期待を裏切らないと思います。届いたら使い倒してあげてください。
期待しています。もちろん手にしたら思いっきり使い倒します。

書込番号:9089513

ナイスクチコミ!1


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/02/23 23:42(1年以上前)

2/11に注文しましたがまだ来ません;;

待ちどうしい限りです。同時に注文した77は今日届きました!

サイコーに幸せな気分です。

書込番号:9145354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/02/24 23:07(1年以上前)

wakabjj さん

こちらもその後、何の音沙汰もありません。
しかし、最近の価格上昇をみていると、腹をくくって待つことに決めました。

>同時に注文した77は今日届きました!
なぜFA31リミだけこんなに逼迫しているのでしょう?

>サイコーに幸せな気分です。
FA77リミ到着おめでとうございます。
こちらも毎日幸せを待ち続けています。早く幸せになりたい!

書込番号:9150610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/15 22:11(1年以上前)

ずっと待っていたFA31リミですが、いつまでたっても音沙汰なし。
しかし、3/11にこちらの価格比較をみていたところ、ムラウチで
”さらに値下げ”
とでていたので、そちらをのぞいてみたところ、なんと限定5台
”会員価格: 91,800 円”
とでていました。
衝動的にポチしようとしたのですが”注文内容確認”から先へ進まず、待っても待っても先へ進まず、限定5台がなくなってしまうとあせりましたが、それではと楽天のムラウチにいってみたところ1000円高いがポイントで取り返せるかと思い、急いでポチしたところついにゲットできました。

そして本日ついに到着。
イヤー、手に取った質感、いいですね。
そして撮影してみましたが、自分のテクニックなしでこんなにトロトロのボケ味出してくれるんですね!想像以上の写りに大満足です。
こんなことならもっと早く手に入れていればもっと楽しい毎日を送れたであろうと、逆に後悔するほどでした。

しかし、なぜこれほどまでに安いところを探していたか、それはもちろん妻の目です。妻には到着してから、事後報告をしましたが、まだ金額をいってません。怖くて。
この先、機嫌を見計らって話すつもりです。
でも、妻にいくら怒られてもよい買い物をしたと思っています。

書込番号:9251552

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/15 22:21(1年以上前)

Do-RAKUオヤジさん はじめまして

FA31mm到着おめでとうございます。
この金属ボディのひんやり感が満足感を高めるんですよねー。

奥様への説明は大変とは思いますがDo-RAKUオヤジさんがニコニコして
楽しんで撮影していれば文句も出ないですよ。

楽しんでFA31mmを堪能してください。

書込番号:9251622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/15 23:32(1年以上前)

てつぶさん

ありがとうございます。

うちの夫婦はある意味、林家ぺー&パー子みたいなもので、どこへ行っても夫婦でパシャパシャやっているので、割合カメラには理解がある方だと(勝手に)思っているんですが。
しかしさすがにレンズ単体でオーバー10万円はびっくりされる恐れがあるので、なんとかおさまる範囲で購入することができましたが、先日その他に無駄遣いしたばっかりなので!

まあしかし、一生口をきいてくれないわけでもなさそうなので、なんとか乗り切ってみます。

書込番号:9252229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/16 17:07(1年以上前)

てつぷ さん

すみません、お名前間違えてしまいました。
大変失礼いたしました。

書込番号:9255184

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/17 00:47(1年以上前)

いえいえご丁寧にすいません(^o^)
ぶーよりぷーかなと思いまして価格.com限定ニックネームです。

奥様も写真が趣味とはすばらしい。
うちの奥さまは一眼レフにはまったく興味がないみたいで・・・orz

スノーボードという大きな趣味が一緒なのが良かったです。

書込番号:9258083

ナイスクチコミ!0


umakenさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/20 00:52(1年以上前)

僕も12月に予約しといたのですが、この前届いたばかりです。忘れかけてました;;
31mmシルバーにオーダーが集中してたんですかねぇ?
HOYAがペンタの社員半分切るようですが、MAED IN JAPAN間に合ってよかったです。
ペンタは心配ですが、、、

書込番号:9273596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/03/20 15:43(1年以上前)

umaken さん

FA31リミ到着おめでとうございます。

ペンタとうなるのでしょうね?

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20090318-472595.html

どんなカタチにしろ、ペンタの製品が残ってくれれば
と願っています。

書込番号:9275999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング